-PR-
解決済み

livedoorってどうですか??

• 暇なときにでも
  • 質問No.6436
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (35/274)

こんにちは。
私は来月あたりからプロバイダーを変更しようと
思っているのですが、無料プロバイダーの
livedoorってどうですか??
ちょっと雑誌でみると広告が表示されているのみ
で後は気にならないとのことですが・・・?
無料というだけに多少の疑いをもっているのですが・・。
できれば加入されている方、お返事をお願いします!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル11

こんにちは。
CMされる前はlivedoorにお世話になった者です、上部にバナー広告があるのみで快適でしたが、だんだん繋がりが悪くなり腹が立つ時もある、特にCMが流れてからは繋がりが悪い、そこで乗り換えたのがValueNetです、接続用の小さい窓が最初に出るだけで後は有料のプロバイダーとまったく同じように使えます、今のところストレス無く繋がっています。DDIに加入する義務はありますが、これも加入するだけで全て無料です、無料だからと言って、後からどうこうは全くありません。APの問題もありますから参考URLでチェックして下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル8

私も登録してます。やはり不安でいまだに一回も使っていません。(APが近くないこともあるのですが)
雑誌の紹介などではテレホタイムでさえ、100%の接続率を記録、など書いてありますが、やはりMELLさんのように実際に使ったことのある方がこのようにいっているので、うそということになるんでしょうね。まあ、雑誌は売らなければならないので仕方ないかもしれませんが。
やはりまだまだ、の業界なのかもしれません。

• 回答No.1
レベル7

stingさんはお住まいはどちらでしょう。
私は名古屋なんですが、やはり只につられてやってました。
最初は快適でしたが、雑誌で紹介されてからはつながりが思いっきり悪くなりました。
テレホの番号も変えたのに・・・。
あと聞いた話では東京方面のアクセスポイントの中にはテレホが適用されないのもあるとか。

とにかく30分40分繋がらなくてリダイヤルを繰り返します。(テレホタイム)
CMに出てる泉谷しげるもあきれてたらしい。繋がらなくて。
  • 回答No.4
レベル9

こんにちは。
私は現在(家では)livedoorを使用しています。
ご心配のような怪しいところはありません。

接続状況ですが、割と快適ですね。確かにテレホタイムはなかなか繋がらないときもありますが、それ以外の時間帯ではまずまずです。
私の場合、家でインターネットをするのは休日の昼間が多いので、気になりません。
stingさんのインターネットの使い方次第ですが、無料ですし、加入しても悪くないのではないでしょうか?

最近、zeroという無料プロバイダがかなり流行っていますので、こちらに流れる人たちも少なからずいると思います。参考までにURLをのせました。
  • 回答No.5
レベル12

Livedoorはバンバン使っています。

でも、Livedoorへのクレームは結構あるみたいですね。
でも、そのほとんどが「ゴールデンタイム(テレホタイム)に繋がらない。」と言う内容ですね。多分利用者の増加に電話回線の増加が間に合わなかったんだろうと想像しています。 ゴールデンタイム以外は快適にアクセス出来ています。

stingさんは「無料」と言う所を疑問視されている様ですが、「加入者に後から高額な仏像を買わせる。」様な悪徳商法や変な宗教団体とは違うと思います。
インターネットが発達している米国では無料プロバイダーは当り前になっております。日本でもやっと出始めたと言った感じです。
では、運営費用はどこから出ているかと言うと、ほとんどが広告収入です。広告バーナーへのヒット件数が増加すれば増加するほど広告収入は増加しますから、そのうち電話回線数やAPも増える事と思います。

決して悪徳商法ではありませんのでご安心を!!
  • 回答No.6
レベル1

こんにちは。
無料プロバイダはlivedoorとValuenetの2つに登録しています。いずれも接続には専用のソフトが必要でホームページからダウンロードできます。どちらも似たようなものですが、Valuenetの方が全国200箇所以上のアクセスポイントがあり、地方の人にはいいでしょう。私もlivedoorのアクセスポイントは近くにないので、主にValuenetを使用しています。

また、どちらもメールアドレスがもらえますが、IDは、livedoorの方は好きな名前を希望してとれるのに対して、Valuenetは自由にできません。しかし、複数のプロバイダを使用する場合、livedoorは他のプロバイダを経由してのメールの受信が出来ません。Valuenetは受信だけ出来ます。複数のプロバイダを使うのでなければ関係ありませんが・・・
  • 回答No.7
レベル11

私もlivedoorを使っています。
広告は画面上1センチ位に表示されるだけなので、特に気にならないし、皆さんのおっしゃるように怪しくはないですよ。

ただテレホタイムに繋がりにくいということが、多少あるかもしれません。私は大阪で繋いでいますが、大阪にはアクセスポイントが3つあり、テレホタイムは1つの番号しかほとんど繋がりませんね。それからアクセスポイントによっては(東京など)MCI WolrdCom社の回線設備を使っているようで、NTTの通信料金割引サービスの利用が一切出来なかったりするようです。
又アクセスポイントによっては、3分9円となる市内通信料金が割安な専用アクセスポイントもあるようです。
(利用に際しては事前に申込みが必要のようですが)

とりあえず無料ですし、livedoorのCD-ROMをインストールするだけなので試しに使ってみてはいかがですか。