• 締切済み

機嫌が悪かったり愚痴っぽい上司や先輩の対応

naccyannmanの回答

回答No.1

僕もいやな上司や先輩がいたときに辞めようとおもったときに他の先輩から言われた事 「給料の半分はガマン代、あとは仕事した代金」 こう思うと24万円給料があるとすると12万円は嫌な先輩へのガマン代金になります。 どこの職場にも必ずこの様な嫌な性格の人間はいるものです 転職しても部署が変わっても必ずこういう人間はいます。 基本的な対処方法は、「私はこういう人間にはなりたくないな、バカな大人だな」と思う事です。 ほんとうはあなたと居酒屋で話をしたいくらいですが ネットですのでこれぐらいしか書けません ごめんね。32歳男より。