DELLのPCでの印刷不都合と音量設定について

このQ&Aのポイント
  • DELLのPCでの印刷不都合と音量設定について。遠方の知人から預かったDELLのノートパソコンで、印刷ドライバーとエクセルのソフトをインストールしましたが、うまくいかず知人に返却。知人の報告では、印刷時にディレクトリ内を検索する表示が出て進めない状況になったとのこと。また、YOUTUBEを見る際に音量がないため困っているとのことです。
  • DELLのPCでの印刷不都合と音量設定について。遠方の知人から預かったDELLのノートパソコンで、印刷ドライバーとエクセルのソフトをインストールしましたが、うまくいかず知人に返却。知人からは印刷時のエラーメッセージや音量設定の問題について相談がありました。
  • DELLのPCでの印刷不都合と音量設定について。遠方の知人から預かったDELLのノートパソコンで、印刷ドライバーとエクセルのソフトをインストールしましたが、うまくいかず知人に返却。特に印刷時にはディレクトリ内を検索する表示が出て進めない状況になったようです。また、音量設定に関しても問題が発生している模様です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのPCでの印刷不都合と音量設定について

PC初心者である遠方の知人からDELLのノートパソコンを預かり印刷ドライバー(エプソン)とエクセルのソフトをインストールしました。うまくいったように思え知人に返却しましたが知人から2点うまくいっていないとの返事がきましたのでお手数ですがお分かりの方ご教示くださいませ。当方にDELLのPCはないので充分に回答できないでいます。 環境はDELLのノートパソコン、OSは WINDOWS XP、 プリンターはEPSON pm720c (かなり古い) です。エプソンのドライバーはサイトでダウンロードし、インストールしました(インストールしたつもりです。) 不都合は 1、プリンターと接続して印刷しようとしたらディレクトリ内を検索の表示が出その結果「現在ディレクト  リサービスは利用できません」と表示され、進まなくなるということらしいです。  2、YOUTUBEインターネットを見ようとしたら音量がないのでボリュームスイッチをさがしたがどこにあるのかわからないので音が出ないのでこまっている の2点です。 ご多忙の折すみませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

>順序に変える必要があるのですね ちょっと違うかも知れません。 エプソン系は普通 1)プリンターとパソコンを繋げる(電源は入れない) 2)プリンタードライバーをインストールする 3)インストール中に「プリンターの電源を入れる」アナウンスが出る 4)プリンターの電源を入れる 5)プリンターポートが自動で作成されてパソコンとプリンターが接続される このような手順です。貴方のやったプリンタードライバーのインストール後の状態が不明なのでやってみないとわかりませんね。

xbanana
質問者

お礼

補足のご説明ありがとうございます。お手数をおかけして申し訳ありませんでした。 たしかにご指摘のとおりプリンターを接続しないでインストールしましたので それが原因と思います。 一度これで打ち切り再度分からない場合は再度皆様にお伺いすることに致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>エプソンのドライバーはサイトでダウンロードし、 >インストールしました(インストールしたつもりです。) ドライバーを単に入れただけではありませんか?。プリンターポートはちゃんと出来てますか?。実際にプリンターを繋いでドライバーを入れないと印刷ポートが自動的に作成されないはずです。

xbanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 すると まず  1 プリンターを接続し起動させて  つぎに 2ドライバーのインストール   の順序に変える必要があるのですね。 一度それを試して見るように言ってみます。いましばらく他の皆様の回答をいただくこととさせていただきます。