• 締切済み

notepad++でのコンパイル設定

yama5140の回答

• yama5140
回答No.1

( ラムディスク Z: があり、temp というフォルダがあるとして) borland c++ compiler 5.5 はインストールすると、PATH を自動設定します。 ・notepad++ のツールバーの「Show Console Dialog」ボタンを押す。 ・下ペインに、「Console」が現れる。 ・bcc32 (リターン)→ コンパイルオプション表示( -run というのは無いよ)。 ・この中の「 -nxxx Output file directory 」が、お求めのオプション。 これを毎回コンパイル時に付けるのは大変。 D:\borland\bcc55\Bin\ フォルダにある bcc32.cfg を編集。 3行目に、-nZ:\temp を追加。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 下ペイン「Console」でコンパイル・実行は、 (ソースのある場所が、D:\work の場合) cd d:\work bcc32 hogehoge.c z:\temp\hogehoge となるかな、と思います(自分の環境と違うので、でも試行済み)。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 蛇足 Gavotte Ramdisk インストール 設定方法 使い方   http://d.hatena.ne.jp/sona-zip/20080512 ↑ここからはダウンロードできないので、入手は、   http://www10.atwiki.jp/gavotterd/ Z: 64MB 位で試して下さい。