【エラー】Cpadで初めてコンパイル

このQ&Aのポイント
  • Cpad for Borlandを使用して初めてコンパイルを試みましたが、失敗しました。エラーメッセージによると、コンパイル結果のファイルが存在しないとのことです。
  • 質問者は初めてプログラミングに挑戦しており、XPを使用しており、Borland C++ CompilerとCpad for Borlandを使っています。
  • ソースコードには#include <stdio.h>という行とprintf(mori);という行があります。コンパイルエラーが発生しており、ファイルが存在しないというエラーメッセージが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【エラー】Cpadで初めてコンパイル

Cpad for Borlandで以下のようなソースを書きコンパイルをしましたが、失敗し、行き詰っております。 当方、初プログラミングに挑戦しております。 <環境> OS:XP(HOME) コンパイラ:Borland C++ Compiler エディタ:Cpad for Borland <動作状況> ソース: #include <stdio.h> int main ( void ) { printf(mori); return 0; } エラー情報: 「コンパイルに失敗しました。 ファイル"ファイル"D:\source\test1.exe"は存在しません」 参考情報(参考にならないかもしれませんが…): ・コンパイラはDドライブにインストールしております。 ・コンパイラのパスはD:\borland\bcc55\Bin\bcc32.exeです。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> printf(mori); mori ってなんですか? 示されたコードに誤りがないなら、あきらかにコンパイルエラー。 なので実行できません。

wildboy
質問者

お礼

ソースは全部参考書から移したものです。 自己解決しました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • Cpadのコンパイル

    Cpad for Borland C++compiler を使ってパソコン甲子園の過去問を解いているときのことです。 突然、実行を行うと実行結果がすぐに消えてしまうようになってしまいました。 前までは実行の最後に英語で何か書かれていて、適当なキーを押すと終了していました。 いったい何が起きたのでしょうか? 分かる方、回答のほうをよろしくお願いします。

  • Borland C++ Compiler でコンパイル

    Borland C++ CompilerとCpadというツールを使っているのですが、コマンドプロンプトだとbcc32 ファイル名 と入力しても「’bcc32’は、内部コマンドまたは外部コマンド~」というエラーが出て上手くいきません。 しかし、Cpad上でコンパイルすると画面下のメッセージボックスにきちんと bcc32 ファイル名でコンパイルできています。 同じコマンドを入力しているはずなのに、なぜコマンドプロンプトでは上手くいかないのでしょうか?

  • コンパイルエラー

    本日からC++を勉強しはじめました。 使用しているコンパイラはBORLAND C++ COMPILER 5.5 です。 #include<iostream> int main(){ cout<<"hello"; return 0; } 上記をコンパイルすると下記のエラーが出ます。 いったいどこがいけないのでしょうか。 どなたか教えてくださいませ。 Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland 123.c: 致命的エラー F1003 C:\BORLAND\BCC55\include\stdcomp.h 5: error 指令: Must use C++ for STDCOMP.H *** 1 errors in Compile *** *** コンパイル終了 ***

  • notepad++でのコンパイル設定

    コンパイラ:borland c++ compiler 5.5、エディタ:notepad++でプログラミング環境を構築しようと思っているのですが、コンパイル設定のところで詰まっています。 notepad++のNppExecというプラグインを使って, 以下のコマンドを記述したところ // save current file NPP_SAVE // compile & run with bcc D:\borland\bcc55\Bin\bcc32.exe "$(FULL_CURRENT_PATH)" -run コンパイルはできているのですが、実行モジュールやオブジェクト・ファイルの保存場所がnotepad++があるフォルダになるのです。生成された実行モジュールやオブジェクト・ファイルを任意のフォルダに保存するのはどうしたらいいのでしょうか? あとコンパイルしたhogehoge.exeなどをnotepad上で実行するのはどうしたらいいでしょうか?(手動でコマンドプロンプトを起動して実行するのは面倒なのでコンパイルしたときに実行してほしい) 教えていただきたいです。お願いします。

  • コンパイルに失敗しました、と出て実行出来ません

    学校のC言語の講義で http://www.soci.ous.ac.jp/~kuroda/ http://www.soci.ous.ac.jp/~kuroda/second_semi2009/c_pro/weekly_quiz/7th/prog071.zip 先生のHPからC言語ファイルをダウンロードしてから実行するのですが、CPad for Borland C++Compilerでコンパイル+実行を選ぶと「コンパイルに失敗しました、ファイル~~~(実行するファイルです).exeは存在しません。 と出てしまって実行することが出来ません。 どうすれば実行出来るでしょうか? ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • Cpad for Borland C++Compiler を使っている方に質問です。

    上にある「実行」をクリックすると、一番下に「設定(s)」が現れ、そこをクリックすると設定画面が現れます。 そこで「コンパイラのパス」と「ヘルプファイルのパス」を入力したいんですが、このパス(パスワードの略?)って、どこを参照すればわかりますか? パソコンが本当に苦手で、苦労してCpad for Borland C++Compilerをインストールしたのですが、プログラムを入力して「コンパイル&実行」ボタンを押したら「コンパイラ""が見つかりません」と出ました。多分、「コンパイラのパス」が入力できればプログラムは実行できるんじゃないかと思います。

  • bcpadでコンパイルできない

    この前学校でbcpadをつかった授業があったので家でやってみようと思い、 Borland C++ Compiler 5.5 とCPad for Borland C++Compiler をインストールして設定もしました。 そしてbcpadに #include<stdio.h> int main(void){ printf("Hello World"); return 0; } と入力し、保存してコンパイルしてみました。 しかし、以下のようなエラーメッセージが出ました。 「コンパイルに失敗しました ファイル"C:Users\aaaa\downloads\Documents\C\hello.exe" は存在しません」 また下のメッセージのところには hello.cpp: Error E2379 hello.cpp 7: Statement missing ; in function main() *** 1 errors in Compile *** と出ていました。 何がダメなのか全くわかりません。 OSはwindows7です。 どなたか詳しい方ご教授をお願いします。

  • CPad for Borland C++Compilerのダウンロード

    CPad for Borland C++Compilerのダウンロードは どこですればよいでしょうか? もう、かなり前のソフトなので、 全然見つかりません。 よろしくお願いします。

  • コンパイルできない?

    数値計算用のソフトとして、コンパイラにSalfordのFORTRAN77、エディタにCpadを使用しています。 ソースコードをCpadに書き込み、コンパイルしてコマンドプロンプトを開き、必要な数値を入力して計算をしています。 ですが、どこも間違っていないソースコードを使用しているにも関わらず、「コンパイルに失敗しました」と表示され、計算ができないということが発生し困っています。 たとえば、どこも間違っていないソースコード「A」をコピーし、コピーしたソースコードをCpadに貼り付けてソースコード「B」を作成したとします。 普通であれば、「A」で計算可能であれば「B」でも可能なはずです。 ところが「B」をコンパイルしようとすると、「A」をコピー時にどこも変えていないにもかかわらず「コンパイルに失敗しました」と表示されてしまうのです。 Cpadを再インストールしてみましたが、この問題は解決しませんでした。 原因として考えられるものは何なのでしょうか? 数値計算に関してはど素人同然ですので、お手柔らかにお願い致します。

  • Cのコンパイルができない

    学生です 現在「C 入門の入門」という本を使ってC言語を勉強し始めています この中でプログラムのコンパイルにチャレンジするにあたり #include <sudio.h> main () { printf("C programming"); return 0; } というプログラムを書き、コマンドプロンプトから c:\Source>bcc32 sample.c と入力したのですが、 Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland sample.c: エラー E2209 sample.c 1: インクルードファイル 'sudio.h' をオープンできない 警告 W8065 sample.c 4: プロトタイプ宣言のない関数 'printf' の呼び出し(関数 main ) *** 1 errors in Compile *** と表示され、コンパイルに失敗しました 参考書によるとCコンパイラの設定ミスであり、bcc32.cfg と ilink32.cfg を設定を見直せと書いてあったので必死に見直したのですが、参考書に書いてあるミスのどれも当てはまらず、何度cfgファイルを書き直しても同じ結果になってしまいました ついでに書いてあったミスとは ・C:\Borland\bcc55にBinディレクトリは存在するか? ・cfgファイルは存在するか? ・ファイルの拡張子は問題ないか?表示されているか? ・記述内容は間違っていないか? の4点です いったい何が問題なのでしょうか? まったくわからないのですが、どなたか思いつく方がいらっしゃいましたらお願いします