【エラー】Cpadで初めてコンパイル

このQ&Aのポイント
  • Cpad for Borlandを使用して初めてコンパイルを試みましたが、失敗しました。エラーメッセージによると、コンパイル結果のファイルが存在しないとのことです。
  • 質問者は初めてプログラミングに挑戦しており、XPを使用しており、Borland C++ CompilerとCpad for Borlandを使っています。
  • ソースコードには#include <stdio.h>という行とprintf(mori);という行があります。コンパイルエラーが発生しており、ファイルが存在しないというエラーメッセージが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【エラー】Cpadで初めてコンパイル

Cpad for Borlandで以下のようなソースを書きコンパイルをしましたが、失敗し、行き詰っております。 当方、初プログラミングに挑戦しております。 <環境> OS:XP(HOME) コンパイラ:Borland C++ Compiler エディタ:Cpad for Borland <動作状況> ソース: #include <stdio.h> int main ( void ) { printf(mori); return 0; } エラー情報: 「コンパイルに失敗しました。 ファイル"ファイル"D:\source\test1.exe"は存在しません」 参考情報(参考にならないかもしれませんが…): ・コンパイラはDドライブにインストールしております。 ・コンパイラのパスはD:\borland\bcc55\Bin\bcc32.exeです。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> printf(mori); mori ってなんですか? 示されたコードに誤りがないなら、あきらかにコンパイルエラー。 なので実行できません。

wildboy
質問者

お礼

ソースは全部参考書から移したものです。 自己解決しました。 ありがとうございました