• 締切済み

太極拳の先生になるには

将来、太極拳を人に教える先生になりたいと思っています。 数回レッスンを受けただけでまだ何も初めていないのですが、 先生になるには、学校に行ったり資格が 必要なのでしょうか。 どこで勉強すればいいのかご存じなら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 ちょっと面白そうだったのでyahooで調べてみました。 資格ありそうですよ(笑)。講座もあります。 http://www.jwtf.or.jp/qual/ http://taijiquan.ddo.jp/sikaku/index.html 等々、流派がいくつかありそうですね。 yahooなりgoogleなり色々調べて見て下さい。

syakusyaku
質問者

お礼

ありがとうございます。感激です。 いろいろあるのですね。 がんばって指導員になりたいと思います。 私は48歳です。 生きがいができました。