• 締切済み

eset nod32 antivirusが消せない

ウイルスバスターをインストールしようとすると、eset nod32 antivirusが消せなくて 困ってます。 ESATは アンインストールしてるんですが・・・・。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • John_Papa
  • ベストアンサー率61% (1186/1936)
回答No.1

完全にはアンインストールできません。 再インストールした時に、以前の設定を引き継ぐなどの為に残骸が残されています。 これは他のアプリケーションでもだいたい同じです。 こちらに、残骸を取り除くアンインストールツールがありますので、ダウンロードしてセーフモードで実行してみてください。 http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40076.html

関連するQ&A

  • ESET NOD32 Antivirusがインストールされない

    昨日ノートパソコンを購入し、ESET NOD32 Antivirusをインストール しようとしたのですが、インストールがされなく困っています。 OSはvistaです。 インストール途中に「1」と出てきて それをOKとクリックすると、インストールが完了しました。再起動してくださいと出てくるのですが、再起動をしてもインストールされたはずの ESET NOD32 Antivirusがどこにも見当たりません。 ちなみにもう一度インストールしてみましたが同じでした。 これはインストールされているのでしょうか? また解決策を教えて頂けると助かります。

  • ESET NOD32 Antivirus4

    ESET NOD32 Antivirus4を使用していますが trovigo.com はESETでは、駆除(削除)できないのでしょうか? マルウエアー?、アドウエアー? http://www.remove-pcvirus.com/jp/delete-trovigo-com/ よろしくお願いします。

  • Eset NOD32について

    ウイルスバスターなど、PCによくお試し版がプレインストールされているアンチウイルスソフトは余りに重いと考えていたところに、Eset NOD32というアンチウイルスソフトは大変軽いという評判を聞き早速NOD32に乗り換えてみました。 確かに軽いことは実感できたのですが、それ以前からインストールしていたGoogle Desktopとの相性が悪いらしく起動時に毎回警告文(?)が出てきます。 逆に言えば警告文が出る以外は実害はないとも言えますが、このまま両者を共存させておけるのでしょうか。 ちなみにGoogleDesktopについてはアンインストールするつもりは全くありません。

  • ESET NOD32 というショートカット

    業務用のソフトの関係でWIN7のリフレッシュPCを購入しました。 ウイルスソフトはフリーのアバストを使い慣れているので、そちらを導入したいのですが 購入したリフレッシュPCにはESET NOD32というショートカットがデスクトップ画面にあります。 ただし、ショートカットを突いても、リンク先が移動してるか変更しているとのエラーでリンクを消すか問われる状況ですし、全てのプログラムを見てもESETのファイル名は無いし、起動時にウイルスソフトが起動してる様子もありません。加えてリフレッシュPCのPDF版の説明書的なものの項目にESETのセットアップガイドという項目がある事から、このESETというウイルスソフトはまだセットアップしてない状況のようです。CドライブのプログラムファイルのフォルダにはESETファオルダがあり181MB程のデータがあります。 前置きが長くなりましたが、お聞きしたいのは、このESETを完全に消去してアバストをインストールする方法です。 プログラムフォルダのESETファオルダを単に消去すれば良いだけなのでしょうか? セットアップしてないみたいなのでアンインストールとか必要無いですよね? アバストのインストールは何度も行ってるので問題ないのですが、以前別のウイルスソフトが上手くアンインストールできて無かったようで苦労した事があったので、ESETを完全に消去してから作業したいと思い質問致しました。

  • ESET NOD32とメール

    ESET NOD32というウイルス対策ソフトをインストールした所、メールソフトがサーバーと通信出来ません。タイムアウトしてしまいます。 何か設定があるのでしょうか?それともヤフー側のメールサーバーの問題でしょうか?

  • ESET NOD不具合? 

    現在、下記のPC環境で、ESET NOD32をセキュリティソフトとして利用していますが、長文メールが途中で切れた状態で受信される現象がでています。原因は恐らくESET側でメールのセキュリティチェック機能を有効にしているから発生しているようです。メールのセキュリティチェック機能を解除するとメールが途中で切れる事象がなくなりますので、間違いないと思います。 Webでいろいろ検索しましたが、該当するような事象がないので質問させてもらいました。 ちなみに、2週間前までESET NOD32 バージョン3.2を利用していましたが、その時も同様の事象が出ていました。4.0で解消されてるかなと思って使ってみたのですが、同様の事象が発生します。 何か情報をお持ちでしたら、是非教えて下さい。 【PC環境】 OS:Windows XP Professional SP3 メールソフト:Outlook2003 セキュリティソフト:ESET NOD32 Antivirus Version 4.0.443 よろしくお願いします。

  • NOD32インストール後の不具合。

    Windows98をウィルスバスター2005の使用環境を満たした状態で使用しています。 NOD32の評判が良いようなので体験版とZoneAlarmを試しにインストールしてみたのですが、お気に入りからホームページを開くのに異常に時間が掛かるようになってしまったので、両方ともアンインストールしてウィルスバスター2005に戻したのですが、症状が改善しません。 もちろんインストールする前にウィルスバスター2005は完全にアンインストールしました。 現状では10分ほど使っているとスタートボタンを押しただけで砂時計状態で止まってしまい困っています。 スキャンディスク、デフラグ、システムファイルチェック、InternetExplorerの修復などはやってみたのですが一向に改善しません。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • PC-cillin AntiVirusのアンインストール

    カスペルキ-の試用版をインストールしようとしたところ、PC-cillin AntiVirusをアンインストールするようにとのメッセージが出てきました。 使っていたウィルスバスター2007はアンインストールしたのですが、PC-cillin AntiVirusが見つからないので消すことができません。どうしたらいいでしょうか。

  • ESET NOD32 Antivirus version 3.0体験版の不明な点

    http://www.eset.com/download/ の Home Users の Try ESET NOD32 Antivirus free for 30 days: click here. をクリックしてダウンロードできる eav_nt32_enu.msi というファイルのサイズがページには15Mバイトって かいてあったのに ダウンロードしたら 19.5 MB (20,465,152 バイト) でした。本当のサイズわかりますか? 32bit版です。 ほかに問い合わせてください、とかいう回答は できればしないでください。

  • ESET NDS32 antivirus

    お世話になります。 NOD32を3台のPCで使用しているものです。 ESET ファミリー セキュリティは5台のPCで使用可能ですが NOD32、3台よりもお安いようです。 NOD32のメリット他教えていただきたいのですが、 宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。