• 締切済み

ESET NOD32とメール

ESET NOD32というウイルス対策ソフトをインストールした所、メールソフトがサーバーと通信出来ません。タイムアウトしてしまいます。 何か設定があるのでしょうか?それともヤフー側のメールサーバーの問題でしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Yahooでトラブルが起こっているのは事実です。 ブラウザからログインできるか確認して下さい。 あと、Yahoo以外のアカウントで確認できないですか?

関連するQ&A

  • Eset NOD32について

    ウイルスバスターなど、PCによくお試し版がプレインストールされているアンチウイルスソフトは余りに重いと考えていたところに、Eset NOD32というアンチウイルスソフトは大変軽いという評判を聞き早速NOD32に乗り換えてみました。 確かに軽いことは実感できたのですが、それ以前からインストールしていたGoogle Desktopとの相性が悪いらしく起動時に毎回警告文(?)が出てきます。 逆に言えば警告文が出る以外は実害はないとも言えますが、このまま両者を共存させておけるのでしょうか。 ちなみにGoogleDesktopについてはアンインストールするつもりは全くありません。

  • eset nod32 antivirusが消せない

    ウイルスバスターをインストールしようとすると、eset nod32 antivirusが消せなくて 困ってます。 ESATは アンインストールしてるんですが・・・・。 アドバイスお願いします。

  • ESET NOD不具合? 

    現在、下記のPC環境で、ESET NOD32をセキュリティソフトとして利用していますが、長文メールが途中で切れた状態で受信される現象がでています。原因は恐らくESET側でメールのセキュリティチェック機能を有効にしているから発生しているようです。メールのセキュリティチェック機能を解除するとメールが途中で切れる事象がなくなりますので、間違いないと思います。 Webでいろいろ検索しましたが、該当するような事象がないので質問させてもらいました。 ちなみに、2週間前までESET NOD32 バージョン3.2を利用していましたが、その時も同様の事象が出ていました。4.0で解消されてるかなと思って使ってみたのですが、同様の事象が発生します。 何か情報をお持ちでしたら、是非教えて下さい。 【PC環境】 OS:Windows XP Professional SP3 メールソフト:Outlook2003 セキュリティソフト:ESET NOD32 Antivirus Version 4.0.443 よろしくお願いします。

  • ESET NOD32 というショートカット

    業務用のソフトの関係でWIN7のリフレッシュPCを購入しました。 ウイルスソフトはフリーのアバストを使い慣れているので、そちらを導入したいのですが 購入したリフレッシュPCにはESET NOD32というショートカットがデスクトップ画面にあります。 ただし、ショートカットを突いても、リンク先が移動してるか変更しているとのエラーでリンクを消すか問われる状況ですし、全てのプログラムを見てもESETのファイル名は無いし、起動時にウイルスソフトが起動してる様子もありません。加えてリフレッシュPCのPDF版の説明書的なものの項目にESETのセットアップガイドという項目がある事から、このESETというウイルスソフトはまだセットアップしてない状況のようです。CドライブのプログラムファイルのフォルダにはESETファオルダがあり181MB程のデータがあります。 前置きが長くなりましたが、お聞きしたいのは、このESETを完全に消去してアバストをインストールする方法です。 プログラムフォルダのESETファオルダを単に消去すれば良いだけなのでしょうか? セットアップしてないみたいなのでアンインストールとか必要無いですよね? アバストのインストールは何度も行ってるので問題ないのですが、以前別のウイルスソフトが上手くアンインストールできて無かったようで苦労した事があったので、ESETを完全に消去してから作業したいと思い質問致しました。

  • ESET NOD32アンチウイルス V3.0の導入を検討しています

    以前のNOD32は、PC1台につき1つのソフトが必要で、 同じ家の中のルーターでつながったほかのパソコンには使用できない、とされていたと思うのですが、 今のV3.0も同じでしょうか? もしESET NOD32アンチウイルス V3.0が1ソフトに1台なら、 他に家のほかのPCにも使えるウィルス対策ソフトで良いのがあれば教えてください。

  • ESET Smart Security

     現在、ウイルス対策ソフトとしてNOD32を使っているのですが、更新期限が 近づいており、ESET Smart Securityにアップグレードするか、NOD32を使い続けるか迷っています。  そこで実際にESETにアップグレードした方にお聞きしたいのですが、NOD32 と比べて、使い心地はどうでしょうか?  特にパソコンの動作速度への影響についてお聞きしたいです。自分はNODの 「軽さ」が気に入って使っているので…

  • NOD32V2.7からV3.0にアップグレードしたらメールが送受信できなくなりました。

    お世話になっております。 このたびキャノンのNOD32のV2.7からV3.0にアップグレードしたところメール(OUTLOOK EXPLESS)が送受信できなくなりました。タイムアウトになります。2.7のころからファイアウォールソフトとして同社で購入した、OUTPOST FIREWALL PROを併用しているのですが、気になるのは、メールを立ち上げた際に下に以下のようなポップアップメッセージが出てくるようになったことです。 コンポーネントコントロール MSIMN.EXEの通信を遮断しました。(別プロセスによるメモリの書き換え) プロセスはメモリ EKRN.EXEに書き込みました。 というような内容です。OUTOPOSTからのメッセージになっていますのでこちらのソフトの設定の問題かと思いましたが、V3.0にしてからこのようなメッセージが出るようになったので、NOD32側の設定が問題なのか、よくわからない状態です。 同様な状態になった方などで対策をご存知の方アドバイスをどうかお願いいたします。

  • ESETのウイルスソフトについて

    これまでウイルス対策として、NTTのフレッツウイルスクリアを利用していましたが、 解約に伴い新たに別のウイルスソフトの導入をしなければなりません。 どのウイルスソフトが良いのか分かりませんが、ESETの評判が良かったのでESETの購入を検討しているのですが、 ・ESET パーソナル セキュリティ ・ESET NOD32アンチウイルス の二種類があり、どちらを購入すればよいのか分かりません。 ESETをご利用されている方、また、こういった分野に明るい方、教えて下さい。

  • メール受信ができない(ウィルスセキュリティ)

    「ウィルスセキュリティ」を使用しています。 メール(yahooメールを使用しています)の送信は可能なのですが、受信ができません。タイムアウトで通信が切れてしまいます。 以下のことは確認したのですが、どうしてもうまくいきません。 ■ メールソフトの通信を遮断していないか→OK ■ 他のセキュリティ対策ソフトのアンインストール→OK ■ Windows XP 簡易ファイアウォール機能の解除→OK ■ 最新の「ウイルスセキュリティ」の再インストール→OK ■ ファイヤーウォールのネットワーク通信設定を「低」にする→OK 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • NOD32 V2.7からESET Smart Security V4.

    NOD32 V2.7からESET Smart Security V4.0へバージョンアップしとたんに、 動作が少々遅くなり、インターネットの表示も、あからさまに重くなりました。 (バージョンアップはこちらのサイトからダウンロード http://canon-its.jp/product/eset/pcu/ess40.html) いくつかの通信速度・測定診断サイトで計測した所、スピードは以前の速度と変わってないのです。 バージョンアップ以外にブラウザの変更やソフト等のインストールもしておりません。 よって、今回の事が原因の一つかも知れないと思い、ご質問をさせて頂きます。 もしこれが原因だとした場合、 1.設定などでネットのスピードを戻すことが可能なのか? 2.その方法はどうするのか? 以上、情報不足かも知れませんが、宜しくお願いします。 補足事項 vista Home/Intel E6750 RAM2.0GB