• 締切済み

メール受信ができない(ウィルスセキュリティ)

「ウィルスセキュリティ」を使用しています。 メール(yahooメールを使用しています)の送信は可能なのですが、受信ができません。タイムアウトで通信が切れてしまいます。 以下のことは確認したのですが、どうしてもうまくいきません。 ■ メールソフトの通信を遮断していないか→OK ■ 他のセキュリティ対策ソフトのアンインストール→OK ■ Windows XP 簡易ファイアウォール機能の解除→OK ■ 最新の「ウイルスセキュリティ」の再インストール→OK ■ ファイヤーウォールのネットワーク通信設定を「低」にする→OK 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.2

ほんとに毎日ウイルスセキュリティのトラブルについての質問がありますね。 私も少し前までそんなヒドいソフトを使ってたのかと思うと嫌になります。 このソフトの場合は「何やっても無駄」というのが答えです。 ↓詳しくはこちらを。 http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm ↓この検出力のおかげで私のパソコンは感染しまくりでした。 http://ratan.dyndns.info/avast4/zero2006.html ランキング上位の物に替える事を薦めます。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060905_antivirus/ 1位の製品は先日の筑紫哲也のニュースでも特集してました。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/20/news004.html 1ヶ月使える試用版もあるので試してみたらいいですよ。 http://www.just-kaspersky.jp/ ただ、設定は難しいですが。 3位のこれは使い方が簡単で評判も良いです。 http://www.f-secure.co.jp/is/index.html 同じく1ヶ月使える試用版があります。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ソースネクストのウイルスセキュリテイで、バージョンアップ(9.20020)してからの メールの送受信が出来ない場合の対処方法が出ています。 それを参考にしてはどうですか? ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ】バージョンアップ後、メールの送受信ができない (バージョン9.2.0020以降) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00629 それでダメであれば、別のウイルス対策ソフトに乗り換えた方がよいと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう