• ベストアンサー

ESET NOD32 Antivirusがインストールされない

昨日ノートパソコンを購入し、ESET NOD32 Antivirusをインストール しようとしたのですが、インストールがされなく困っています。 OSはvistaです。 インストール途中に「1」と出てきて それをOKとクリックすると、インストールが完了しました。再起動してくださいと出てくるのですが、再起動をしてもインストールされたはずの ESET NOD32 Antivirusがどこにも見当たりません。 ちなみにもう一度インストールしてみましたが同じでした。 これはインストールされているのでしょうか? また解決策を教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>インストール途中に「1」と出てきて XPで導入していますが、このようなものはインストール時に出た記憶がないです。何の意味があるのか・・。 インストールが終了して再起動すると、タスクトレイにアイコンが表示され(スタートアップに登録されているので起動します)、プログラムの追加と削除にも、すべてのプログラムの一覧にESETのフォルダ以下が表示され、そこには「アンインストール」のショートカットもあります。 Vistaだから違うことはないと思いますが、これらが確認されないのでしたら、インストールに失敗していますね。 仮に、以前に他のセキュリティソフトを使用されていたのでしたら、残骸が残っているようなことがあれば、その影響かも。 http://canon-its.jp/supp/eset/index.html http://canon-its.jp/supp/eset/est00000004.html

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.2

購入した時点で他の対策ソフトが入っているのではないですか?、多分そうだと思いますのでそれを探して、先にそれをアンインストールして下さい。