• ベストアンサー

ESET NOD32 Antivirusがインストールされない

昨日ノートパソコンを購入し、ESET NOD32 Antivirusをインストール しようとしたのですが、インストールがされなく困っています。 OSはvistaです。 インストール途中に「1」と出てきて それをOKとクリックすると、インストールが完了しました。再起動してくださいと出てくるのですが、再起動をしてもインストールされたはずの ESET NOD32 Antivirusがどこにも見当たりません。 ちなみにもう一度インストールしてみましたが同じでした。 これはインストールされているのでしょうか? また解決策を教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>インストール途中に「1」と出てきて XPで導入していますが、このようなものはインストール時に出た記憶がないです。何の意味があるのか・・。 インストールが終了して再起動すると、タスクトレイにアイコンが表示され(スタートアップに登録されているので起動します)、プログラムの追加と削除にも、すべてのプログラムの一覧にESETのフォルダ以下が表示され、そこには「アンインストール」のショートカットもあります。 Vistaだから違うことはないと思いますが、これらが確認されないのでしたら、インストールに失敗していますね。 仮に、以前に他のセキュリティソフトを使用されていたのでしたら、残骸が残っているようなことがあれば、その影響かも。 http://canon-its.jp/supp/eset/index.html http://canon-its.jp/supp/eset/est00000004.html

その他の回答 (1)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

購入した時点で他の対策ソフトが入っているのではないですか?、多分そうだと思いますのでそれを探して、先にそれをアンインストールして下さい。

関連するQ&A

  • eset nod32 antivirusが消せない

    ウイルスバスターをインストールしようとすると、eset nod32 antivirusが消せなくて 困ってます。 ESATは アンインストールしてるんですが・・・・。 アドバイスお願いします。

  • NOD32をインストールしたら・・・

    Windows2000を使っています。 今日、起動してみたら ドライブの準備ができていません と出ました。 起動する前に、NOD32 Antivirus 体験版をインストールして再起動したらこのようなメッセージが出ました。どうしたら解決しますか? このメッセージが出たときに、キャンセルや無視をクリックしたら普通にデスクトップになりますが、ちょっと不安なので。

  • ESET NOD不具合? 

    現在、下記のPC環境で、ESET NOD32をセキュリティソフトとして利用していますが、長文メールが途中で切れた状態で受信される現象がでています。原因は恐らくESET側でメールのセキュリティチェック機能を有効にしているから発生しているようです。メールのセキュリティチェック機能を解除するとメールが途中で切れる事象がなくなりますので、間違いないと思います。 Webでいろいろ検索しましたが、該当するような事象がないので質問させてもらいました。 ちなみに、2週間前までESET NOD32 バージョン3.2を利用していましたが、その時も同様の事象が出ていました。4.0で解消されてるかなと思って使ってみたのですが、同様の事象が発生します。 何か情報をお持ちでしたら、是非教えて下さい。 【PC環境】 OS:Windows XP Professional SP3 メールソフト:Outlook2003 セキュリティソフト:ESET NOD32 Antivirus Version 4.0.443 よろしくお願いします。

  • ESET NOD32 Antivirus version 3.0体験版の不明な点

    http://www.eset.com/download/ の Home Users の Try ESET NOD32 Antivirus free for 30 days: click here. をクリックしてダウンロードできる eav_nt32_enu.msi というファイルのサイズがページには15Mバイトって かいてあったのに ダウンロードしたら 19.5 MB (20,465,152 バイト) でした。本当のサイズわかりますか? 32bit版です。 ほかに問い合わせてください、とかいう回答は できればしないでください。

  • Eset NOD32について

    ウイルスバスターなど、PCによくお試し版がプレインストールされているアンチウイルスソフトは余りに重いと考えていたところに、Eset NOD32というアンチウイルスソフトは大変軽いという評判を聞き早速NOD32に乗り換えてみました。 確かに軽いことは実感できたのですが、それ以前からインストールしていたGoogle Desktopとの相性が悪いらしく起動時に毎回警告文(?)が出てきます。 逆に言えば警告文が出る以外は実害はないとも言えますが、このまま両者を共存させておけるのでしょうか。 ちなみにGoogleDesktopについてはアンインストールするつもりは全くありません。

  • ESET NOD32 というショートカット

    業務用のソフトの関係でWIN7のリフレッシュPCを購入しました。 ウイルスソフトはフリーのアバストを使い慣れているので、そちらを導入したいのですが 購入したリフレッシュPCにはESET NOD32というショートカットがデスクトップ画面にあります。 ただし、ショートカットを突いても、リンク先が移動してるか変更しているとのエラーでリンクを消すか問われる状況ですし、全てのプログラムを見てもESETのファイル名は無いし、起動時にウイルスソフトが起動してる様子もありません。加えてリフレッシュPCのPDF版の説明書的なものの項目にESETのセットアップガイドという項目がある事から、このESETというウイルスソフトはまだセットアップしてない状況のようです。CドライブのプログラムファイルのフォルダにはESETファオルダがあり181MB程のデータがあります。 前置きが長くなりましたが、お聞きしたいのは、このESETを完全に消去してアバストをインストールする方法です。 プログラムフォルダのESETファオルダを単に消去すれば良いだけなのでしょうか? セットアップしてないみたいなのでアンインストールとか必要無いですよね? アバストのインストールは何度も行ってるので問題ないのですが、以前別のウイルスソフトが上手くアンインストールできて無かったようで苦労した事があったので、ESETを完全に消去してから作業したいと思い質問致しました。

  • esetの再インストールについて

    お世話になります。 これまでesetのmac版のパーソナルセキュリティ(Cyber Security Pro)を使用しておりましたが、esetが対応する前にOSをSierraに更新してしまっており、 esetのホームページを確認し、指示通りにアンインストールからの再インストールを試みました。 アンインストールはできたのですが、 再インストールのためのインストーラーを起動させると 「設定情報の読み込みに失敗しました。」とエラーが出て先に進みません。 インストーラーを改めてダウンロードし直したりもしましたが、 同じエラーが出てしまいインストールできません。 誠に恐縮ではございますが、解決策がお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • NOD32 V8へのバージョンアップが失敗する

    ESET NOD32 Antivirus 7.0.302.31を使用しています。 ライセンスを更新したついでにV8.0.0.3にアップデートしようとしていますが、 インストーラをダウンロードして起動したところ、以下のようなエラーが出て バージョンアップに失敗してしまいます。(何度やっても失敗) 「インストール中にエラーが発生しました  プログラムのインストールにエラーが発生しました(エラーコード:1603)  プログラムを終了し再度インストールを実行してください。」 どなたか同様の経験をされた方がおりましたら、解決方法をご教示ください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Norton AntiVirus2005のインストールがうまくいきません

    今までNorton AntiVirus2002を使用していました。 今回(バージョンが古いので)更新できないとの事で、 2005を購入しました。 ダウンロードしても起動できません。 ダウンロードの際に「Norton AntiVirusの他のバージョンが入っているので アンインストールしてください」との表示が出たのでアンインストールしました。 ところがダウンロードできているはずの2005が入ってなく、 2002もアンインストールしてしまい、危険な状態です。 もう1度インストールし直しましたが 「Norton AntiVirusに削除マークの付いているものがあります。再起動してください」 とのことで再起動しましたがだめでした。 もう一度インストールし直しましたが同じ状態です。 シマンテックのQ&Aで調べたり、過去の質問を見たり、 何時間もやっても解決できずお手上げです。

  • Norton Antivirus2005をインストールしたいけれど・・

    こんにちわ。初心者のものです。久しぶりの質問なんですが、実は以前にNorton Antivirus2004の体験版をインストールして、そろそろ更新しないとと思って買ってきたソフト(Norton Antivirus2005)をインストールしようとソフトをいれて進んでいくと、「サービスプロバイダの・・」←(メモできていなかったんです・・)というのがでてきて、わからなくて「OK」を押したんです。すると、インストールができないのです。途中までインストールしたので不完全のままだったので、アンインストールしたんですが、またここで失敗してしまったのですが、アンインストールしたあと再起動しなかったので、完全にアンインストールができませんでした。案の定2005のソフトをインストールしようとしても、「Norton Antivirus2005の不完全なインストールを検出しました。既存のバージョンを削除してコンピュータを再起動して、再度インストールを行って下さい。」とでます。しかし、気になるのが、「既存のバージョン」とでているので、これは今現在インストールしている2004の体験版をアンインストールしろ。ということでしょうか?けれども、「アプリケーションの追加と削除」ではNorton Internet Securityしかないんですけれども、、どうしたらいいのでしょうか??

専門家に質問してみよう