• ベストアンサー

遊戯王カードのイラスト枠があっていないカード

遊戯王カードでイラスト枠が普通のカードと違うものがあります。 例えば「柴戦士タロ」やブラックマジシャン・デーモンの召喚の異なったイラストバージョン など・・・。 これらは本物の遊戯王カードですか?また、これらのカードは公式大会でも使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 01test
回答No.1

本物です。大会で使用可能です。 そのカードは遊戯王10周年を記念して作られたアニバーサリーパックに収録されたカードです。 アニバーサリーパックは1パック300円5枚入りで、イラストは全て遊戯王の原作者である高橋さんが描いた物です。 要は記念して作られた原作者イラストの再録カードみたいな感じです。 なので、本物ですし大会でも使用可能です。

参考URL:
http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/ygo/anniversary_pack/