• 締切済み

遊戯王カードについて

遊戯王カードのデュアル効果を持つモンスターについて質問なんですが、 自分が思う意味は墓地にあってもフィールドに召喚できもう一度フィールドに召喚することで効果を得ると思っているんですが、だぶん何か違うと思います。 正しい意味を教えてください。

みんなの回答

  • rokuzioki
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

フィールド上で表側表示でいるとき と 墓地に存在するとき は通常モンスターとして扱い、そのモンスターがフィールド上で表側表示でいるときに 1ターンに一度の召喚の権利を使うことで 効果モンスターとして扱うようになり効果を得ることです。 何か他のカードを使わない場合  自分のターンにモンスターを召喚(このターンは召喚を行ったのでデュアルはできません)  次の自分のターンにそのターンの召喚の権利を使って前のターンに召喚したモンスターをデュアルできます。(このターン他のモンスター を通常召喚することはできません) こんな風にします。 ま、参考のところ見てもらえばわかるはずです  

参考URL:
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A5%C7%A5%E5%A5%A2%A5%EB&word=%A5%C7%A5%E5%A5%A2%A5%EB

関連するQ&A

  • 遊戯王のカードの質問です。

    遊戯王のカードの質問です。 もし、自分フィールドに「邪神ドレッド・ルート」 がいて相手が「邪神アバタ―」を召喚すると、二体 のモンスターの攻撃力はどうなるのですか。 ご回答お願いします。

  • 遊戯王-ダーク・アームド・ドラゴンの召喚

    遊戯王のカードゲームの中にダーク・アームド・ドラゴンっているのですが このカードの説明には 「このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する闇属性モンスターが3体の場合のみ、このカードを特殊召喚する事ができる。  自分の墓地に存在する闇属性モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上のカード1枚を破壊する事ができる。」 という召喚条件があるのですが、これってダーク・アーム・ドラゴンを含む闇属性モンスター3匹が墓地にいるときに そのダーク・アーム・ドラゴン自身を死者蘇生等で特殊召喚することはできないんでしょうか?

  • 遊戯王 ヴォルカニック・デビル

    ヴォルカニック・デビルは火口に潜むもの、死者蘇生、DDRで 特殊召喚をすることはできますか?? ヴォルカニック・デビル 効果 属性炎 8 種族炎 攻撃3000 守備1800 このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「ブレイズ・キャノン-トライデント」を墓地に送った場合に特殊召喚する事ができる。相手ターンのバトルフェイズ中に相手フィールド上に攻撃表示モンスターが存在する場合、相手プレイヤーはこのカードに攻撃をしなければならない。このカードがモンスターを破壊し墓地へ送った時、相手フィールド上のモンスターを全て破壊し、相手ライフに1体につき500ポイントダメージを与える。 火口に潜むもの 効果 このカードが破壊されフィールド上から墓地に送られた時、手札から炎族モンスター1体を特殊召喚することができる 死者蘇生 効果 自分または相手の墓地からモンスターを1体選択する。選択したモンスターを自分のフィールド上に特殊召喚する D・D・R 効果 手札を1枚捨てる。ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。 お願いします

  • 遊戯王で特殊召喚して攻撃したあとに通常召喚して攻撃できるんですか?

    くだらない質問かもしれませんが失礼します。 この前バイトの先輩と遊戯王であそんでいたとき、 先輩のターンで、モンスターを特殊召喚(このカードが何かはわすれましたが、特殊な効果をもつカードではありません)して、攻撃をうけました。 そのあとにモンスターを通常召喚し、また攻撃をうけました。(このモンスターはイエローガジェットで、特別な効果をもつカードではありませんでした) また、フィールド魔法や魔法、トラップ及び他モンスターの効果などは一切関係ない状態とします。 僕は通常召喚はメインフェイズ1、2のどちらでしかできなくて、 バトルフェイズが終わったあとのメインフェイズ2で召喚し、再びバトルフェイズを行うことはできないと思うのですが。 遊戯王に詳しい方、回答をよろしくおねがいします。

  • 遊戯王カードで

    遊戯王カードで、 自分のデッキからカードが墓地に送られる度に 相手もそれと同じ枚数をデッキから墓地に送る という効果のカードや、それに類似した効果のカードがあったら教えてください。

  • 遊戯王カード 質問(1)

    『デコイドラゴン』 効果モンスター このカードが相手モンスターの攻撃対象になった時、自分の墓地からレベル7以上のドラゴン族モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚し、攻撃対象をそのモンスターに移し替える。 『このカードが相手モンスターの攻撃対象になった時』 この文の質問です! このカードを裏側守備表示で出してて相手モンスターの攻撃対象になった時点で効果は発動するのでしょか? ヨロシクお願いします!

  • 遊戯王についての質問です

    遊戯王についての質問です。 (1)スキルドレインが発動中にSinサイバーエンドドラゴンを特殊召喚しました。 次のターンで相手がサイクロンでスキルドレインを破壊した場合、Sinサイバーエンドドラゴンは破壊されますか? 自分としては一度スキルドレインでフィールド魔法がないと破壊されるという効果を無効化されているため破壊されないと思うのですが・・・。 (2)自分のにあるマシンナーズ・フォートレスが、相手の死者蘇生によって相手の場に特殊召喚されました。 このマシンナーズ・フォートレスを戦闘破壊した場合、送られる墓地は相手の墓地ではなく自分の墓地なので、カードを破壊する効果は自分自身が使えるのでしょうか? 初心者なので分からないことが多いです。 回答をいただけると嬉しいです。

  • お勧めの遊戯王カード

    くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。 遊戯王カードで、通常モンスターや、召喚モンスターは 何となく好みでデッキ入りしているのですが、「魔法カード」や「罠カード」 はたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません。 みなさんのお勧めの「魔法カード」や「罠カード」を教えて下さい。 また、お勧めの通常モンスターや召喚モンスターもありましたら教えて下さい。 そのお勧めカードの具体的な使用方法も教えて下さい。

  • 遊戯王のチューナーについて

    こんにちは。初めて利用させて頂きます。 早速ですが、遊戯王のルールについて先日口論になった事について質問があります。 すでにフィールドに裏側守備表示モンスターが1体存在している状況で相手ターンがスタートし、そのターン相手はチューナーを召喚しました。その後、裏側モンスターを表側にし、そのターンで表側にしたモンスターと先程召喚したばかりのチューナーでシンクロ召喚を行いました。 ここでようやく質問ですが、召喚したチューナーはその召喚したターンでシンクロ出来るのでしょうか? 私的には、上級モンスターを召喚する時みたいに1ターン経過してからじゃないとシンクロ出来ないような気がするんですが、遊戯王を始めてから日が浅くよく判りません。 良ければ、ご解答よろしくお願いします。

  • 遊戯王カード??

    すいません教えて下さい! 遊戯王カードで 自分フィールドにいるモンスターを裏にするカードを教えて下さいm(__)m ちなみに ・月の書 ・皆既日食の書       以外で(・_・)

専門家に質問してみよう