彼に対する不満

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼のことです
  • 割り勘ばかりで私のための出費はない
  • 都合のいいように扱われていると感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に対する不満

付き合っている彼のことです 一緒にいて安心します ただ、最近気になり始めたことがありまして… なんでも割り勘なんです 割り勘が悪いってことではなく 私も男性にだけ払わせるつもりはないです 具体的には…誕生日、クリスマスのプレゼントはありませんでした 彼の好きなアーティストのライブのチケットに行くのも割り勘 カフェに入ったときも割り勘 ラブホも割り勘 ペアリングが欲しいと言ったのですが買ってくれませんでした 私があげたペアのネックレスを彼がなくしてしまって 私は悲しいかったのですが彼はあっけらかんとしていて 代わりに新しいのを買うでなく 旅行に行くことになったのですが、それも割り勘 なんというか… 自分に利益をもたらすものにだけお金を出す感じがするんです なので、何かもらったりだとか あたしのための出費はないと思います 知人には 都合のいいように扱われてる 大切にされていない と言われました アドバイスお願いします 2人とも大学生です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

彼は貴女との関係を割り切って付き合っています。本当に大事で愛している態度ではないですね。貴女を愛していて、大事に思っているなら『たまには俺が奢るね』『ネックレスなくしちゃったから、買おうと思うけど何処で買ったの』寧ろ、『なくしちゃったから違うの買ってきた。付けてくれる?』とかの態度を取るのが普通でしょう。単なる、都合の良いセフレのように見えますね。

その他の回答 (5)

  • 55081104
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

No5の方に同感です。 割り勘というのは、人によって考え方もありますし、それをもってひどいとは思いませんが、いくら学生でお金がない、といっても、誕生日・クリスマスはなんとかしようとすると思います。お金をかけなくともできることはありますし。 なにより、あなたが明確に欲しい、と言っているもの(それが1万2万の話であれば)をなにもしないのは、やはりちょっとおかしいです。 お金に限らず(お金で買えるものだと、場合によっては関係維持のためだけになんとかしてしまう可能性があるので)、彼があなたを大事に思っていて、かつ自分で努力しないと達成できないようなお願いを、さりげなーくしてみては、と思います。それをスルーするようだったら、正直別れたほうが良いと思います。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.4

私の彼女は9歳年下です。 学生です。 私は社会人です。彼女から見ればおっさんです。 最初の時は割り勘が当たり前でした。 彼女の方からそう言ってくれました。 今は全部ではありませんが、だいたい私が払っています。 この世代だと割り勘が当たり前のようです。 昔のように男がおごる時代は既にありません。 学生同士ならまだバイト体の収入しかないでしょうし。 誕生日プレゼントがないのは残念ですね。 とても。 値段はともかくなにかしらほしかったと思います。 せめて1万程度のプレゼントは・・・と思います。 男に収入を求めるなら既に働いている人の方が確実ですよ。 今大卒でも3人に一人とか就職できないとニュースでやっています。 私も転職で苦労したのですが、本当に大変です。 せっかく就職できてもそこが給料はもちろん、働きやすい環境であるか? 1~2年で辞めたくなるような会社ではないか?は難しいです。 私のように10歳近く離れている人はさすがに対象外かもしれませんが、 この年齢だと男の経済力に差がついているので将来性もある程度判断できます。 この世代の男からすると、同世代の女性は既に「売れ残り」といわれる人ですから より若い女性は好都合ですし。 ちなみにもっと先を行き結婚まで考えると、今の若い女性(20前半)は 結婚して専業主婦になりたい。と思う人が多いようです。 一方男は結婚したくないというひとが多いです。 理由は結婚しても意味がない。理由がない。ということみたいですよ。 経済力(男が安定しない)、家事(昔に比べ非常に便利になっているので妻が必要ない)の問題とかで。 また20代女性の50%は結婚できないそうです。 私も学生なら、割り勘原則にしていたかもしれません。 お互い金に余裕はないのですから。 親が金持ちで・・・という場合は別かもしれませんがそれは自分の収入とは関係ありませんし。 でもプレゼントぐらいは渡しますよ。

  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.3

まだ学生で社会人のように収入がないから何とも言えないですね。 プレゼントをもらっているなら返すのが当然ですが、もしかしたら彼氏にはそんな余裕がないのかも知れません。 将来のために貯金しているとか何か別にどうしても使えない理由があるとか。 あなたにお金を使わない彼氏に思いきって理由を聞いてみたらいかがですか? 真相は彼氏にしか分からない事なので、みなさんの回答を信じて行動したら後悔するかもしれませんよ。

noname#124331
noname#124331
回答No.2

深読みしても、彼の考えは彼にしか分からないから、行動してみたら? 良いタイミングで、「今度、ご馳走してね!」って、可愛く言ってみるとか。誕生日とかバレンタインだからとか、こじつけられると良いかも。 クリスマスや記念品も、プレゼントほしいなあ!って、伝えてみてね。 きっと彼、あなたの気持ちを分かってないんだよ。 でもね、逆に考えると、そういう堅実な男は良いよ!結婚したら、きっと、家が建つ! まあ、試しに甘え口調で気持ちを伝えてみてね。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

おはようございます。 私も、単純に「割り勘が悪い」とは思いません。 デモねェ~・・・。 >誕生日、クリスマスのプレゼントはありませんでした ↑ これは、ないでしょ?、これは・・・((^^;。 学生なんだから、高い品物をプレゼントする必要なんかありません。 でも、好きな彼女の誕生日、更には「クリスマスプレゼント」も無しぃ!?。 ハイ、残念でした。 彼氏は、オードリーの春日クラスの『ケチ』です。 結婚まで行かなくても、これから付き合って行く上で「金銭感覚のギャップ」は、大きいですよ。 質問者様が、彼氏の「金銭感覚に合わせて行ける」なら、「ケチなカップル」として仲良くやっていけるかも知れません。 でも、「合わない」と判断したら、早めに「さよなら」すべきです。 ちなみに、彼氏に、 「そのケチ(金銭感覚)、直して貰えないかしら?」 と頼むのは、「頼むだけ無駄」です。 9部9厘9毛、直らないでしょうネ、きっと・・・。

関連するQ&A

  • 私のわがままでしょうか

    クリスマスに 彼にペアリングが欲しいと言ったんです でも彼は買ってくれません デート代はすべて割り勘です ラブホ代も割り勘です クリスマス後に 彼が好きな歌手のライブに一緒に行くことしてたのですが それも割り勘です お金がすべてではないです 本当にそうだと思います でも、少し虚しいです ペアリングを欲しくなくても 彼女が欲しいと言ったら 買いますか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます…

     中三男子です。付き合い始めてもう少しで5カ月になる彼女がいます。こんどのクリスマスにデートする約束をしたんですが、プレゼントを何を渡せばいいか悩んでいます。  この前の彼女の誕生日には、ペアリング(ストーンをつけてストラップ状にしたもの)とカジュアルダイアリーとペアであげました。(ペアではないですがダイアリーにボールペンも付けました) 今年のクリスマスになんとなく彼女が僕にくれそうなものは予想がついています。マフラーとネックレスをペア、だと思います。 僕が今まであげた以外、彼女がくれそうなもの以外で何かいいものがありましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼女にあげたアクセ、毎回つけて来てほしいですか?

    5歳年上の彼がいます。お互い20代です。 ペアのレザーブレスレット、ペアリング、クリスマスにもらった時計、誕生日にもらったネックレス。 今のところ、彼と会う時はこれらをすべてつけて行ってます。 彼氏の立場からして、自分がプレゼントしたアクセサリーはできるだけつけてほしいものですか? つけてなかったら不安になったり不満に思ったりしますか? 私はとくにペアが欲しいとか思わなかったのですが 彼氏はペア物が好きみたいです。 私はたまにつけ忘れてデートにいったりしますが、彼氏は毎回つけてきます。 (彼氏はペアリングとブレスだけですが) 男性の意見お待ちしてます。 もちろん女性の経験談なども歓迎です。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント迷っています…

    去年のクリスマスは僕からはペアリング、彼女からはペアネックレスをプレゼントしあいました。今年の誕生日にはブレスレットをあげました。財布やバッグも気に入ったものを持っています。今年のクリスマスにはどんなものがいいでしょうか?ここ最近は飽きたのか彼女がネックレスをつけていないので新しいものを買ってあげようかとも思っているのですが…ひかえめな彼女なので何がほしいとかは言ってこないので困っています(゜゜;)

  • クリスマスプレゼントは何にしようか…

    彼女と相談してクリスマスプレゼントはお揃いのものを買おうということになりました。 ですが何を買ったらいいかわかりません… ペアリングはもう買っていて、ネックレスは誕生日にあげてしまいました… ちなみに僕は中学2年生なので学校ではあまり目立たないものがいいです。 でも毎日使えるものがいいです。(笑) 何を買ったらいいか教えてください! 条件が多くてすいません…よくお願いいたします!!

  • ペアリングについて

    はじめまして。20代の学生です。 僕はアクセサリーやブランドについてかなりうといので詳しい方、教えてください。 彼女へのクリスマスプレゼントを考えていますが、彼女の誕生日が12月で、少し前にネックレスをプレゼントしたばかりです。 クリスマスはリングにしようと思っているのですが、どこのブランドにするか、ペアにするかどうかを迷っています。 僕自身アクセサリーをつけない人間なので、ペアにするなら彼女だけに少しいいものをプレゼンとした方がいいのか、それともペアの方が喜んでもらえるのか…いろいろ悩んでいます。 ちなみに、誕生日には4℃のネックレスをプレゼントしたのですが、また同じブランドだとしつこいんでしょうか!? 予算は20000~30000円ぐらいで、今考えているのは、4℃、スタージュエリーあたりです。 あと、予算が低いので素材を選ぶ余地があまりなさそうですが、素材にに関しても教えていただけたらと思います。 彼女は20代の学生で、アクセサリーにはうといらしく、さらに、あまりブランドなどにはこだわりがないようですが、指輪が欲しいらししです。 お手数ですが、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日とクリスマスが近い

    まず私が用意してる物は「TDSの2dayチケット、ホテルの1泊」です 1.TDSのチケットは紙切れですが、チケット(物として)を渡せる事が出来て 彼女の誕生日、12月20日に贈りたいと思っています 2.ホテルの件は物としては渡せないのかな? とりあえず1dayじゃなくて2dayなのは一日ホテルに泊まって2日楽しむからだよ と伝えようかと思っています 1を誕生日に贈る 2をクリスマスに伝える(もしくは誕生日にクリスマスプレゼントは無いけど代わりにホテルに泊まろうと言うか) を考えたんですが、やはりクリスマスはクリスマスでしっかりとしたクリスマスプレゼントが欲しいですよね? 正直、クリスマスプレゼントはお金の関係で大きな物というか、立派な物は贈れません 何一つ買えないって訳じゃないんですけどね アドバイスをお願いします

  • 私の誕生日の彼の振る舞いについて

    付き合って1年半になる彼氏がいます。 お互いに大学生です。 この間付き合って初めての私の誕生日があったのですが、 そのときにすごくビックリしてしまうことがありました。 誕生日に会おうと彼から誘ってもらったので、私はてっきりコースなどは決めてくれているものと思っていたのですがまったくのノープランでした。 その時点でちょっと困ってしまいましたが、私が以前から気になっていたカフェがあったのでそこはどうかと提案し、そこへ向かいました。 そのお店の前でメニューを見ると、あまり好きなものがない、と言われてしまい、申し訳なくなって私がまた別のお店を探してそこへ入りました。 そこでも注文ミスったから代わりに食べてと言われ私が食べました。 会計はいつも通り割り勘です。 そして帰り際にプレゼントをもらいました。 中身は普通のキーホルダーでした。 もちろんありがとう、と言いましたが 去年のクリスマスに私はプレゼントをあげましたが彼は用意していなかったということがあったので、誕生日こそはと勝手に期待してしまっている自分がいたので、すごくショックでした。 (後日たまたまお店で同じものを見つけてしまい、キーホルダーの値段を知ってしまいました。315円でした。) もちろん大事なのは値段ではなく気持ちだということはわかっていますがその日のそれまでのこともありすごくビックリしてしまいました。。 私はクリスマスと彼の誕生日にはそれぞれ5000円くらいのプレゼントをしてきました。 彼も私もバイトもしているしすごくお金に困っているわけではないです。 私がワガママだというのは重々承知ですが、周りの友達が誕生日にサプライズしてもらっていたり、かわいいネックレスやピアスをプレゼントしてもらっているのを見ると すごく羨ましいし、そんな自分が惨めになります。 誕生日やキーホルダーをもらうまで、プレゼントしてもらったりおごってもらったりしたことはありません。 普段、優しいし私を大事にしてくれる彼は好きですが、正直この誕生日はなんだか物足りなく誕生日だという実感は0でした。 クリスマス、誕生日と続くことで気持ちも以前より薄れてしまいました。 プレゼントとかでいちいち気持ちが変わる私もおかしいですが、、 彼にこのことを、伝えてもいいものでしょうか。 私が我慢すればいいだけの話かもしれませんがやっぱり少し悲しいです。 伝えるとしたらどんな風に伝えれば彼のプライドをなるべく傷つけずに済むと思いますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • ペアのピンキーリングについて

    付き合って4年目の彼氏がいて、8月に彼氏の誕生日が来ます。 それでプレゼントはペアのピンキーリング と考えついたのですが… ペアのピンキーリングってありですか? 薬指にするペアリングは彼氏からほしいので…(勝手ですが) あと彼氏は指の関節と関節の間がかなり細いため、関節の太さにサイズを合わせると、はめたとき緩いし、関節の間に合わせると、関節でひっかかる らしいです。 なのでチェーンをつけてネックレスにしてからプレゼントして、自分は小指につけようかと考えているのですが、それだったら意味ないですかね? もしつけるとしたらペアのピンキーリングは、左右どちらの指ですか? ペアネックレスは前にあげたので(津波で流されましたが)今度はリングがいいです。 あと将来的にペアリングとピンキーリングを両手に1つずつ、または片手の薬指と小指にするのはおかしいですか? 指にリング、首にもリングのネックレスはおかしいですか? 質問ばかりですみません。 いろいろ迷ってます。 少しでも意見をもらえると嬉しいです。

  • 大学生のクリスマスプレゼント(ペア)

    初めて質問させていただきます。 僕は来春社会人になる大学4年の男子です。 付き合い始めてから1年強になる彼女に贈るクリスマスプレゼントは何がよいかで悩んでいます。 ・彼女は同じバイト先で知り合った一つ下の大学生。 ・お揃いで持てるものがいいね、ということです。 ・去年のクリスマスはペアリングを買いました。 ・去年の誕生日はネックレスをプレゼントしました。 ・今年の誕生日は時計をプレゼントしようと思っています。 ・予算は2人ともお金がないので1万円前後まで。 クリスマスの日に2人で街に行って探してみよう! ということになったのですが、考えもなしに行ってもうまい具合に見つからないのではと思い相談しました。 どんな些細なアドバイスでもいいのでお待ちしております。