• 締切済み

仙台の塾、あすなろ学院の受講料について質問です。

仙台であすなろ学院に通わせている方に質問です。 うちでは、今回の冬期講習会に参加させて、プレミアムの合宿も合わせて13万円くらいの受講料でした。ですが、知り合いのお母さんが通わせているあすなろ学院の名取市の教室では、受講料が半額以下だったそうです。同じ内容なのにおかしいと思い、先生に聞いてみましたがはぐらかされて本当のことはわかりませんでした。 その教室ではどうやら、通常授業も大幅な割引額で受講できるらしいという話も聞きました。 同じ塾に通わせているのに、このままでは納得できません。 どなたかご存知の方いませんか?

みんなの回答

回答No.1

多分、最近噂になった独立騒動に対抗するための値下げだと思われます。 あすなろ学院は授業料が高いと言われていますが、その独立した塾は安価だそうです。 独立した塾は中3で講習会が5,250円だったそうです。 そのために、対抗手段として地域によって値段を変えているという事だと思われます。 同じサービスを受けているのに、値段が違うのは確かに納得できませんね。 本社?本部?に一度お電話してみてはいかがでしょうか? そこでもはぐらかされた場合には、消費者センターに相談してみてはいかがでしょうか?