• ベストアンサー

子宮頚がんとコンドームと妊娠

カテがわかりませんで、もうしわけありません。 何カテになるのでしょうか。 さておき、 子宮けいがんの原因の殆どがHPVということや、予防にコンドームなど調べてわかりました。 では、妊娠希望の場合、どうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

原理的には相手の人が発がん性ウイルスのキャリアかどうかを知る必要があります。ワクチン製造者にとってはこの検査は天敵のようなライバルになります。このような検査のほうが普通の人たちには実際の恩恵になるはずですが、専門家でもこのような提言はしていないのではないかと思います。

kostari
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! もし、これを読んでいらっしゃったら追加でご回答願えますか? 専門的なことがよくわかりませんが、 旦那と一緒に病院に行って、彼のキャリアが発がん性か否かを調べることは可能でしょうか。