本屋の店員さんにまた声をかけました

このQ&Aのポイント
  • 本屋の店員さんにまた声をかけました。久々に会うのでドキドキしましたが、レジに行った瞬間にお話ししました。
  • 本屋の店員さんに会えて幸せです。チョコの味を聞いて、おいしかったと言ってもらいました。
  • 中学3年生の女子ですが、次に会えるのは来週火曜日です。本屋さんの店員さんを好きになることは珍しいのかなと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本屋の店員さんにまた声をかけました。

本屋の店員さん(男)にまた声をかけました・・! (※質問の意味がわからない方は私の以前の質問をご覧ください。) 久々に会うので(年末以来) すごくドキドキしたのですが レジに行った瞬間にお話ししました。 「チョコ(←年末にあげた)どうでしたか?」 「おいしかったよ、ありがとう。ごちそうさま^^」 と言っていただけました! それだけで私はもう幸せです・・・>< さて、次お話する際はどうすればよいのでしょうか? 会話のネタが相変わらず思い浮かばない中学3年生女子です。 次に会えるのは来週火曜日です。 それともうひとつ。 本屋さんの店員さんを好きになる中3女子って珍しいのでしょうか・・・? 珍しいからどうとかそういうのはないのですけど;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125115
noname#125115
回答No.1

もうすぐ成人式ですね。 出席されましたか? どういったふうでしたか? 私もあと5年後かな~? 振りそで着るのかな~? お正月初詣行きましたか?

関連するQ&A

  • 本屋に嫌な店員がいるんですが

    よく行く戸田書店という本屋があります。 その本屋に嫌な店員がいます。私は前にその本屋で注文・質問していました。(他の店員にですが)でも、止めました。 その時のことで目の敵にされているのか、閉店間際他にも客は残っているのに私だけに「帰れ」と言うんです。 この前はいつまで手帳はあるのか聞こうとしました。でもその店員がいたので後にしようと2階に上がりました。蛍の光が流れたころ、下に下りるとまだその店員がいました。「まぁその店員でもいいか」と、「手帳はいつまで置いてありますか?」と聞くと手帳には一切触れずに「閉店です。帰ってください」と言って来ました。 今日は新刊が出たので見に行きました。 ですが、その本が見当たりません。 レジは混雑していたので人がいなくなってから聞こうと、その辺を見ていました。閉店時間間際、レジの客が1階に降りていったので、レジの店員に「○×は売り切れですか?」と聞きました。店員は「いえ、あるはずです」と案内しようと新刊コーナーに向かおうとしました。すると、例の店員が現れて、案内しようとした店員を止めて「閉店です。帰ってください。10時までだっていつも言ってるでしょ。○○さん(私)だけの店じゃないんだから」と言ってきて、結局見れずに帰ってきました。 私が行くのは土日です。平日は用事があり、また、昼間は家が留守なので家の人が帰ってきてから行くので夜になってしまいます。 私が行くと、4回に2回はその店員が店の表にいます。 近くの品揃えが良い本屋はそこだけなのでそこで買いたいです。店長や他の店員は親切ですが、その店員が問題です。 苦情を出す場合誰に出したらいいでしょうか?店長に面と向かって言うのも気が引けてしまいます。 また、対処してもらえるでしょうか?その店員に恨まれないでしょうか? 私は20歳の女(といってももっと幼く見えるでしょうが)、例の店員は男性です。

  • 本屋を追い出されました。

    今日、本屋に行きました。 私は本についてなどの質問をよくする方なんですが、今日店を追い出されました。 その本屋はTSUTAYAのビデオレンタルと本屋が一緒になった店です。ツタヤが2階、本屋が1階です。 昨日でTSUTAYAが閉店になりました。 3週間後に本屋も一時閉店し、TSUTAYAの部分を本屋の一部にしてリニューアルだそうです。 店長が一番良く知っていて返品や交換も店長に相談していることからレジの人に店長はいるかどうか聞きました。 いなかったようです。 そのあたりで私を追い出した店員Aはいなくなりました。 なのでレジの人に閉店後の本の扱いやリニューアル後の営業時間などを聞きました。 30~40分後ぐらいに店員Aは戻ってきました。 店員Aではないもう一人の方に質問をしたら店員Aが人気のないほう(出口付近)に私を呼び出し、 「来てくれるのはありがたいけど、今店長いないし忙しいし、遅くなるといけないから今日は帰ってください」と言ってきました。 午後の8時ごろです。 私は大学生ですが、中学生に間違われることもよくあります。 こういうことは普通にあるのでしょうか? 店にはビデオレンタル閉店もあるのか人が多いとはいえませんでしたが、忙しいとはどういうことでしょうか?(レジで) この店にはまた行っても大丈夫でしょうか?

  • 本屋で店員さんに「何かお探しですか」と聞かれた

    先日、フラッと本屋に立ち寄って、何か新刊が出ていないかな…と見ていたところ、 欲しいなと思っていた漫画の新刊を見つけました。 ただ2巻だったので、1巻どこだろう、でも今買うのもなーと悩みながら本を取り、背表紙のマーク?を頼りに既刊の漫画コーナーで1巻を探していました。 そしたら、レジからささっと女性の店員さんが出てきて、「何かお探しですか?」と聞いてきました。 本屋の人に声をかけられたのは初めてだったので、えっえっと混乱してしまいました。 そのときに、万引きと間違えられたんだ!と焦って、急いでこの本の1巻を~と事情を説明すると、これはここですね!これが2巻です!いう風に早口で言われました。 私がお礼を言うと、店員さんも黙ってしまい、とりあえず1巻と2巻を買って帰ってきました…。 多分万引きと間違えられたと思うのですが、なんだかショックで落ち込んでしまっています。 過去の質問などから、服装や年齢などから万引きに間違われる方もいると知ったのですが、 ・当方20代前半 ・買い物帰りで普通のおしゃれな服を着ていたつもり ・メイクもきちんとしていた ・ハンドバックはチャックが閉まっていた ・頻繁に利用する本屋だった という事もあり、どうして間違われてしまったんだろうと、もう同じ本屋には恥ずかしくて行きたくない…と感じているくらいです。 ただ、イヤホンをしていたり、元々他人の目を気にしすぎてしまう性格で挙動不審、気が弱そうに見えるといわれるのでそれが原因なのかなと思っています。 でもなんだか吹っ切れず、同じ本屋に行く気になれないし、それ以上に恥ずかしいという気持ちでいっぱいです。 よろしければ、万引きに間違われないような振る舞い方を教えて頂けると嬉しいです。 あと、一度万引きと間違えられて同じ本屋に行くのは避けた方がよいでしょうか、それもお答えいただけると嬉しいです。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 女性客の男性店員へのアプローチについて

    私は16歳の女子高生です。 数か月前、私は近所にある本屋さんの男性店員さん(歳は29~32くらいだと思います。だいぶ歳が離れています)に一目惚れしました。 3日前、私は友達をつれてその本屋さんへ行きました。その人を友達にみてもらうためです。 そして友達と一緒に その店員さんがレジを担当しているときを狙って漫画を持ってレジに並び、 「ファンなんです・・・結構好きなんです」 とつい言ってしまいました・・・。 その人は 「・・・は?!!・・・お願いします・・・次のお客様ー」 といった具合に流されました。びっくりしたと思います。そしてかなり引かれたことだと思います。 友達に後で聞いたのですが、「なんかずっと笑ってて(私です)真剣さが伝わらんかった」らしいです。 確かに「今言わねば」と興奮してとんでもないことを口走ってしまいました。 完全に大失態です。 次の日、別の友達をつれてその本屋へ行きました。すると店に入った瞬間、 「あかん。今警戒態勢に入ってる。店総勢で」と、まるでブラックリストに挙がってるかのようなことを言われました。 警戒態勢というか、私としては「昨日のが来たぞ!」ぐらいだと思っているのですが。。 迷惑をかけていることもわかります。でも私はせめてでも、 日を空けてそこでまた本を買い、「この前は本当にすみませんでした」と彼に伝え自分のアドレスを書いたメモを渡したいのです。 仕事中です。ヘタに高校生に関わると犯罪になりかねないということはよくわかっているつもりです。 店員経験のある、できれば男性の方に質問です。 急に「ファンなんです」と言ってきた客にどう思いますか? そしてアドレスを交換しようと思いますか? ガッツリ引くことだとは思います。でも教えてください。 お願いします!

  • 本屋の店員さんを好きになりました。

    以前http://okwave.jp/qa4159665.htmlで同じ件で 質問させていただきました。 あれからも同じように毎週土日のどちらかだけ行き 店員さんにも憶えてもらい会計の時に少しだけ 世間話をするようにもなりました。 ただ、今の所こちらから話をしない限りは彼女からのリアクション はほとんど無いです。 あと前回あまり自分と相手のことを書きませんでしたが 私は22歳、男の会社員です。 別段、容姿がいいわけではありませんが友人曰くとっつきやすそう なんだそうで確かによく人に道を聞かれたりとかは多いです。 相手は22~4くらいの方で大人しそう、真面目そうな感じで 一般的にきれいな感じです。 で本題なんですがまたいくつか質問をしたいとおもいます。 特に何かの販売店で働く女性がいましたら意見をいただけると 嬉しいです。 彼女の働く本屋はかなり小さくて普通に声を出せば店全体 に聞こえる程です。大体店員は二人常駐して片方が本棚整理 片方がレジを担当しているんですがこういう状況でたとえ世間話 程度の会話でもされると困ったりするものでしょうか? もう少し仲良くなれれば連絡先を渡すかお茶などに 誘うかしたいと思っているのですがどちらのほうがいいのでしょうか? それぞれメリット、デメリットがありますし正直悩んでいます。 あと、上の行動を起こすのであれば周りに気づかれないよう 紙に書いて渡すつもりなのですが、どの様に伝えればいいかなど 考えていたら普通に手紙くらいの長さになってしまいます(汗 こういうのは端的にもっと内容を絞った方が良いのでしょうか? 長くなりましたが回答頂ければ幸いです。 質問の回答以外でもなにか良いアドバイスがありましたら 是非、教えていただけると助かります。

  • 本屋の店員さんに恋してしまいました。

    近所の本屋の店員さんに恋をしてしまいました。 近々食事に誘う予定です!アドバイスお願いします。 何回か質問させていただいたものです。 長文です! いきさつを言います。 僕は金融機関に勤めている21歳男です。 以前、外に出た時道がわからなくて本屋に聞いたところ、とても親切に場所を教えてくださいました。 自分のスマホを持ってきてまで調べてくれました。 その時から恋心を持ち始めたのですが、オクテな僕はその人にお礼も言えずに生活をしていました。 1回目 このまえ、その本屋さんで本を買ったところその女性の店員さんが対応してくださいました。 家に戻ると本についていたおまけが2つついていたので返しに行ったら、またその店員さんが対応してくださいました。 勇気を振り絞って 「以前は丁寧に道を教えてくださってありがとうございました。なかなかお礼が言えずにすみません。」 というと、笑顔で 「あー、あの時の!!やけど結構前ですよね(笑)」 という感じでレジ前で1,2分雑談してしまいました。 その女性は最近僕の勤めている金融機関に来てくれたので 「またなにかわからないことがあったらいつでも言ってくださいね!」 といって帰ってきました。 2回目 CDをレンタルした時、顔を合わせると女性のほうから笑顔で挨拶してくださいました。 その場で雑談したのですがその中で僕が 「いつも明るいですよね~。笑顔が素敵ですね」 と言いました。少しすると彼女から 「若いのに優しくて誠実な方になったからお母さんも鼻が高いんじゃないですか~。」 という言葉をいただきました。 3回目 明日○○さん仕事ですか? 映画のDVDのオススメを教えてくれませんか? とお願いし次の日に話せるようにしました。 4回目(昨日) 約束通りオススメのDVDを4本教えてくださりレンタルしました。 その中で彼女の名前を教えていただきました。 彼女は31歳独身、地元に住んでいます。 DVDをすべて見終わったら返しに行くついでに食事(ケーキ)か映画に誘おうと思っています。 結構お互いに話をできるようになってきているからです。 僕が考えたのは 「おもしろかったです~。ありがとうございます。最近おいしいケーキ屋さんを見つけたんです。 お礼を兼ねてゆっくりお話したいんですけど、今度お休みの日にケーキ食べに行きませんか? (名刺の裏にアドレスが書かれたものを渡して) 自己紹介がしっかりできてませんでしたねー。 ○○っていいます。 裏にアドレスを書いてますので、今度いつ休みか教えていただけます?」 それか レンタルを返すとき 「ありがとうございます、○○さんってどういう映画を見るんですか?」 と、好みを聞き、そして後日 「○○さん××っていう映画知ってます? 好きそうだなーって思って まだ見た事無いなら見に行きませんか?」 と誘うつもりなのですが皆さんはどう思いますか? 5回目に誘うのは早すぎますか?? またもっと良い誘い方や言葉遣いがありましたら教えていただけないでしょうか? まじめな質問なので冷やかし等はおやめください。 まったく同じ意見でも大丈夫ですのでたくさんのご回答よろしくお願いします!!

  • 女性店員に恋しました

    スーパーのレジ店員に恋してしまいました。 相手は実は中学の同級生だったんですが、中学時代の3年間で2言ぐらいしかしゃべったことがありませんでした。 大学に入ってからは同じ大学だったことがわかり、久しぶりに会ったときに初めて話しかけて、それっきりで2年以上経ってしまいました。 久しぶりにスーパーに顔を出したらその子がいて、それ以来ずっとそこで買い物してました(その子のレジには顔を出せませんでしたが・・・) そしてこの前初めてそこのレジに並び、思い切って挨拶したら、「いつも買い物してるね」ってなんと僕のことを覚えていてくれたようです。 次からも会話しようと思うんですが、彼女は迷惑ではないでしょうか? 連絡先を教えたいんですが(教えてもらいたいんですが)、どのタイミングがいいんでしょう? もしアドレスを書いたメモを渡すとしても、快く受け取ってもらえるものでしょうか? ごらんの方で 客⇒店員 を経験のお客さん・店員の方がいらっしゃれば、是非お聞かせください。

  • コンビニの店員さんが好きです。

    コンビニの店員の子を好きになりました。 最近打ち解けたような感じで少しですが話せるようになりました。 その子がいるときは必ず通っていて その店員さんもレジしてくれるときは 少しオーバーなぐらいに丁寧に接客してくれたり、最近は 「頭にゴミが・・・」って言って頭を払ってくれたり 毎回かなりの頻度で同じものを買うので 「ミルクティー好きなんですね!」と話しかけてきてくれたり 少しですが進歩したように感じて 顔もそれなりに覚えてくれてるのかなと思っています。 仕事だから仕方なくと思うと少し怖いですが・・・ 質問の本題ですが、話のネタがおもいつきません。 いずれはアドレスを渡そうと思っていますが それまできちんと打ち解けるようになりたいです。 因みに僕は大学1年生です その店員さんはおそらくですが1つ下か同じだと思います。 できればコンビニのバイトを経験されてる方や 年が近い方からのご回答お待ちしております。

  • 店員の女の子を好きになりました。おしえてください!

    こんにちは。 先日ある焼肉屋の一人の女の子を好きになって、仲良くなりたいと言う質問で投稿させていただいたものです。 あれからも週一で行っています。また小さな些細なことでも(挨拶やごちそう様でしたなど)を言うように心がけていきました。次行く時に何か少しの時間でも会話をしたいと思っているのですが、客と店員との関係だったらどのような会話がいいでしょうか??? 教えてください。

  • 店員に…

    店員に偉そうにする男性も女性も最低ですよね。 今日買い物に行ったら30前後の男性がレジの女の子に何か聞いていました。 研修中らしく多分よくわからなかったみたいでしたが、でも学んだことを必死に伝えていました。 でも男性客は最初から はっ?お前のとことおんなじ系列の会社やろ! となぜかキレていて困った女の子はどこかに電話をして確認していました。 でも確認したあとも次から次へと質問も投げつけ、女の子が研修中のためまだ勉強不足で申し訳ない。すぐに担当者を連れてきます。と謝罪。 ですが わからないなら立つな!とキレていました。 何が原因でそこまでなったかはわかりませんが、大の大人がそこまで声をあらげるなんて大人気ない気がしました。 もしあなたがそのような男性客の立場になったとき、女の子の店員さんにどんな態度になりますか?