• ベストアンサー

みなさんが最後に二千円札を使ったのはいつですか?

AZZURRI-06の回答

• ベストアンサー
回答No.1

最後に使ったのは、4年前のスキー場のリフト券売り場でしたね。 しかも私の友人が、私の前でリフト券を2千円札で支払をしました。 その後、私が購入した時のおつりが、私の前に支払した時の2千円を直接おつりとして出してきました。 私は「やれれた」と思い、私の後ろの友人に2千円札を渡し、リフト券を購入させました。 リフト券売り場のおにいさんも、苦笑いをしていましたよwww 自販機には使えないし、厄介なお札って事ですかね。

orihomot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。