• ベストアンサー

新1000円札。

話題になっているやつですが。 数十万から値が上がってしまったそうですが、イタズラでなく本当にほしい人(コレクター?)も入札した可能性もありますよね? 50万ぐらいから急に上がってしまったそうですが。 この50万っていうのは本気だったんでしょうか? TVで1万円さつ(新札)の番号が77・・・と並んでいるのが20万で販売していると紹介されていました。 ので可能性としては否定できないとおもいますが、実際コレクターの人にとってはそのぐらいの価値はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sim137
回答No.1

話題になるほどですから・・・・サンプルでしょうが本来出回らないものだったみたいですし。50万ぐらい出すんじゃ?宝くじでも100万とか1000万とか1億を交換に来てないぐらいですから・・・(ただあたったの忘れてるだけかもですが多分その中の数人はコレクターとして持ってるのでしょう) まあコレクターの気持ちは分かりませんが全然価値あるんでしょうな・・・

その他の回答 (1)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 テレビ番組で貨幣販売店への電話取材をしていましたがその中での店主の話では 「最低でも30万・折り目無しで50万・全くの新品同様で70~80万」が一応の相場で その店主は本物の新品なら100万までなら欲しいと言ってました。

nanabu_miki_02
質問者

お礼

皆様 ご回答・アドバイス等ありがとうございます。