• 締切済み

お酒についてアンケートをとらせていただきます

puyopuyo3の回答

  • puyopuyo3
  • ベストアンサー率43% (211/488)
回答No.10

このような形でアンケートを取っても意味ないですよ。 「ある場所で聞いたら、こんな答えが返ってきました」というだけです。 アンケートは、不特定多数を対象とするから意味があるのです。 例えば、駅前で20歳以上の男女200人にアンケートを行った。 週6回飲酒をする人と、そうでない人では、飲酒開始年齢が1.2歳違った。統計学上有意差があった。 一度に摂取するアルコールの量は、純アルコール換算で男女で8mlの違いがあったが、有意差はない。 30代までは、アルコール含有量10%未満のものが好まれるが、年齢が高くなるにつれ、蒸留酒が 好まれる。 などなど。 こんなサイトで、手抜きの調査をするのはやめましょう。

関連するQ&A

  • 週に何日、お酒を飲みますか?

    同じ内容のものが以前あったのですが、もう少し突っ込んだないようで、質問させてください 私はあまりお酒を飲まないほうなので (飲んだら食欲が先に出て、吐くまで食べてしまうのと、酔いにくい体質で限りが無いため…) みなさんは普段どのくらいの頻度で、どのくらいの量でお酒を楽しんでいるのか、ぜひ参考にしたいと思ったからです もちろん、ほとんど飲まないよ!という意見もお待ちしてます (また、出来れば年齢も教えていただけると助かります) <質問1、お酒を飲む頻度> A:毎日 B:週6~4日 C:週3~1日 D:週1日あるかないか E:飲まない(飲めない) <質問2、誰と飲むか>1つだけ選んでください A:一人で B:気の合う友達と C:仕事上の付き合いで(ほんとは嫌) D:仕事上の付き合いで(実は楽しみにしてる) E:恋人(夫婦)でいっしょに <質問3、何故飲むか>1つだけ選んでください A:ちょっと酔いたいから B:思いきり酔いたいから(ストレス発散) C:お酒の味が好きだから D:お酒のあるお店の雰囲気が好きだから E:普段云えないことが云えたりするから F:仕事上で仕方なく(普段は飲まない) G:友達といっしょに楽しみたいから H:飲めないと格好が悪いから <質問4、年齢を教えてください> A:20代 B:30代 C:40代 D:50代 <質問5、性別を教えてください> A:男性 B:女性 ちなみに私は20代の女性です ここまで読んでいただき有難うございました!

  • ♪酒飲みは酒飲めよ♪

    こんにちは(^^ω)←ほろ酔いでずれてるお みなしゃん、いや、みなさんのお好きなお酒はなんですか? 1.お酒の銘柄 2.飲む頻度 3.飲む量 4.酔っ払うとどうなりますか? 5.年齢、性別 どーぞ教えてくださいませ…ヒック^^

  • 酒呑んで酔って吐いた、二日酔いで吐いた人居ますか?

    一昨日の夜に家族で居酒屋に行って呑んで、帰ってまた呑んだんですが、次の日に二日酔いっぽくて生まれて初めて吐きました!! 酒大好きで、自分的には強い方だと思いますし、今まで気持ち悪くても何とか我慢できましたが昨日は限界でしたwww 小さい頃は風邪とかで吐いたことありますが、まさか吐くとは思いませんでした! 酒呑んで吐いた人や、二日酔いで吐いた人居ますか??失敗談も是非!! 吐くのって辛いですね(´;ω;`)

  • お酒スタイルアンケート

    私は、大学の授業でお酒について勉強していて、皆さんの飲酒スタイルをお聞きしたくアンケートを取らせていただきます。 どうか皆さん、お忙しいとは思いますがご協力お願いいたします。 なお、今回アンケートをお願いしたいのは、お酒に抵抗のない20代の方に限定させていただきます。 質問内容 (1)性別 (2)年齢 (3)職業 (4)好きなお酒 (5)そのお酒をどんな時に飲みたいか (6)日本酒のイメージ (7)もし飲むとしたら、日本酒はどんな状況で飲みたいか どうかお気軽に、お願いいたします。

  • お酒を飲むと異常に臭いんです

    主人・43歳なんですが、種類・アルコールの度数を問わず、お酒を飲むと、飲んですぐからものすごく臭うんです。 小さいコップ一杯くらいで大体2mくらい離れていても臭うんです。臭いは「二日酔いのおじさん」みたいなかんじです(飲み始めてすぐから)。 私もお酒を飲むので、飲んでるときのにおいは気になったことは今まで(主人以外の人)はありませんでした。私だけでなく、色んな人に指摘されています。主人はお酒が好きで、決して飲めない・弱い方ではありません。ほぼ毎日飲みます。 本人は自分のにおいがわからないようで、自覚がありません。年齢的なものと諦めるしかないんでしょうか?私はどうしても主人のにおいに耐えられません。どなたかこのにおいを和らげる方法をご存知の方、教えてください。

  • お酒によって酔い方は変わりますか?

    ウィスキーは陽気になりやすくワインは大人しくなりやすく、ビールは凶暴になりやすい・・・ なんてお酒の種類によって酔い方って変わりますか? それとも酔いは人次第なので飲料によって変わるなんてことはありませんか? お酒飲めないので経験者の方教えてください。

  • 私はお酒が強いでしょうか?

    現在23歳女子です。友人にお酒が強いといわれます。 それは世間的にも強いほうなのか気になって、質問してみました。 頻度:週に1,2回 飲む種類:白ワイン、ビール、甘くないカクテル(基本的にちゃんぽんです) 量:多い時は↑の種類のものを1,2杯ずつ合計5,6杯   少ない時は↑の種類のものを合計2杯くらい 先日は、白ワイン(11度・750ml)一本とビール350mlを2時間程度で飲みました。 酔っても、顔には出ません。立ってふらっとしても気をつければきづかれない程度、お勘定の計算も冷静にできます。それを越すと吐いてしまいます。(といっても2回くらいしか経験がない)二日酔いになったことはありません。 どうでしょうか・・・? 私としては、焼酎と日本酒があまり飲めないので、普通くらいかな、と思います。 また、このぐらいの強さは男性にとってはどう思われますか?

  • お酒の失敗って続くもの?

    先日深夜、恥ずかしい質問をした者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1327931 このカテでよいのかどうか悩みましたが・・・。 とりあえず、本当に情けなくて泣きながら脱衣所を掃除して 朝6時まで「もう一度放尿したらどうしよう」と見張ってました(泣)。 で、「あんたこんなことしましたよ」という手紙を書いてふて寝しました。起きたら主人は出勤した後で「ごめんなさい、もうしません」というメモがおいてありました・・・。 しかし、どうも最近、主人の酔いの質が変わってきたように思います。 ・人の話を聞かなくなった ・自分の事ばかり話す ・大声で人の話をさえぎる もともと、あんまり人の話を聞かない人ですが(自分では人のを話を聞くと言い張ってる)、最近は飲むとひどくなり・・・一緒の酒席にいるのがイヤですが、一人で飲みに行ってる時には何か失敗してないか心配でなりません。 そこで質問なのですが、こういう「酔いの質」が年々変わってくると、もう治らないものなのでしょうか。 失敗・・・つまり、放尿ですが、またやるものなのでしょうか。 皆さんの経験談があればぜひお聞かせ頂きたいです。 ちなみに、私もお酒は好きで以前一度だけ大した失敗ではありませんが自分では恥ずかしくてしょうがないことをしでかし、それ以来外でのお酒は控えるようになってます。年と共にお酒に弱くなってきてるのもありますが・・・。

  • ここでアンケートを・・・

    久々にココに来ました☆レポートの課題が出されているんですが、アンケートの結果を統計的に処理して提出しようと《今は》思っています。(まだ考え中なんです(*_*))そこで・・・もしやる事になったら・・・ここの「教えて!goo」で簡単なアンケート(もちろんプライバシーに関わる事は聞きません。差し支えなければ性別と年齢層は聞きたいと思っています。)できますか?第21条には可能みたいな事が書いてあったんですが・・・心配なので質問しました。大丈夫ですか??

  • もう酒のつきあいしたくない

    50代ですが、最近二日酔いがきつく、外での飲み会が苦痛です。 付き合う連中の平均年齢は60くらいです。 なんでみんないい歳になっていつまでも、外で飲みたいのでしょうか? 二日酔いがきついと言うくせして2次会までやる。 当方は中学生頃から飲み始めて、40年も飲んだ。今さら姉ちゃんにモテルわけでもなし、 高い金出して二日酔いになってアホみたいと思います。 家で晩酌するのが最高でそれ以上は望みません。 この付き合い酒なんとかならんものかほんとに困りものです。 もちろん自業自得でもありますよ、翌日苦しくなるまで飲めと強制されるわけでなく、 自分が調子のって飲むのですからね。 でもしかし、オレを誘わないで欲しいのですね、なんで誘うのよ、誘われたら酒の誘惑に 弱いの知ってるでしょうに、なんでオレと飲みたいんだ!、もう誘わないで欲しい! でお願いします。 知人・友人・仕事仲間からの酒の誘いの誘惑に負けない方法を伝授願います。