• 締切済み

お酒スタイルアンケート

私は、大学の授業でお酒について勉強していて、皆さんの飲酒スタイルをお聞きしたくアンケートを取らせていただきます。 どうか皆さん、お忙しいとは思いますがご協力お願いいたします。 なお、今回アンケートをお願いしたいのは、お酒に抵抗のない20代の方に限定させていただきます。 質問内容 (1)性別 (2)年齢 (3)職業 (4)好きなお酒 (5)そのお酒をどんな時に飲みたいか (6)日本酒のイメージ (7)もし飲むとしたら、日本酒はどんな状況で飲みたいか どうかお気軽に、お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

(1)性別 男性 (2)年齢 25歳 (3)職業 技術者(プログラマー・SE) (4)好きなお酒 日本酒、焼酎 中国酒、ウィスキー以外なら美味しくいただけます。 (5)そのお酒をどんな時に飲みたいか 疲れている時に飲みたいですね。 あとは、楽しく (6)日本酒のイメージ 日本の心を体で感じられるもの。 風流があり環境と体全体で味わう (7)もし飲むとしたら、日本酒はどんな状況で飲みたいか 春なら、花見 夏なら、花火 秋なら、サンマを焼きながら紅葉を見たい 冬なら雪見 自然の中でまったり飲みたい。 日本酒と焼酎は、よく出来ていると思います。 和食との相性が抜群で心から癒されます。 上記で十分、それでもうまくなかったら自分の何かが病んでいるのかも

回答No.2

面白そうな授業ですね^^ (1)性別 男性 (2)年齢 25 (3)職業 プログラマー・SE (4)好きなお酒 Aグループ:ハイボール(ジンジャーやコーラ割り)、梅酒、サワー、カクテル Bグループ:日本酒、ワイン (5)そのお酒をどんな時に飲みたいか Aグループ:皆でワイワイ楽しく飲む時 Bグループ:落ち着いて飲みたい時 (6)日本酒のイメージ つまみを味わう、風流を味わうお酒 (7)もし飲むとしたら、日本酒はどんな状況で飲みたいか 花見で桜の木の下で楽しみながら飲みたい。 温泉で熱燗をグイっとお猿さんと飲む。 お酒をただ飲めればいいという状況とその場の環境を味わうお酒があるんじゃないかなと思います。 特に日本の場合は、多種多様のお酒があるので様々な楽しみ方ができますね。 日本酒が飲めるようになった時は日本人でよかったと思いました。

回答No.1

初めまして。 参考になるか分かりませんが、回答させていただきます。 1)性別  【男】 (2)年齢  【25】 (3)職業  【会社員】 (4)好きなお酒  【カクテル系 スクリュードライバ・モスコミュール】               (5)そのお酒をどんな時に飲みたいか  【ジャズなんかがかかったバーで(カッコつけすぎですかね・・?)】 (6)日本酒のイメージ  【アルコール度が高く、酔いやすい】 (7)もし飲むとしたら、日本酒はどんな状況で飲みたいか  【竹が植わっている庭園を観ながら。あまり美しすぎる日本庭園ではなく、 田舎の割烹みたいな?】 あまりお酒は得意じゃありませんが、 お酒を飲むこと自体より、飲む雰囲気を楽しむことが好きです。 ジャズが聴きたくてバーに行ったりします。 ワイワイより、しっとりですかね。 勉強頑張ってください。

yamachu2
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。 やはり、お酒は飲むこと自体と同じく雰囲気を楽しむ側面も大きいのですね!! 大変参考になります。 ありがとうございました!