• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電気シェーバーのキャップ

電気シェーバーにオイル塗った後にキャップしても、キャップにオイルが付着したりしないでしょうか?キャップの構造が良く分からないので、キャップしてもシェーバーの刃には当たってはいないんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数368
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

現物を見ないと正確なことは言えませんが、キャップと外刃は密着してないのではないかと思います。 気になるなら、定期的にキャップを洗ったり、内側をふき取っておけば問題ないでしょう。 毎日オイルを塗るとなると、手入れも大変ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。時々洗ったりしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10621)

あの、電気シェーバーの刃にオイルをさすのですね、すばらしいですよね。 別にきゃつぷについても、もんだいないとおもいますよ。 オイルが、きゃっぷにのこっても、ふたをしたときに、刃に着くわけですから、 そのためのオイルですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい。確かにその通りなんですが、毎日オイル付けて、その度にキャップにオイル付着したら、 古いオイルがキャップに付いた状態になって不衛生なのでは?と思ったんです。