• ベストアンサー

電気シェーバーのキャップ

電気シェーバーにオイル塗った後にキャップしても、キャップにオイルが付着したりしないでしょうか?キャップの構造が良く分からないので、キャップしてもシェーバーの刃には当たってはいないんでしょうか。

• zang
  • お礼率27% (175/640)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

現物を見ないと正確なことは言えませんが、キャップと外刃は密着してないのではないかと思います。 気になるなら、定期的にキャップを洗ったり、内側をふき取っておけば問題ないでしょう。 毎日オイルを塗るとなると、手入れも大変ですね。

zang
質問者

お礼

そうですね。時々洗ったりしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

あの、電気シェーバーの刃にオイルをさすのですね、すばらしいですよね。 別にきゃつぷについても、もんだいないとおもいますよ。 オイルが、きゃっぷにのこっても、ふたをしたときに、刃に着くわけですから、 そのためのオイルですからね。

zang
質問者

補足

はい。確かにその通りなんですが、毎日オイル付けて、その度にキャップにオイル付着したら、 古いオイルがキャップに付いた状態になって不衛生なのでは?と思ったんです。