• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電気シェーバー

自分は今までT字の5枚刃の髭剃りを使っていたのですが、最近髭がひりひりしてくるようになったので電気シェーバーに変えようかと思っています。 Amazonで評価の高いラムダッシュの Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 赤 ES-ST23-R これを購入しようかと思っているのですが気になることがあります。 これは風呂場や浴槽、水につけたりしても大丈夫なのでしょうか? 使用するときに顔に洗顔料やすべりをよくするものをつけてから使用しても問題ないのでしょうか? また、これは刃を替えたりしないといけないのでしょうか?手入れにオイル等を使うというのを見たのですが、オイルとか使っていれば刃を変える必要は無いのでしょうか?

noname#158486
noname#158486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

意地悪で言っているのではなくて、まず、メーカーサイトで確認してみましょう。 電気シェーバーに限らず、概ね、メーカーサイトではマニュアル等が用意されています。 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_es_st23_201203121207_0.pdf http://panasonic.jp/support_n/shaver/faq/ これを読んでもダメだったら、改めて質問をするのがスマートと思います。

質問者からのお礼

リンクサイトありがとうございました。 とりあえず買ってみてからこのサイトに書いてあることやっていってみて覚えていきたいと思います。