超仲良しだった人からこんなメール貰ったらどう感じますか?

このQ&Aのポイント
  • 転職活動中の30代後半女性が、知り合いの40歳バツ1女性からセンセーショナルなメールを受け取る。
  • 最初は仲良く笑っていた二人だったが、次第にメールや電話がしつこくなり、迷惑を感じるようになる。
  • 女性は忙しい日々を過ごしており、彼女の行動に対して疲れを感じている。結果的に絶交することになる。
回答を見る
  • ベストアンサー

超仲良しだった人からこんなメール貰ったらどう感じま

転職活動中(30代後半女性)です。日払い単発倉庫作業で知り合った40歳バツ1女性(20歳の息子と二人暮らし)に「私は彼氏?」って程ベタつかれ。 当初は二人大笑いで仕事する程超仲良しでしたが。私生活で電話・メールがしつこく。返信の催促も。 少しずつ距離とろうとする程、シツコク追いすがってこられるようになり。 メール返信すると即着信されるようになり繋がらなかったら再会時にブツクサ絡まれるし。「電話しても繋がらん!遊び歩きよる!じゃあもうメールも電話もしてやらん」とか。 2週間無連絡だと「メールこないけど他で仕事してるの?多忙で連絡しないか私を嫌いになって連絡とりたくないかのどっちかよね(笑)」とメールが。 「超多忙」と答えその後無視してもちょくちょくメールが。 「最近連絡ないから忙しく仕事してるのかなあ?」とか23時にメールが。 全て無視してたら面倒くさいチェーンメールがくるように。 「このメール貰った人はクリスマス素敵な人と過ごせるが15人に転送しないと破談!必ず転送必須」などなど。 ついに以下のメール送信しました! 「ハァハァ…(´Д`;)ほんと忙しい、!忙しくて余裕ないからなかなかメールも返せないし、チェーンメールとか電話は控えて欲しいよ!! 今社員時代からの仲間の一人が事故って入院騒ぎ!脳挫傷よ!通報受けた私が身内、仲間達全員へ連絡係、お見舞い・交通機関の段取りも全部やってる! 本当後から後からバタバタと休む暇ない日々です!メールは緊急連絡しか使えない状況だからあんなメールもらうと本当迷惑ただでさえ日々余裕無いのに本当止めてください。 次年度の国家資格も控えセミナー・ガイダンスも間もなく開始します。 前回はさすがに疲れと寝不足で何も言わなかったけど一体何時にメールよこしてきましたかね?常識ある時間帯に送信したメールが回線の都合であの時間に届いたとかなら仕方ないけど送信時間見たら23時てるやない!?私毎日仕事って知らなかった……? 資格の試験勉強中と定期面談資料作成で忙殺されてんだって事も。何‥ッ回も言いましたよね……???! この貴重な短い休憩時間も複数派遣会社や知人に連絡!調べモノしなきゃ!だし、なかなか電話でれない私に掛け持ちの仕事紹介メールくれる派遣会社への返信も溜まってるのに!!ほんと忙しい、頻繁に連絡できないから!! じゃっ 業務戻ります 」 としました。 彼女からの返信は「分かりました。もう二度とメール送らないから安心してください。アドレスから○○サンのメアド消去しておきます」と謝罪ナシ   後日談。あの返信の後、私も積もり積もったものがありついに着信拒否した上で以下送信! 「ありがとうございます。やっと物凄く安心できました。何回ハッキリ言われても分からない○○さん、謝罪無しで逆切れもサスガに感心します。 連絡しないなら【嫌ってる】したなら【イジワルしてるのですか?電話がかかってきたと思ったから折返しかけても連絡がつかなくて留守電に切り替わるし・・】←(小休憩時間にかけても40歳がでないから時間切れで仕事戻ったらこんなメールよこされた)。 マジ面倒クセェどぅして欲しいんだか。彼氏でもないのに。 呼ばれても無いのに【ソッチの家行ってやってもいい】だの【バス停まで送ってぇ】だの甘ったれは彼氏だけに言ってやってください。… 誰かの都合に合わせて他人の人生があるわけじゃ無いって事理解できたなら良かったですね。 成長の一歩にでもお役に立てたなら?ジャ頑張ってくださいね!これでやっと私的時間を本来の仲間・友人達との交流メインに自分を取り戻せます。」 と。ついに絶交しましたわ! バカチン相手に時間とエネルギーの無駄と頭では分かりつつもモヤモヤがストレス!  彼女は彼氏いると言いますが矛盾が多い。「最近彼から苦情の電話が来る”最近俺に会ってくれない、仕事と俺とどっちが大事なんだ!”って。”仕事!”と言ってやった」だの。の割に仕事後私のスーパー買物ベッタついてくるし、先に帰ると言うとヘコムし・・。モス行こう~とかいつも暇そうだし。 これ自分が言われた方だったんじゃ・・・。似た経験者は?こんなメール、送った方、貰った方はどう感じますか?効いたのかな?

noname#125325
noname#125325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは(^^) 読んでいて少し怖くなりました。 もしかしてその方は精神的に病んでいらっしゃるのではと真剣に思いました。 相談者さまは、よく耐えられたと思います。 私は素人なので、何とも言えないですが、うつ病などの方は正直素人の手におえません、縁を切って正解です! 冷たいかもしれませんが、理解しようとすると、自分の心身も危うく、 私の友人も似たような状況で(電話、メールが異常に頻繁、依存度が尋常じゃなく理屈に合わない)円形脱毛症になってしまい、 完治に三年かかったと言っていました。 また高校時代には、状況は違いますが、私の親友がクラスメイトの悩みを聞くうちに閉所恐怖症になり、お風呂やトイレにも一人ではいれなくなると言うことがありました。 今思えば、クラスメイトの子はうつ病の一種だったと思います。 その後彼女は入院して元気になり、昨年結婚しましたが…。 もしも相談者さまが恋人だったとしても、 そこまでの拘束は相手まで病気に追いやるレベルだと感じました! さぞ辛かったと思います。 40というと、最近では若くしても更年期障害になるらしいですし、 ホルモンバランスが崩れているのかも… すみません、大したアドバイスも出来ないのに回答してしまいました。 うつ病につられて病気になった友人が何人かいたので、他人事とも思えず書いてしまいました。 なるべくもう記憶から消すべきだと思います!

noname#125325
質問者

お礼

参考になるご意見、ありがとうございます。 理解しようと努力すると自分が病む、なのですね、おそろしい(~_~;) 怖いです。そう、同じ事感じましたよ 「次回からアナタの相手は精神科の医者ですからそっちへ行ってください」と送信しようかと余程思いましたもん 怒りのあまり(~_~;)。 回答者様のおっしゃるとおり、暫く、蓄積した怒りと相手の自己中な理不尽さで自分が 鬱になってました。いつまで経っても気持ちの整理ができず、情緒不安的気味になり就職活動にも見事に 差し障りました(>_<)。「うつ病につられて病気になる」ゾワッ!!!  自分が他人に同じ事しないように 自分を見失わず、自分の目指す道だけを突き進みます。

その他の回答 (2)

回答No.3

なぜ何度も同じ内容の質問をするのでしょう? 縁が切れたならもうどうでもいいじゃないですか。

noname#125325
質問者

お礼

確かにそのご意見も納得できます。自分と似た性格の子の話聞いててスゴクそう思っていた。 しかし分かった。ストレスとモヤモヤで蓄積し過ぎた怒りがうまく発散しきれてないんでしょうね、自分の 中で。うまく消化しきれず停滞してるんだろう。 色んな人の意見聞いて色んな角度から考えてみたいのです。思考が変わる時もあるし。

noname#127928
noname#127928
回答No.1

あなたも忙しくて余裕がないのに、依存されて、怒りが爆発した感じですね。適当でズルズルした人に依存されて、大変でしたね。利いたかどうかは、本人に聞いてみないとわからないけれど、結構文章が長いので、うんざりはしていると思いますよ。あなたが怒っているほど、相手が怒っているかは、二人の性格がちょっと違うみたいなのでわからないです。ただ、書き方を見ている限り、今の状態では「どっちもどっち」かな?と少し思いました。お互い働いてるときは楽しくて、仲が良かったんだろうな、と思いました。早く忘れられるといいですね。

noname#125325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 超仲良しだった人からこんなメール貰ったらどう感じま

    転職活動中(30大後半女性)です。日払い単発倉庫作業で知り合った40代×1女性(20歳の息子と二人暮らし)に「彼氏と間違ってない?」って程ベタつかれ 。当初は笑いのツボ同じで大笑いしながら仕事楽しめる仲でしたが。私生活で電話・メールがしつこく。返信の催促も。 少しずつ距離とろうとする程、しつこく追いすがってこられるようになり。 メール返信すると即着信されるようになり繋がらなかったら再会時にブツクサ絡まれるし。「電話しても繋がらん!遊び歩きよる!じゃあもうメールも電話もしてやらん」とか。 2週間無連絡だと「メールこないけど他で仕事してるの?多忙で連絡しないか私を嫌いになって連絡とりたくないかのどっちかよね(笑)」とメールが。「超多忙」を理由にメール無返信でもちょくちょくメールが。 「最近連絡ないから忙しく仕事してるのかなあ?」とか深夜にメールが。 全て無視してたら面倒くさいチェーンメールがくるように。 「このメール貰った人はクリスマス素敵な人と過ごせるが15人に転送しないと破談!必ず転送必須」などなど。 ついに以下のメール送信しました! 「ハァハァ…(´Д`;)ほんと忙しい、!忙しくて余裕ないからなかなかメールも返せないし、チェーンメールとか電話は控えて欲しいよ!! 今社員時代からの仲間の一人が事故って入院騒ぎ!脳挫傷よ!通報受けた私が身内、仲間達全員へ連絡係、お見舞い・交通機関の段取りも全部やってる! 本当後から後からバタバタと休む暇ない日々です!メールは緊急連絡しか使えない状況だからあんなメールもらうと本当迷惑ただでさえ日々余裕無いのに本当止めてください。 次年度の国家資格も控えセミナー・ガイダンスも間もなく開始します。 前回はさすがに疲れと寝不足で何も言わなかったけど一体何時にメールよこしてきましたかね? 常識ある時間帯に送信したメールが回線の都合であの時間に届いたとかなら仕方ないけど送信時間見たら23時てるやない!? 私毎日仕事って知らなかった?…………………… 資格の試験勉強中と定期面談資料作成で忙殺されてんだって事も。 何‥ッ回も言いましたよね…………………………………………???!。 この貴重な短い休憩時間も複数派遣会社や知人に連絡!調べモノしなきゃ!だし、なかなか電話でれない私に掛け持ちの仕事紹介メールくれる複数派遣会社への返信も溜まってるのに!!ほんと忙しい、頻繁に連絡できないから!! じゃっ 業務戻ります 」 としました。  彼女からの返信は「分かりました。もう二度とメール送らないから安心してください。アドレスからアナタのメルアド削除しておきます」だって。謝罪の一言もなし・・・。こんな経験者いますか??

  • 超仲良しだった人からこんなメール貰ったらどう感じま

    転職活動中(30代後半女性)です。日払い単発倉庫作業で知り合った40歳バツ1女性(20歳の息子と二人暮らし)に「私は彼氏?」って程ベタつかれ。  当初は二人大笑いで仕事する程超仲良しでしたが。私生活で電話・メールがしつこく。返信の催促も。  少しずつ距離とろうとする程、シツコク追いすがってこられるようになり。 メール返信すると即着信されるようになり繋がらなかったら再会時にブツクサ絡まれるし。「電話しても繋がらん!遊び歩きよる!じゃあもうメールも電話もしてやらん」とか。 2週間無連絡だと「メールこないけど他で仕事してるの?多忙で連絡しないか私を嫌いになって連絡とりたくないかのどっちかよね(笑)」とメールが。  「超多忙」と答えその後無視してもちょくちょくメールが。 「最近連絡ないから忙しく仕事してるのかなあ?」とか23時にメールが。 全て無視してたら面倒くさいチェーンメールがくるように。 「このメール貰った人はクリスマス素敵な人と過ごせるが15人に転送しないと破談!必ず転送必須」などなど。 ついに以下のメール送信しました!  「ハァハァ…(´Д`;)ほんと忙しい、!忙しくて余裕ないからなかなかメールも返せないし、チェーンメールとか電話は控えて欲しいよ!! 今社員時代からの仲間の一人が事故って入院騒ぎ!脳挫傷よ!通報受けた私が身内、仲間達全員へ連絡係、お見舞い・交通機関の段取りも全部やってる! 本当後から後からバタバタと休む暇ない日々です!メールは緊急連絡しか使えない状況だからあんなメールもらうと本当迷惑ただでさえ日々余裕無いのに本当止めてください。 次年度の国家資格も控えセミナー・ガイダンスも間もなく開始します。   前回はさすがに疲れと寝不足で何も言わなかったけど一体何時にメールよこしてきましたかね?常識ある時間帯に送信したメールが回線の都合であの時間に届いたとかなら仕方ないけど送信時間見たら23時てるやない!?私毎日仕事って知らなかった……? 資格の試験勉強中と定期面談資料作成で忙殺されてんだって事も。何‥ッ回も言いましたよね……???!   この貴重な短い休憩時間も複数派遣会社や知人に連絡!調べモノしなきゃ!だし、なかなか電話でれない私に掛け持ちの仕事紹介メールくれる派遣会社への返信も溜まってるのに!!ほんと忙しい、頻繁に連絡できないから!! じゃっ 業務戻ります 」 としました。   彼女からの返信は「分かりました。もう二度とメール送らないから安心してください。アドレスから○○サンのメアド消去しておきます」と謝罪ナシ。こんな距離なしKY初体験でした。   余談ながら、彼女は彼氏いると言いますが矛盾が多い。「最近彼から苦情の電話が来る”最近俺に会ってくれない、仕事と俺とどっちが大事なんだ!”って。”仕事!”と言ってやった」だの。にしちゃ仕事後私の買物ベッタついてくるし、モス行こうとかいつも暇そうだし。 これ自分が言われた方だったんじゃ・・・。似た経験者は?こんなメール、送った方、貰った方はどう感じますか?効いたのかな?

  • 上手な、人との縁の切り方、距離の取り方を知りたい。

    私は30後半、独身、転職活動中のフリータ。相手は40歳バツ1(20歳の息子と二人暮らし)。 6月に生活費稼ぎの日雇い派遣で知り合う。(倉庫作業) 笑いのツボが同じで大笑いしあえる仲だった。人間観察眼あるし話の分かる人だと思ってたのに・・。 ある日を境にベタついてくるように。ある日近所まで仕事でくるからお茶しようと誘われ。私がシャワーが長引き30分以上約束の時間に遅れ、着信と怒りメールが大量にあり。「下痢でトイレから出られなかった」と嘘をつき待ちあわせの場所へ。16~22まで夕飯取らずお喋り。「なんやったらソッチの家でも良かったけどね?!」って横柄な言い方に横着さを感じました。それ決めるの私だし親友ですら来訪日時約束してからくるのに。帰る際ふてくされた顔で「バス亭まで送ってえ~・・」と言われて内心「夜22時に、はぁ?!面倒くせッ!」。遅刻した引け目で我慢し送り届けバス来るまで待ち。「ドタキャンしたりスッポカシタリ連絡しない人いるよね」なんて皮肉話?まだ怒ってるみたいだったし・・。 その後からです、ベタつき開始!毎日仕事情報メールやりとりしてたが夜までに返信しないと着信が。「昨日コンサート中だった、今日は花火行くから連絡できない」と返信するとその翌日晩にメール。それに返信すると即着信!以来、メールすると即着信!「昨日試写会中だった」とすれば翌日晩メール来て返信すると即着信!!全部出てました。 仕事で再会した際「電話してもつながらん、遊び歩きよる、じゃあもう連絡してやらん」と冗談めかしてムカツク言い草。仕事後スーパーの買い物ついてくる横はりついて喋りかけてダラダラする!離れて済ませ「帰ります」と電話するとヘコンデル。翌日一人残業になった彼女を残し事務所へ急いでると又着信!「事務所ついたから!」と切断。その二週間後「最近、メールがないから他の仕事に行ってるの?多忙でメールできないか私を嫌いになって連絡とりたくないかのどっちかだよね(笑)」ってなメールが。別の仕事開始多忙の旨話し、翌日に又小休憩中に電話しても出ないから業務もどるとその五分後に着信2回とメール。「意地悪してるのですか?電話が、かかってきたから、折返しかけても、連絡がつかなくて留守電に切り替わるし・・」って。逆恨み?オエ!「仕事開始して日々多忙と言ったはず」と返信したらイジケタ感じ。資格の勉強と仕事と家事で超多忙な現状もメールしましたがそれには彼女からは無返信でした。今、時折メールきます無視してます。試験前の23時に「最近連絡ないから仕事忙しくしてるのかなあ~」だの、試験当日に(金持ちになれるチェーンメール)だの。さらに一週間後「勉強どう?仕事と家事で無理し過ぎて倒れてない?又時間ある時にメールでも下さいね体には気をつけてね」って。全て無視しました。それから一カ月後の最近、又チェーンメールが・・。「このメール受取った人はX‘masを素敵な人と過ごせますが15人に送信しないと過ごせません」的な内容・・。私の多忙が一段落するのを待ち、返信くるのを様子伺いしてるようで気分悪いし、こんな中学生じみたチェーンメール貰うのも忌々しく感じます。「チェーンメールとかマジ嫌い、迷惑、本当止めてほしい、今社員時代の仲間が事故で脳挫傷、入院してビックリ大騒ぎ。私連絡係で仲間達全員に連絡・お見舞い、交通機関の段取り係りやってる!メールは緊急連絡しか使えない状況だからあんなメールもらうとマジ忌々しくなるわ、だたでさえ電話出れない私の為に掛けもちの仕事紹介してくれる派遣会社へのメール返信も溜まってるってのに、以前にも話しましたよね!何度同じ事言わせますか?」くらい言いたいです。 感情的な言い方は良くないのだろうか、他に良い言い方あるのか、あるいは無視のままがいいのか・・。しかし今後もチェーンメールきたり、年末年始の挨拶に彼女からロクでもないメールきて気分悪くなるのもイヤで。着信拒否は強烈すぎて逆恨みも気味悪いし、こんな展開になったのは自分のやり方が下手だったからだろうか、こんなクセある人は世間の人は皆どうやって遠ざけているのだろうか、上手なあしらい方対処の仕方を今後の人生の為に知りたいです。ちなみに彼女は19歳で同僚とデキ婚、出産後即離婚、当時アム○ェイしてて40代♂と二股。息子20歳の友人二人は近所の少年(15歳17歳)少年院入った事あり。泊まり来た際、17歳の方と徹夜で性教育話ししてたら誘われた、だの・・。話聞くほど自分が付き合う相手でないと思いました。「17歳の子が私のコンドーム持ち帰った」なんて言い方で彼氏存在アピール。「最近会ってくれない!仕事と俺とどっちが大事?」⇒「仕事と言ってやったわ」とか矛盾。定職でない単発の日雇い仕事で暇そうで、私にベタベタ毎日メールと電話。正体不明で不気味!

  • こんな女、皆様ならどう縁切りしますか?

    近づかれすぎて離れて欲しいッ! 今日私はまさにその人と絶交しました! 超ソクバッキー!横着!  最初は超笑いのツボ同じで気の合う仲だったのに仕事以外で一度お茶しただけで次回からベッタベタベタベタ・・・・・私は30後半転職活動中女性。相手は40歳のバツ1女性(20歳の息子と二人ぐらし) 生活費稼ぎの単発日払い倉庫作業で知り合い、時折一緒に仕事。  毎日メールのやりとり、レス送れると催促。私の仕事の小休憩時間にメールきてて無返信だとその晩に着信。 翌日夕方に「昨日の着信はコンサート中だったから出れなかった。今日は花火大会だからもうメールできない」と返信すると、翌日晩にメールきて返信したら即着信! 数日後も試写会中にメールきてて翌朝「昨夜は試写会中で返信できなかった、今日は他の現場に仕事行く」とするとその晩メールきて返信すると又即着信!  うっざいったら!  同じ現場入ると「電話しても繋がらん、コンサートだあ試写会だあと遊び歩きよる、じゃあもう電話してやらんメールしてやらん」 って冗談めかしてムカツク言い草。思いあがってるし!  仕事後スーパー買い物ついてくる横はりついて喋ってくる、離れて買い物終わらせ「帰りますよ」と電話するとヘコンデルし。面倒くせえ。  倉庫作業即辞めてオフィスワーク始めた2週間後に「最近メールこないけどよそで働いてるの?多忙でメールしないか私の事が嫌いになって連絡取りたくないかのどっちかよね(笑)」だとよ。彼氏に言えよ。  電話しても出ないから業務もどると5分後に着信とメールが「意地悪してるのですか?電話がかかってきたと思って折り返しても連絡がつかなくて留守電に切り替わるし」だと!ゾオッ!  超多忙を説明し無視し続けても一カ月以上たっても妙なチェーンメール等送ってくるから本日、本音メールぶちかましたよ「迷惑・止めて欲しい・何度言わせる?」的な。「分かりました二度とメール送らないから安心してください。あなたのメルアド消去しておきます」だって。  相手のメルアド着信拒否にした上で言いたい放題送信してやりましたがな。やっと縁切れてスッキリよ。「誰かの都合に合わせて人の人生があるわけじゃないって事理解できたなら良かったね、成長の一歩にでもお役に立てたなら?」てな感じでね。  似たような人に執着された経験者いますか?皆様ならどう縁切りしますか?

  • 同姓に執着された経験者の方!どう対処しましたか?

     最初はボケ突っ込み合い笑いのツボ同じで気の合う仲だったのに仕事以外で一度お茶して以来ベッタベタベタベタ・・・・・私は30後半転職活動中女性。相手は40歳のバツ1女性(20歳の息子と二人ぐらし) 生活費稼ぎの単発日払い倉庫作業で知り合い、時折一緒に仕事。  毎日メールのやりとり、レス送れると催促。私の仕事の小休憩時間にメールきてて無返信だとその晩に着信。 翌日夕方に「昨日の着信はコンサート中だったから出れなかった。今日は花火大会だからもうメールできない」と返信すると、翌日晩にメールきて返信したら即着信! 数日後も試写会中にメールきてて翌朝「昨夜は試写会中で返信できなかった、今日は他の現場に仕事行く」とするとその晩メールきて返信すると又即着信!   同じ現場入ると「電話しても繋がらん、コンサートだあ試写会だあと遊び歩きよる、じゃあもう電話してやらんメールしてやらん」 って冗談めかしてムカツク言い草。  仕事後スーパー買い物ついてくる横はりついて喋ってくる、離れて買い物終わらせ「帰りますよ」と電話するとヘコンデルし。  倉庫作業即辞めてオフィスワーク始めた2週間後に「最近メールこないけどよそで働いてるの?多忙でメールしないか私の事が嫌いになって連絡取りたくないかのどっちかよね(笑)」だって。彼氏か?私は・・・・。  電話しても出ないから業務もどると5分後に着信とメールが「意地悪してるのですか?電話がかかってきたと思って折り返しても連絡がつかなくて留守電に切り替わるし」だと!!  超多忙を説明し無視し続けても一カ月以上たっても妙なチェーンメール等送ってくるからついに、本音メールぶちかましたよ「迷惑・止めて欲しい・何度言わせる?」的な。「分かりました二度とメール送らないから安心してください。あなたのメルアド消去しておきます」だって。 相手のメルアド着信拒否にした上で言いたい放題送信してやりましたがな。やっと縁切れてスッキリ。「誰かの都合に合わせて人の人生があるわけじゃないって事理解できたなら良かったね、成長の一歩にでもお役に立てたなら?」てな感じでね。  凄く楽しく笑い合う仲だっただけに、相手へのショック大きすぎないようすこ~うしずつ騙し騙し離れていこうとしましたが、即追いすがってくる感じがしてました。 成人してからこんな人初めて!似たような人に執着された経験者いますか??どう対処しましたか

  • 私は彼女なんでしょうか・・・?

    相談です。6歳年下の彼氏のことです。 一ヶ月ほど前に、mixi経由で付き合い始めた彼氏がいます。 それまでしばらくメールをしていて、そのやりとりの中で少しずつ仲良くなっていったような感じです。 最初に会ったときに、付き合ってくださいといわれました。 二回目に会ったときに、体の関係を持ちました。 二回目に会うちょっと前から、連絡が少なめな感じはしたのですが、お互いシフト勤務だし、多忙な様子でした。 遠まわしに寂しいな、ということを言ったら、彼から、メールの回数減ったけど大丈夫だからね、というようなことを言われてました。 今回会ってから、連絡なくなって3日目です。 本当は一回だけ連絡したのですが、それは、彼が休憩中(そろそろ休憩終わる時間)だと思われる時間に私が電話したときに、「こちらはauです。おかけになった電話を呼び出しましたが、お出になりません」なんていうメッセージが流れたもので、てっきり着信拒否されたものと思って確認のメールをしたら、5分後に、謝罪と、仕事で急ぎの連絡が必要だったから切った、という内容のメールがかえってきました。 というやりとりをしたのが、実は昨日です。 忙しいのはわかるのですが、実は、休日だとわかっているときに電話できたことがほとんどありません。電話できるのは、彼が仕事帰りだとか、ちょっと用事で出たときくらい。 確かに、一度寝たら起きない人なのはわかったのですが、休日はずっと寝てるの・・?と疑いたくなるくらい。 それでも、送ったメールには翌朝返信がきたりはするのですが・・。 お互い実家なので、自由に電話もできない、というのはわかるのですが、正直、そこまで隠さなきゃいけないのか、ちょっと外に出れば電話くらいできるのに、と思うと、愛されていない自分を感じてしまいます。 生生しい話ですが、体の関係のあとに連絡がほとんどなくなるのは先が見えてる気がします。 とはいえ、次に会う予定も場所も、決まっているんですよねえ・・。 どういう対応したらいいんでしょうか。長文ですみません。

  • 好きな人にメールをしました。

    好きな人はメールや電話=連絡手段のみ、みたいな人で 仕事が多忙なこともありスルーされることも よくあります。 返信が遅いときは、返せなくてごめんね、みたいな感じです。 仕事などは同じではなく友人の紹介で知り合いました。 年始の過ごし方で、ダメ元で雑談メールをしてみたら 割とすぐ返ってきて、来年もよろしくお願いします、とありました。 相手から来年も~と言ってくれたことが嬉しかったのですが 全く脈のない相手にも言いますか?

  • 好きな人の気持ちが分からない

    今私には少し惹かれている人がいます。 住んでるところが遠いし 訳があって会ったりはしないのですが 仲良くなってから すごく忙しい日以外は 彼の仕事の休憩中 仕事が終わってから 時間があるときは 連絡くれて 私が構って欲しい時には 忙しくても 遅くなっちゃうけど連絡するから待ってて と言って連絡くれます。 ですが最近お互い忙しくて あまり連絡を取っていませんでした。 (最後に話したのは土曜日です) それで昨日の夜に私から連絡したら 着信拒否されていました。 何か嫌われるようなことしちゃったかな?と考えてみても なにも思い当たりません。 それでとてもショックだったのですが 今日の昼間、仕事中で出られなかったのですが彼から連絡が入っていました。 休憩に入ってからかけ直したのですが 彼は休憩終わっていた時間だったので 出ませんでした。 ですが着信拒否になっていませんでした。 そしてさっき、また掛けてみたら また着信拒否になっていました。 なにかあった訳でもないのに 着信拒否したり そのくせ連絡してきたり また着信拒否したり… 彼の気持ちが全く分かりません。 長々とすみません。

  • 急に忙しくなった場合。

    もし、恋人とあまり頻繁に連絡を取り合っていない状況で、 それはお互い承知の上で付き合っているとします。 あなたは仕事が超多忙で仕事中は携帯電話は手元に持てないし、 仕事が徹夜などで、休みがなく、心に余裕がなく、 考え事も出来ない状態だとします。 連絡は10日に1回の割合で、会える日がわかってからなど、 用件のみのやり取り。 彼女(彼氏)から、 「メールの返信は見てくれてるなら気にしないし、心に余裕が出来て、  気が向いた時でいいから」 と言われていて、 彼女(彼氏)からは週1~10日ペースで返信を要求しないメールが来る状況だとします。 デートは月に2回程度で、仕事の合間を縫って、 数時間、疲労がたまったまま彼女(彼氏)に会っています。 そのデートの後から、急に今までも多忙だったのにさらに 多忙になって、今まで以上にメールの返信も出来ない状況に、 陥って、さらに心の余裕がなくなりました。 この状態で、あなたからは、2週間以上連絡していませんが、 週1ペースであなたを励ます返信の要求がないメール が来ています。 あなたたからは彼女(彼氏)に余裕がなくて、しばらく返信してません。 この状況の場合、やはり、彼女(彼氏)から連絡があるので、 安心して 「連絡しなくてもいいかな」 「もう少し余裕が出て、彼女の言葉(返信は気が向いた時でいい)  に甘えて会えるときに連絡しよう」 「今まで会えそうな日がわかった時にメールしてたし、  会えそうな目処がついてからにしよう」 そう思ってしまいますか?? 皆さんの聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 電話はできなくてメールは送れる!?

    飲み会で知り合った女性と連絡先を教え合い、暫くメールや電話をしていましたが、ある時からメールの返信が途絶えたので気になって電話したら通じなくなっていました。 着信拒否ではなく「おかけになった電話番号は、現在使われておりません。番号をお確かめに・・・・。」という御馴染み(?)のアナウンスが流れます。 これは解約したという事ですよね? でも何故かメールは送信できるのです。 解約したならメールだって戻ってくる筈なのに、何回かメールしましたが全然戻ってはきません。 これはどういう事なのでしょうか? どうにも不思議なので御存知の方がいたら教えて頂きたいです。