超仲良しだった人からこんなメール貰ったらどう感じますか?

このQ&Aのポイント
  • 転職活動中の30代後半女性が、知り合いの40歳バツ1女性からセンセーショナルなメールを受け取る。
  • 最初は仲良く笑っていた二人だったが、次第にメールや電話がしつこくなり、迷惑を感じるようになる。
  • 女性は忙しい日々を過ごしており、彼女の行動に対して疲れを感じている。結果的に絶交することになる。
回答を見る
  • ベストアンサー

超仲良しだった人からこんなメール貰ったらどう感じま

転職活動中(30代後半女性)です。日払い単発倉庫作業で知り合った40歳バツ1女性(20歳の息子と二人暮らし)に「私は彼氏?」って程ベタつかれ。 当初は二人大笑いで仕事する程超仲良しでしたが。私生活で電話・メールがしつこく。返信の催促も。 少しずつ距離とろうとする程、シツコク追いすがってこられるようになり。 メール返信すると即着信されるようになり繋がらなかったら再会時にブツクサ絡まれるし。「電話しても繋がらん!遊び歩きよる!じゃあもうメールも電話もしてやらん」とか。 2週間無連絡だと「メールこないけど他で仕事してるの?多忙で連絡しないか私を嫌いになって連絡とりたくないかのどっちかよね(笑)」とメールが。 「超多忙」と答えその後無視してもちょくちょくメールが。 「最近連絡ないから忙しく仕事してるのかなあ?」とか23時にメールが。 全て無視してたら面倒くさいチェーンメールがくるように。 「このメール貰った人はクリスマス素敵な人と過ごせるが15人に転送しないと破談!必ず転送必須」などなど。 ついに以下のメール送信しました! 「ハァハァ…(´Д`;)ほんと忙しい、!忙しくて余裕ないからなかなかメールも返せないし、チェーンメールとか電話は控えて欲しいよ!! 今社員時代からの仲間の一人が事故って入院騒ぎ!脳挫傷よ!通報受けた私が身内、仲間達全員へ連絡係、お見舞い・交通機関の段取りも全部やってる! 本当後から後からバタバタと休む暇ない日々です!メールは緊急連絡しか使えない状況だからあんなメールもらうと本当迷惑ただでさえ日々余裕無いのに本当止めてください。 次年度の国家資格も控えセミナー・ガイダンスも間もなく開始します。 前回はさすがに疲れと寝不足で何も言わなかったけど一体何時にメールよこしてきましたかね?常識ある時間帯に送信したメールが回線の都合であの時間に届いたとかなら仕方ないけど送信時間見たら23時てるやない!?私毎日仕事って知らなかった……? 資格の試験勉強中と定期面談資料作成で忙殺されてんだって事も。何‥ッ回も言いましたよね……???! この貴重な短い休憩時間も複数派遣会社や知人に連絡!調べモノしなきゃ!だし、なかなか電話でれない私に掛け持ちの仕事紹介メールくれる派遣会社への返信も溜まってるのに!!ほんと忙しい、頻繁に連絡できないから!! じゃっ 業務戻ります 」 としました。 彼女からの返信は「分かりました。もう二度とメール送らないから安心してください。アドレスから○○サンのメアド消去しておきます」と謝罪ナシ   後日談。あの返信の後、私も積もり積もったものがありついに着信拒否した上で以下送信! 「ありがとうございます。やっと物凄く安心できました。何回ハッキリ言われても分からない○○さん、謝罪無しで逆切れもサスガに感心します。 連絡しないなら【嫌ってる】したなら【イジワルしてるのですか?電話がかかってきたと思ったから折返しかけても連絡がつかなくて留守電に切り替わるし・・】←(小休憩時間にかけても40歳がでないから時間切れで仕事戻ったらこんなメールよこされた)。 マジ面倒クセェどぅして欲しいんだか。彼氏でもないのに。 呼ばれても無いのに【ソッチの家行ってやってもいい】だの【バス停まで送ってぇ】だの甘ったれは彼氏だけに言ってやってください。… 誰かの都合に合わせて他人の人生があるわけじゃ無いって事理解できたなら良かったですね。 成長の一歩にでもお役に立てたなら?ジャ頑張ってくださいね!これでやっと私的時間を本来の仲間・友人達との交流メインに自分を取り戻せます。」 と。ついに絶交しましたわ! バカチン相手に時間とエネルギーの無駄と頭では分かりつつもモヤモヤがストレス!  彼女は彼氏いると言いますが矛盾が多い。「最近彼から苦情の電話が来る”最近俺に会ってくれない、仕事と俺とどっちが大事なんだ!”って。”仕事!”と言ってやった」だの。の割に仕事後私のスーパー買物ベッタついてくるし、先に帰ると言うとヘコムし・・。モス行こう~とかいつも暇そうだし。 これ自分が言われた方だったんじゃ・・・。似た経験者は?こんなメール、送った方、貰った方はどう感じますか?効いたのかな?

noname#125325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは(^^) 読んでいて少し怖くなりました。 もしかしてその方は精神的に病んでいらっしゃるのではと真剣に思いました。 相談者さまは、よく耐えられたと思います。 私は素人なので、何とも言えないですが、うつ病などの方は正直素人の手におえません、縁を切って正解です! 冷たいかもしれませんが、理解しようとすると、自分の心身も危うく、 私の友人も似たような状況で(電話、メールが異常に頻繁、依存度が尋常じゃなく理屈に合わない)円形脱毛症になってしまい、 完治に三年かかったと言っていました。 また高校時代には、状況は違いますが、私の親友がクラスメイトの悩みを聞くうちに閉所恐怖症になり、お風呂やトイレにも一人ではいれなくなると言うことがありました。 今思えば、クラスメイトの子はうつ病の一種だったと思います。 その後彼女は入院して元気になり、昨年結婚しましたが…。 もしも相談者さまが恋人だったとしても、 そこまでの拘束は相手まで病気に追いやるレベルだと感じました! さぞ辛かったと思います。 40というと、最近では若くしても更年期障害になるらしいですし、 ホルモンバランスが崩れているのかも… すみません、大したアドバイスも出来ないのに回答してしまいました。 うつ病につられて病気になった友人が何人かいたので、他人事とも思えず書いてしまいました。 なるべくもう記憶から消すべきだと思います!

質問者

お礼

参考になるご意見、ありがとうございます。 理解しようと努力すると自分が病む、なのですね、おそろしい(~_~;) 怖いです。そう、同じ事感じましたよ 「次回からアナタの相手は精神科の医者ですからそっちへ行ってください」と送信しようかと余程思いましたもん 怒りのあまり(~_~;)。 回答者様のおっしゃるとおり、暫く、蓄積した怒りと相手の自己中な理不尽さで自分が 鬱になってました。いつまで経っても気持ちの整理ができず、情緒不安的気味になり就職活動にも見事に 差し障りました(>_<)。「うつ病につられて病気になる」ゾワッ!!!  自分が他人に同じ事しないように 自分を見失わず、自分の目指す道だけを突き進みます。

その他の回答 (2)

回答No.3

なぜ何度も同じ内容の質問をするのでしょう? 縁が切れたならもうどうでもいいじゃないですか。

質問者

お礼

確かにそのご意見も納得できます。自分と似た性格の子の話聞いててスゴクそう思っていた。 しかし分かった。ストレスとモヤモヤで蓄積し過ぎた怒りがうまく発散しきれてないんでしょうね、自分の 中で。うまく消化しきれず停滞してるんだろう。 色んな人の意見聞いて色んな角度から考えてみたいのです。思考が変わる時もあるし。

noname#127928
noname#127928
回答No.1

あなたも忙しくて余裕がないのに、依存されて、怒りが爆発した感じですね。適当でズルズルした人に依存されて、大変でしたね。利いたかどうかは、本人に聞いてみないとわからないけれど、結構文章が長いので、うんざりはしていると思いますよ。あなたが怒っているほど、相手が怒っているかは、二人の性格がちょっと違うみたいなのでわからないです。ただ、書き方を見ている限り、今の状態では「どっちもどっち」かな?と少し思いました。お互い働いてるときは楽しくて、仲が良かったんだろうな、と思いました。早く忘れられるといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。