• ベストアンサー

日常生活での明るい人って芸人とは違いますよね

お笑い芸人でのテレビでのトークを見ていると、よく思うんですが一般社会でのしゃべりが上手い人とか会話でのやりとりとか笑のパターンって形が全然違いませんか?  プライベートとカメラで撮影しているのを分けているので違いがあるんでしょうか?  失礼ながら、なんとなく思うのはお笑い芸人さんのトークで一般社会では受け付けられないんじゃないかなぁと・・・。  クラスや職場であまり笑いは取れないんじゃないかなぁなんて思ってしまうんですが、勘違いでしょうか?

noname#200374
noname#200374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

そらそうです。芸人さんがテレビでやっているのはTVショーとしての喋り方です。 同じ芸人さんでも、結婚式に呼ばれたり、お祭りやイベントの司会やゲストとして呼ばれたときはちゃあんと喋り方を変えてきちんと会場を盛り上げますよ。そういう「引き出し」をプロの芸人さんはいくつも持っているのです。30秒で笑いと取らなきゃいけない場面と、30分会場の雰囲気を温めておかなければならないのでは方法は違うんですね。