• 締切済み

『したい』と『抱きたい』

先日TVを観ていて、有名なお笑い芸人Sと女性タレントがトークしていました。 お笑い芸人:「今日は抱きたい!って言うねん」 女性タレント:「『抱きたい』はいやらしい・・・。『したい』とストレートに言われたほうがいい」 というような会話でした。 男性、女性問いません。 みなさんの『したい』『抱きたい』と言う時、言われた時の気持ちを教えて下さい。

みんなの回答

  • tosui
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

「したい」っていうのはなんかお願いする感じがして良いですね。 「抱きたい」っていうのは能動的に感じがして女性を支配したいという感じに受け取れるのでは? したいってお互い言ってするのは少し遊び感覚があり、良いと思います。 「抱きたい」という意味の中に抱いてその女性の感じ方やその様子を観て楽しむ意味合いも含まれている感じがしますね。その事に女性もその言い方をされるのが好きという人はある程度男性を知って自分もその行為を期待していると思います。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

#1です。 「抱きたい」と「したい」の違いですね。 「抱きたい」は本当に艶かしい、大人の世界って感じです。ドラマのベットシーンみたいな。 その点「したい」は確かに軽い感じがしますが、私はそれが可愛いと思うので、特別なときでなければ、普段は「したい」で十分です。毎回「君を抱きたい」と言われるのもちょっと重たいかも^^; あ、でもたぶん相手が30代、40代であれば、逆に「したい」だと、軽すぎるかもしれません。 私がイメージしたのは相手が同世代だったので「したい」の方がしっくりきたのかな、と思います。

回答No.3

30代前半女性です。 「抱きたい」は、私自身を大切にしてもらえてる感じ。 「したい」は、極端な話、入れるトコがあったら誰でも良さそうな感じ。 なので、「抱きたい」の方がHだけが目的じゃなさそうな感じがします。 例えば、赤ちゃんを抱くって使ったりするんで、そんなイメージです。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

若い頃は「したい」ってストレートに 言われた方がなんとなく良かったけど 今では「抱きたい」の方がいいです。 「したい」ってなんか「エッチできれば誰でもいい」みたいに 取れるんで。。。 「抱きたい」だと「誰でもいい」じゃなくて「私を求めてる」っていい方向に取れるので。。。

kyuukei
質問者

お礼

NO1の方もお若いからか「したい」と言われた方がいいと書かれてました。asuka-n様もお若い頃は「したい」が良かったのですね。 私は30代後半なせいか「抱きたい」の方が嬉しいです。理由はasuka-n様と同じです。 男性は使い分けてるのかな?意味はないのかな? 私はパートナーに「したい!」と言われます。 言われる度に「誰でもいいの?」と思ってしまうんです。そんな風に思いたくないので相談してみました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

「抱きたい」と言われたら、「えっろ!!」と思います。 たまには言われてみたいですが、普段は確かに「したい」の方が良いですね。 22歳・女性

kyuukei
質問者

お礼

正直なところ私は「抱きたい」の方が言われて嬉しいです。「したい」はストレート過ぎて戸惑いがあります。 年齢の違いかしら? 私は30代後半なので・・・(笑) もしよければ「抱きたい」と「したい」の違いを教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • 人をトークで爆笑させてやりたいんですが

    人をトークで爆笑させてやりたいんですが 自分は「これはウケるはず!」と思って発言したにもかかわらず だいたいしらけるので悩んでます・・・。 ネットで色々と調べたところ 「お笑い芸人のトークを見て、話し方を勉強する」 というような解決方法が多かったです。 そこで、 みなさんがオススメするトーク系のTV番組だとか お笑い芸人があれば教えて下さい! また、 ほかの解決方法があればそちらもお願いします!

  • トークの上手いタレント

    千原ジュニアさんや有吉さんなど、今売れているお笑い芸人並にフリートークが上手いタレントさんっていますか?若しくは過去にその様なタレントさんはいらっしゃいましたか?もしご存知でしたら教えて下さい。

  • 日常生活での明るい人って芸人とは違いますよね

     お笑い芸人でのテレビでのトークを見ていると、よく思うんですが一般社会でのしゃべりが上手い人とか会話でのやりとりとか笑のパターンって形が全然違いませんか?  プライベートとカメラで撮影しているのを分けているので違いがあるんでしょうか?  失礼ながら、なんとなく思うのはお笑い芸人さんのトークで一般社会では受け付けられないんじゃないかなぁと・・・。  クラスや職場であまり笑いは取れないんじゃないかなぁなんて思ってしまうんですが、勘違いでしょうか?

  • ダウンタウンってやっぱその辺のお笑い芸人とは違いますね。

    最近お笑いブームでお笑い芸人コントなどを見ない日がありませんが、ひさーしぶりにダウンタウンのトークを見たらやっぱり違う!!と思いました。あの松ちゃんのトークは天才的ですね。お腹のそこから笑えるもん!いま売れてる芸人のは薄っぺらく感じてしまいました。 皆さんはどう思います?

  • どうしてTV局は高いギャラをはらってまで番組にタレントを出演させるのでしょうか。

    2009年2月20日に世界の絶景を紹介する番組を見たのですが、出演しているお笑い芸人に気になりました。見る人に思わずため息が出てしまう美しい映像が紹介されているのに、紹介する若手お笑い芸人の卑近でおもしろくないギャグに汚されてしまってその部分が残念でした。映画の宣伝でもそうですが、素晴らしい内容の映画なのに、宣伝の段階でくだらないジョークを入れて台無しにしてしまっているかのようにかんじることが最近おおいです。どうしてTV局は必要もない芸人を番組に出したがるのでしょうか。絶景を紹介する番組なら絶景だけを出し、映画の宣伝なら映画だけ出し、海外テレビ映像の紹介ならその映像だけ出してタレントのトークをなくした方が合理的でいらない部分をみなくてすむし、タレントの出演料も払わなくてよいのでテレビ局も得だと思うのですが、どうして敢えて高いギャラをはらってまでタレントを番組に出演させるのでしょうか。(極端な話、大勢のタレントが出ている番組でも出演者を1人か2人に絞り込み、あとはCGにした方が安くつく場合もあるのではないでしょうか。)

  • 車をころころ変える男は、女もころころ変えて女遊びが激しいの?

    はじめまして、私は23歳女性です! テレビで人気司会者タレントが言っていたのですが、車にこっている人で、なおかつ車をころころ変える男性は、女遊びが激しくて女性をころころ変えやすいんでしょうか? 教えて下さい!! 飲み会で知り合った男性(24歳)でいいなぁと思った人がいたんですが、その人とのトークで、車をころころ変えると言っていたので気になりました。(まだ若いしお金持ちではなさそうなのでころこ変えるといえどもしれてると思いますが…笑)よろしくお願いします

  • 最近のTVについて

    最近のTVについて 最近のTVってつまらなくなったと思いませんか? だいたいは「レッドカーペット」や「エンタの神様」のようなお笑い番組やクイズ形式の番組やトーク番組などが増えてきたように思います。 10年くらい前は「あの番組があるから今週も見なきゃ!」というのがあったんですが、ここ近年はそういう番組がないと思います。 あと、一番見てて恥ずかしいのは若手お笑い芸人が失敗してそれを皆で大笑いしていたり、「なんでそんなことも分からないの?」というあえて馬鹿キャラで受けを狙おうとする芸人です。 見てて、「なんでこんなくだらないことをしているんだろう?」「恥ずかしくないのか」と思う時もあります。「これも仕事だから・・・」と言われればそれまでなんですが・・・。 昔は結構好きな番組があったんですが、ここ数年はまったくTVを見なくなりました。 見るといってもニュースや海外のドラマ(スーパードラマTVを見ます。)時代劇くらいしか見なくなりました。 皆さんはどう思いますか?

  • 男性が女性の頭をたたくことは永久に許容されないか?

    芸人はよく他の芸人の頭をたたきます。 男性芸人どうしならば頭をたたいても許容されると思います。 ずっと前に、もう15年以上前だったと思いますが、青木さやかさんという女性タレントが、生放送のテレビ番組の中で、キャイ~ンの天野ひろゆきさんという芸人に頭をパチンと叩かれて、ブチ切れて激怒したことがありました。 最近は女性の地位が高くなって、男性に対して行うことが女性に対しても行われるようになってきたと思いますが、「男性芸人が女性タレントの頭をたたく」という行為はいつまでもずっと「タブー」であり続けるでしょうか? どんな女性でも男性に頭をパチンと叩かれたら、青木さやかさんと同様にブチ切れて激怒するでしょうか? 永久にそれは同じでしょうか?

  • 最近の芸人が好きになれない、少し度が過ぎてると感じませんか?

    私自身、バラエティ番組は決して嫌いじゃありません。 見る時もあります。 しかし、最近のお笑い芸人にはいささか嫌気が差しています。 以前に、芸人ばかりが集まってフリートークをする番組を見ました。 そのトークの内容が下品な下ネタばかりで途中で見るのを止めました。 いかにも自分が体験した出来事を 自慢げに話してる芸人の姿には呆れてしまいました。 こんなの一般人がやろうともなれば周囲からは大批判を受けるのは必須です。 芸人だから許されるとか、芸の肥やしだからとか・・・・・・ だから良いんでしょうか? 私の考え過ぎなんでしょうか? みなさんは芸人の言動をやり過ぎてるなと感じることはありますか?

  • お笑い芸人の離婚!のタイミングで質問です

    女性タレントとの離婚報道が絶えないなかお笑い芸人のイメージが僕の中ではかなり悪くなってます。極めつけは今回の離婚報道。トップタレントといっていい女性との離婚は芸人に対してあれじゃもうだめだ、人間として最悪だな、人として信頼がなけりゃ笑えない、はっきり言ってざまあみろってな感じです。とろこで女性に質問したいのですが、お笑い芸人の大御所、たけし、さんま、タモリ、欽ちゃんの4人で好きな人と嫌いな人は誰ですか?