• ベストアンサー

パソコンから気持ち悪い声がする

こんにちは。今、パソコンの変なバグでビックリしています。 動画を見ていないのに、時々パソコンのスピーカーから「オイ」とか「フ~」と機械ナレーションのような声が聞こえてきました。はじめは幻聴かと思いましたが、これで3回目です。 この原因を知っている方はいますか? 私のPCは先日brothersoft系のウィルスにかかって初期化したばかりなので、とても心配です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トラックの違法無線電波が回りこんで声が出ることは私のPCでも時々ありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの声が、変なんです。。。。

    パソコン初心者です。 パソコンで、音楽聴いたり、動画を見たりするとき、私のパソコンで聞くとすごーーーく変な声なんです。 とても低い、重いような声です。 どうしたら普通に聞くことが出来ますか??? 設定がおかしいんでしょうか??? パソコン初心者で、しかも超が付くほどの機械オンチです。 誰か、私にも分かるように、簡単に説明していただけませんか?   よろしくお願いいたします!

  • パソコン 外国人の声が聞こえる 原因を知りたい。

    昨日、パソコンから異音が聞こえるという事で質問をさせていただいたものです。 異音の原因は判明したのですが、本日、おかしなことが起きました。 お恥ずかしい話、アダルト動画を閲覧しておりました。 すると、急に外国人の会話が聞こえてきたのです。 ガサガサと雑音が凄く、声は安定して聞こえてはこないものの確実に日本語ではない人間の声がスピーカーから流れてきました。 昨日も同じ動画サイトで同じ動画を見ていた際に上記の状況になりました。 二日連続です。 これは、やはりウイルスなのでしょうか。 当方、代表的なウイルスしか知らず、このようなウイルスがあるのならば今後、パソコンを使用する上でどのような不具合が生じるのでしょうか。 心当たりのある点としましては、やはりスカイプをやり始めたということでしょうか。 それ位しか思い浮かびません。 スカイプを始めるとこのような症状が現われる事があるのでしょうか。 一応、ウイルススキャンをし、一件発見され駆除をしました。 これで、安心して良いのでしょうか。 似たような経験をした方、回答いただけますでしょうか。 急いで打ったので、乱文で伝わりにくいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • パソコンからエロい声が聞こえます。なにこれ?

    こんな症状初めて驚いています。 私のパソコンから女の声でエロい声が聞こえます。 どうもテレホンセックスをしているような感じです。 パソコンをつけっぱなしにしてご飯を作っていたのですが作り終えて部屋に戻ると どこからか人の声がするのき気がついてパソコンに近づいてみると女の喘ぎ声が パソコンから流れていました。 パソコンはインターネットのヤフーのHPを開いた状態で他に動画のソフトなどは起動していません。 これは何かのウイルスのようなものが入って私のパソコンを経由して誰かがスカイプとかで エロいことしてるんでしょうか? 一度シャットダウンしたら消えたので今のとこ害はないですけど気味が悪いです。

  • スピーカーから外国人の声が…

    こんにちわ。 時々下記のような症状が起こるようになりました。 パソコンのスピーカーから、 外国人の無線のやりとりのような声が 時々入ってきます。 気持ちが悪いので、スピーカーの音量をゼロにしてみるのですが、 声は消えず、 逆に、スピーカーの音量をあげてみて声が大きくなったりはしません。 何語かわかりませんが、英語でないのは確かです。 雰囲気的には、アラビア語?のような感じで(アラビア語をよく知りませんが) 普通の会話というよりも、 無機質に同じような言葉を繰り返したりしていて、 (今日聞こえてきたのは、ジャパン~~フォ~ディ~オ~??みたいな感じで 同じ言葉を繰り返しています) 無線のやりとりのような感じに聞こえます。 頻度としては、週末の夜、週明けの朝あたりが多いです。 この症状はパソコンを買いかえてから(lenovo デスクトップ OS Windows8) 起こるようになりました。 ネットは、eo光、LANケーブルで接続しています。 こちらを読ませて頂くと、 同じような症状に悩まされている方がたくさんおられるようですが、 やはり、ウイルスか何かに感染している可能性が高いですか? ちなみにパソコン購入時にウイルスソフトは入れました。(ウイルスバスター) スキャンしても何も出てきません。 本当に不気味で気持ちが悪くて困っています。 何かヒントになるようなご回答を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • パソコンでDVDを見ると声が遠くなります(>o<;)

    こんにちは! 皆さんもパソコンで動画・音楽・DVDなど楽しまれますよね?? 私もよくYahoo動画をなどDLしたり映画やDVDをパソコンで見るのですが、一つ難点があるのです。 それはしゃべっている声が聞き取りにくい事! 音楽を聴くのには問題ないのですが、映画など見るとなると声が遠くにあるようで非常に聞こえにくいのです。 ボリュームを上げていくと音割れして、急に音楽が入るとすごくうるさくなります。 これはPCに問題があるのでしょうか?それともスピーカー? パソコンに付いていた純正スピーカーでも同じ症状でした。今現在ではローランドのMA-4というのを使用しています。 動画を再生する時はウィンドウズのメディアプレイヤーです。 もしパソコンの設定等で変更できるようでしたら教えて下さい! コンピュータ関連のカテゴリかAV機器関連のカテゴリか迷いましたが、こちらのカテゴリの方が音関連に詳しい方が多そうでしたのでこちらに書き込みさせて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します!

  • Perfumeの声って

    ラジオや有線で時々流しているのが耳に入ってくるんですが、曲ではなくボーカルの 声が昔のテレビゲームのピコピコ音っぽく聞こえるんですが、あれは声を加工して いるんですか?それとも元々ああいう声なんですか? もし加工しているならテレビやライブの時はどうしているんですか?口パク?地声? それともマイクからスピーカーまでの間に機械等を置いて加工しているんですか?

  • パソコンのスピーカーから咳が聞こえます

    最近、DELLのパソコンを新しく買いました。OSはwindows8です。 ウイルス対策はしっかりやっていて パソコン自体は問題なく機能していたと思っていたのですが 時々スピーカーから「ゴホゴホっ」という男の咳のような声が聞こえます。 いきなり聞こえるので、毎回ビビって怖いです。 ネットの接続は無線LANで スピーカーはUSB接続の物を使っています。 声は毎回同じのが聞こえます。 近所の環境は、家のすぐ近くに大きい電柱が建っていて 電車も通ります。 これらのことからスピーカーの声の原因はわかるでしょうか。 また解決方法もあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンがしゃべりました。

    パソコンがしゃべりました。 今無線LANをつかってるのですがスピーカーから「ワイヤレス接続が切断されました」という声がしました。 この声はバッファローの無線のソフトが出しているのでしょうか?それともWindows7の機能が何か働いて出たものなのでしょうか? 困ってるわけではないのですが、機械がしゃべる事に違和感を感じます。 また、声を止める方法はあるのでしょうか。 回答お願いします。

  • パソコンについて・・

    カテ間違っていたらすみません。 NECのパソコンとEPSONのプリンターなんですが、プリントアウトするのに2枚設定しても1枚しか出てきません。出てくるのは2枚目に設定したほうです。EPSONさんには連絡していろいろと手を打ったのですがプリンターには問題なく、パソコンのほうじゃないかといわれました。 そこでNECのほうに連絡をしましたら一度パソコンを初期化する方法しかありませんと言われました。 これは初期化するべきなんですか? プリンターも一度不具合により交換しているし、パソコンもはじめの設定が一時間もかからないところを数日にちがかかりました。 私はパソコン初心者なのであまりよく分からないのですが、こんなものなんですか? この問題についてもEPSONとは何時間も電話したしNECはフレッツウイルスクリアがブロックしているとかいうし、フレッツウイルスクリアに電話したらそんなことありえませが・・といわれるし。 ものすごい頭きます。 どうしたらいいんですか?教えてください。

  •  パソコンに関してなんですが・・・。

     パソコンに関してなんですが・・・。  IBMのNetVistaA40(6881)を四、五年前に譲り受け、操作方法もろくに解らぬまま我流で今まで使い続けてきました。用途はネットとメールだけなんで、パソコンの動作が遅いなりにも満足して使ってたのですが今度、新規独立するにあたり新しいパソコンを購入することとなりました。  そこで困ったことが発生しまして・・・。お恥ずかしい話なんですがエ●動画を今のパソコン本体に結構保存しておりまして・・・。  これをまた新しいパソコンで楽しむにはどのようにすればよいのでしょうか???(古いパソコンは処分したいです)  実は今日、何か他のメディアに貯めた動画を移そうと思い、フロッピーディスクを購入しに行ったのですが、事情を説明すると店員さんに『“フロッピー? はぁ~?”』ってな感じでバカにされ・・・、仕方なくスゴスゴ退散して参りました(汗)。  もうひとつ恥かしい質問が・・・。実はこの動画、高いお金を払って買った動画なんですが実はパソコンの性能上、普通に滑らかな動きで見たことが一度もありません。  10~20秒、下手をすればもっと長い時間動画が止まったままなんです(でもイヤらしい声だけはいっぱいスピーカーから聴こえます(笑))。  どうやれば僕の貴重なエ●動画を新しいパソコンで楽しむことが出来るのでしょうか?出来れば画像は普通にスムーズに映って欲しいです。  ちなみにパソコン本体にはサイズが500MB~1.3GBの動画が合計27個入ってあります(メモリー、限界かな?)。  なお次回購入予定してるパソコンはSONYのVAIOのLシリーズあたり(予算20~25万くらい)です。  機械オンチで全くお手上げ状態の私ですが、何か良いアドバイスありましたら是非、ご一報ください。宜しくお願い致します。