• ベストアンサー

パソコンがしゃべりました。

パソコンがしゃべりました。 今無線LANをつかってるのですがスピーカーから「ワイヤレス接続が切断されました」という声がしました。 この声はバッファローの無線のソフトが出しているのでしょうか?それともWindows7の機能が何か働いて出たものなのでしょうか? 困ってるわけではないのですが、機械がしゃべる事に違和感を感じます。 また、声を止める方法はあるのでしょうか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

声を止めたら中の人がかわいそうなのでやめてあげてください。

noname#153887
質問者

お礼

確かにかわいそうですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• suteteko
回答No.3

バッファローのユーティリティが出しているのでしょう。 ユーティリティの設定でエラー警告に関する通知のオプションがありませんか? 私のPCもCanonのプリンタユーティリティが紙切れや紙詰まりを音声で注意してくれますが、ネットワークで繋いで離れたところにあるので便利という程では無いにしても邪魔にはならないので利用してます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにあって困るものじゃないのですね。 バッファローのユーティリティーのなかにもそれらしきものはありませんでした。

• Dimio1738
回答No.1

可能性があるのは、コントロール-サウンド-サウンドに、設定ってないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。それらしき物はありませんでした。