• ベストアンサー

♪軽自動車にヘッドアップディスプレイ♪

10数年前のワゴンR CT51sに乗っていますが、最近オークションでヘッドアップディスプレイなるもの を発見致しました。 説明文には幅広い車種に取り付け可能とありますがワゴンRに着きますか? 着けられる様でしたら大体で結構なので工賃が幾らくらいになりそうかも教えてください。 軽自動車に・・・それも10年以上前の・・・・・・・・・・無駄じゃない?って言われるのは わかりますが何卒宜しくお願い致します。

• CT51S
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

私も昨年、Defi製のヘッドアップディスプレーを装着したいと考え、カーショップに行きました。 が、生産そのものは昨年春頃には終了し、在庫がありませんでした。 というのも、詳細は忘れましたが店員さんいわく、 「法改正でフロントガラスにシールの類は貼ってはいけない」 ということらしいです。 まぁ元々そういう規制はあったようですが、それが少し厳格化された…みたいに言っていました。 ですから、残念ですがショップとしてお金を頂いて装着するというのは無理かもしれません。 ただし、先述の話は1件のカーショップ(全国区のお店)でしか聞いてませんので、100%の情報ではないのかもしれませんが。。。 ちなみに私の車も軽でしかもバンのミラです(*^^)v

CT51S
質問者

お礼

なるほど!了解致しました。一部の車に着いていたのに最近見なくなったので、 ???と思っていました。法改正ですか・・・ご回答ありがとうございました。 ちなみに、当方のワゴンRは車検が100%通らない程に改造されてますが その様な車は全国区のカーショップに依頼した場合、即座に断られます。 以前、フルエアロでGTウィングつけてエアコンのガス補充をお願いしたら 車検が通らないからって即断られました。(エアコンとエアロは関係ないのに) 個人営業の車屋がねらい目ですよwww 何でもやってくれます。 長々と失礼致しました。