-PR-
締切済み

我が家と同じドアノブを探しています

  • 困ってます
  • 質問No.64270
  • 閲覧数217
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (52/66)

トイレのドアノブが壊れてしまいました。
ロックをするボタンが「最近斜めだな」と思っていたら、ついにノブの中にボタンが入ってしまいました。
交換しようと思い、近所のDIYのお店などを探したのですが同じ物が見つかりません。
家の扉が全て同じ形状のドアノブなので、出きる限り同じ物と取り替えたいのです。
売っている場所などをご存知の方はお知らせください。

もし、OKWebのお力をお借りしても見つからない場合は、仕方が無いのでなるべく似たものを買ってくることにします。

金色(真鍮製)のドアノブで、握りの部分がまん丸なものです。(握りの直系は、約50mmです)
( http://homepage2.nifty.com/r2o/vp210/doornob.html 参照)
なお、現在は、別の部屋(開かずの間)のノブをはずしてトイレにつけていますので、実用には問題はありません。(トイレの鍵がかけられないことを除けば)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

http://www.firsttrading.co.jp/taitan.htm こちらに価格がのっていました。 ファーストトレーディング社のホームページからドアノブが見られなくなってしまいました。 2月には入れたのに。 http://www.sanwa-co.co.jp/import/america/f-taitan.html こちらも同じ物だと思います。 ...続きを読む
http://www.firsttrading.co.jp/taitan.htm
こちらに価格がのっていました。
ファーストトレーディング社のホームページからドアノブが見られなくなってしまいました。
2月には入れたのに。

http://www.sanwa-co.co.jp/import/america/f-taitan.html
こちらも同じ物だと思います。
お礼コメント
R2O

お礼率 78% (52/66)

RIYAKOさん:

わざわざ探してくださって有難うございます。
私の探しているものにとっても良く似ています。

若干違っているのは、きっと改良によるものでしょう。
これでナンとかなりそうです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 01:32:17
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

少し違うかもしれないですが、私も取り替えました。 wwwで検索してファーストトレーディングという会社を見つけて 通販で購入しました。 バックセット 60mm 穴径 54mm なのでそのまま使えると思います。 ...続きを読む
少し違うかもしれないですが、私も取り替えました。
wwwで検索してファーストトレーディングという会社を見つけて
通販で購入しました。
バックセット 60mm
穴径 54mm
なのでそのまま使えると思います。
お礼コメント
R2O

お礼率 78% (52/66)

お知らせいただき有難うございます。
なんだか、ありそうな気がしますので探してみます。
(残念ながらまだ見つけていません。どこをどう探せばよいやら、迷っているのですが、きっと週末にはナンとか見つかることでしょう。と楽観的に考えています)
投稿日時 - 2001-04-19 22:26:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ