• 締切済み

彼氏を清潔にしたい!

こんにちわ! 今横でぐっすり眠っている彼氏さんについて…直してほしいところがあるので、みなさんにアドバイスをいただきたいと思っています…泣 うちの彼氏さん、まぁ一般的にモテるよーな性格?で、カジュアルな服装をしております。あたしも彼の性格と容姿が好きで付き合いました。 ここまではいいんです…ここまでは!! けど………あんましお風呂に入らないんですょ↓↓あと歯磨きもしないし…あんましって1週間に一度とかではないんですが、2日に1回…3日に1回… 特に今は冬なので、「寒い~」とか「眠い~」とか言ってごまかしてます…。 あたしは最近虫歯を治したばかりなので、歯については特に気にしています!!!涙 さすがにあたしが「お風呂入れー!」とか「歯みがかんとちゅーせんけんな!」とか言えばしぶしぶしてます。笑”まったく情けないのですが…同棲をしているわけではないので、あたしがいない時はどうだか…。 そこで!回答よろしくお願いします(>_<) (1)まず、うちの彼氏さんは一般的な男性に比べ不潔(←いい言葉が見つからない)ですか?? 彼氏さんはお風呂、歯磨き、ちゃんとされていますか?? (2)あたしの目が行き届かないところでもちゃんと毎日お風呂に入り、歯をみがいてくれる良い方法はないでしうか?? 彼氏さんは口達者なので上手いこと言わないと言葉で丸められてしまいます…効果的な言い方等、、、 なるべく多くのご意見を参考にさせていただきたいです!(-) 具体的なアドバイスよろしくお願いします!!

noname#239729
noname#239729

みんなの回答

回答No.3

そもそも論で失礼します。 その彼はあまり風呂に入らなくて、臭ってたりあるいは不潔感からエッチする気もなくなるほどだったりするのですか? 臭っていたりエッチする気にならないというのならば、それを指摘すれば、まともな神経の持ち主なら風呂に入るようになりますよね。 別に臭わないしエッチにも支障がないのなら、別に毎日風呂に入る必要はないんじゃないでしょうか? そもそも昔の(といっても20年くらい前の)人は、お風呂は二日に一度とかだったそうですしね。 それから歯ですが、やはりこれも口臭が気になったり、キスする気にならなかったりしますか? もしそうなら、それを指摘して下さい。 別に問題ないなら磨かなくてもいいんじゃないですか? 虫歯って、虫歯菌(?)のせいでなるのであって、歯を磨かないからなるわけではないらしいですね。 なので、彼の歯に虫歯菌(?)がいないのであれば、虫歯にもならないし、そういう人は口臭も気にならないみたいですよ。 ということで、あなたが臭い等が気にならないなら、特に問題視することないと思います。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 どうなんでしょうね冬寒いから風呂に毎日入らないって人はいると思いますが歯を毎日磨かないって人はあまり聞きませんよね。そういう意味では一般的からしたら汚いというか不精といった方が適切かもしれませんね。  まぁそういうのはこれまで生きてきた人生のたまものっつ~か性格っつ~か大人になってから変えるってのはとても難しいでしょう。あなたがいるときはいつもいつも指摘してあげましょう根気良く長く言っていけばそういう習慣が身についてくるのではないでしょうか。  

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 (1)私を基準に見れば不潔です。 私は朝風呂(目覚まし)と帰宅後のお風呂は欠かさず入っています。 歯磨きは職業柄というのもありますが3食後に磨いています。 朝風呂は身だしなみを整えるのに入る方が「楽」ですし、しゃっきりしますので。 帰宅後のお風呂は入って「当たり前」です。 こういう下ネタは良くないのかもしれませんが、数日間お風呂に入っていない彼氏君の何をフェラすることに抵抗はありませんか? 彼氏君の口臭は気になりませんか?笑ったときに男性の歯に歯垢、歯石がついていたらショックじゃないですか^^;? 私は若干潔癖の性質がありますが、せめて1日1回のお風呂歯磨きはしてもらいましょう><。 (2)難しいですが、「臭い」とか「歯が汚い」と気づいたときに言いましょう。周りを気にするような人なら大抵は気にしてお風呂/歯磨きをするようになるはずです。 後、年がわからないので何とも言えませんが、ある程度の年ならば「加齢臭出てきてるよ」これでイチコロの可能性もありますよ♪ 私の弟はお風呂は良いんですが歯磨きを嫌いで(面倒だから)歯磨きをしないで寝たりしてしょっちゅう虫歯になっています。 虫歯で痛い目にあっても治らなかった弟は彼女が出来てから私の一言にショックだったようで「口臭いよ」と私が言ってからは歯磨き+ベロブラシ?に 歯間ブラシまでするようになりましたよ♪ 彼氏さんが清潔になってくれるといいですね~><。頑張れ~^^/~

関連するQ&A

  • 彼氏が歯を磨かない人だったらどうしますか?

    付き合ってる彼とお泊まりした時に私が歯磨きして寝ようとしたら、 彼はまだ歯磨きしてなかったので 「歯磨きしないの?」と聞いたら 「俺はいつも夜は磨かない、今まで虫歯になった事はないから大丈夫」 と言っていました。 私も虫歯はないけど、食べかすが口に残ってるのは嫌だから磨きます。 その時から彼の事をちょっと汚いと思うようになってしまいました。 それに子供が出来た時に、父親が歯を磨かない人なら 子供も磨かなくなってしまうのでは・・・と不安になったのですが 考えすぎですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏とお風呂

    今度彼氏と一緒にお風呂に入ります。 私は今まで付き合ったことはありますが、彼氏と一緒にお風呂に入るのは初めてです。 まだ今の彼氏とはキスしかしてません。なので、裸を見られるのは恥ずかしく、暗くしてもらう約束をしています。 恋人同士でお風呂入ったら体とか洗い合うのでしょうか? あと、女性から先に入浴した方がいいのでしょうか? あと、泊まるわけではないので、頭は洗わなくても不潔だと思われないですよね? いろいろわからない事が多すぎます(;_;) 経験者の方アドバイスください!!

  • 歯の健康についてです。

    歯の健康についてです。 誰かの体験かはいいませんが、ある男のこは中学時代半年に一回のペースで歯磨きをしてました。多い時で一か月に一回、少ない時で半年に一回。しか歯磨きをしてませんでした。 そのかわりたまに定規のかどで歯の歯垢をのけていたそうです。 その子はそれでも虫歯などにならず完璧な歯をしてました。 そして、中学生三年になって学年で一人だけ虫歯がないということで県の歯のコンクールで入賞までしました。ここで不思議です。 普通歯は何日を歯磨きをしないと虫歯になるますよね?それが一か月に一回や半年に一回のペースしか歯磨きしないのになぜ歯は健康なんでしょうか? 中学生の三年間はそんな感じで歯磨きをしていたそうです。 定規で歯垢をとっていたんですが、そんなんで普通は歯垢のこりますよね? しかも今の段階でも虫歯はなく歯は完璧です。歯科の先生にもきれいな歯ですといわれてるそうです。 これはなぜなんでしょうか? 高校生からは毎日一回磨いてるみたいです。 三年間とはいえこのような歯の磨き回数で歯が健康なことってあるんですか?

  • 9ヶ月 歯磨きを嫌がります

    こんにちは。9ヶ月の男の子がいます。 今年に入ってから歯が生え始め、今は上4本、下2本歯が生えています。 虫歯予防のため、朝晩歯磨きをしているのですが、とても嫌がられてしまい困っています。 ひざの上に抱っこしても、寝かせてもだめ。 鏡で自分の顔を見せても、おもちゃで気をまぎらわせてもだめ。 お部屋でも、お風呂でもだめ。 歌っても、ノンタンの絵本を使っても、親が一緒に歯磨きしてもだめ。 怖い顔になっているかもと思い、にこにこしてもだめ・・・。 あの手この手を試してみるのですが、子供は怒って歯ブラシを私から取り上げようとしたり、ひどいときには大泣きしてしまい、正直歯ブラシタイムが憂鬱です。 子供用のリング状の歯ブラシや、普通の子供歯ブラシを自分自身でカミカミするのはいいのですが、人にいじられるのは嫌なようです。 寝かしつけや夜中の授乳はまだ止めれそうにありません。虫歯になるのではと心配です。 何かいい方法ありませんか?また、同じように歯磨きを嫌がったお子さんはいつから嫌がらず歯磨きさせてくれましたか? アドバイスお願いします。

  • 歯磨きはどこまで丁寧にやるべきか

    昔から虫歯になりやすく、歯磨きに力を入れています。 今まで多くの歯科衛生士さんに歯磨きを習いました。 夜は15分かけて(歯間ブラシなども含む)歯を磨いていますが、確認のために爪で歯を擦ってみるとどこかの歯でプラークが爪の間に挟まります。 磨き残しがあるようです。 皆様はそのようなことはないですか? また、糸や歯間ブラシも全ての歯に通しなさい、と教わった事がありますが奥歯などはかなり困難ではないですか? このように、やや神経質に歯を磨いてるにも関わらず一向に虫歯がなくなりません。 歯磨きは1日1回、チョコやコーヒーなどが好きで間食は結構取ってしまいます。これが原因の一つなのはわかります。 一番の疑問点は、子供のときなどはかなり適当に歯磨きをしていても 虫歯などにはならなかった事を考えると「どの程度までお菓子や歯磨きに力を入れるべきか」がわかりません。 完全に甘いものをやめて、1日3回・毎回20分歯を磨く事をすれば 大丈夫なのかもしれませんがそこまでする必要はあるのでしょうか? 多くの人はそれなりに歯を気をつけているだけなのに、健康的な歯を保っていられるのが不思議でなりません。

  • 旦那が歯磨きしません!

    旦那が歯磨きしません! 旦那が歯磨きをあまりしません。 夜もしないで寝てしまうことも多いです。 子供に躾けるように無理やりでも歯ブラシ持ってお口に入れて磨かせるのはどうでしょうか? 歯磨きしない人って不潔で嫌だと思いませんか? 私は1日に3~4回は磨きます。

  • 猫の歯磨きしてますか?

    歯のトラブルって、すごく大変なようですね。猫は虫歯にはなりにくい、という風にも聞きますが…。 うちでは、2日に1回歯磨きしてます。 皆さんはどうですか? 歯磨きしていたおかげで、今の歯の調子が良い、とか、しなかったけど、今でも調子が良い、とかいろいろなのでは、と思うのですが、うちはまだ1歳にもなっていないので、うすうす歯磨きの効果ってどれほどのものなのかな? と気になっていたのです。回数にしてもどれくらいがいいのか…。 ですので、他の皆さんは実際どうなのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 不潔な人

    こんばんわ。お願いします。 ”不潔な人”とはどういう人のことをいうのでしょうか? 私は元々肌が弱くてストレスがたまったり、体調が悪かったり、不摂生をしたりするとすぐに荒れてザラザラしてしまう。 腕や足、お腹や背中もキレイとは言えません・・・ 虫歯が出来やすいので、治療している歯も多いです。 毛深いのでムダ毛処理のあとが黒くプツプツ残っていたり・・・ 脇の下も処理はしていますが正直・・汚いです。泣 首の後ろからお父さんの臭いがしたり・・大泣 こんななので、普通の女性よりはるかに不潔なのだろう・・と思っています。 お風呂は毎日入ってスキンケアもきちんとしています。 歯磨きも毎日して、デンタルフロスもしています。 汗っかきなのでわきの臭いや足の臭いにも気を使っています。 いい香りのするボディミルクをお風呂上がりに使っています。 爪も切ってるし、耳そうじもしているし・・ 自分で考えつくことはやっているつもりです。 生まれ持って肌が弱かったり、虫歯が出来やすかったり、汗っかきな人は生まれ持って不潔と思われてしまうのでしょうか・・ 私は私がそうなので同じような人に不潔とは思わないですが、いろんな人の意見が聞きたいです。

  • 彼氏への励まし方が分からない

    3つ下の23歳の彼氏。彼氏への励まし方?が分かりません。二つあります。 この前、彼氏と電話をしてたのですが将来の不安が尽きないそうです。一つは彼氏は高校を中退しておりますが大検の資格?は取ってる状態です。今はバイトですが、上司から評判がいいのでいつでも社員にはなれる状態です。ですが、コールセンターなので違う所でちゃんと働きたいそうですが、彼氏は俺は学がないから。。と言ってくるのですが、こんな時はなんと言えばいいのでしょうか?私は高校は卒業してますが、ずっとフリーターですし学はありません。この時、なんと励ましてほしいのかなんという言葉を待っているのか分からないです。 もう一つは、彼の母は離婚しており三交代で働いてるから倒れないか心配してるみたいです。彼は仕送りしようか、でも俺も自分の生活でいっぱいだから、うんたらかんたら~どうしよう。的な感じです。この時にかける言葉も分からないです。私は、それは心配だね。。でも仕送りしても〇〇も生活キツイよね。的な言葉をかけてます。 ただ、彼は俺が仮に仕送りしてもお金は絶対に受けとらなと思う。とか言い出す始末です。正直なんて言葉が欲しいのか分からないです。彼はやたら同棲したがってるので、そしたら同棲して浮いた家賃代を仕送りくる?と言ってあげたいのですが私は同棲はしたくないのです。同棲拒否してるのは彼は知ってます。 彼は普段から悩みやすい性格です。この二つに対して、彼が待ってる言葉はなんでしょうか?心理を教えて下さい

  • 処置されたのがとれた

    先月上の歯の虫歯を削って白いので埋めていただいたのですが 歯磨きしていたらさっきとれてしまいました; これでとれたの3回目なのですが 大学の推薦が迫っていて、歯医者行く時間がないのに、 染みてすごく痛いです(>_<) そこで質問なんですが 接着剤で着けたらだめでしょうか(>_<)? きれいに研いたあとなら大丈夫でしょうか;?? アドバイスありましたら嬉しいですお願いしますっ;