• 締切済み

彼氏を清潔にしたい!

こんにちわ! 今横でぐっすり眠っている彼氏さんについて…直してほしいところがあるので、みなさんにアドバイスをいただきたいと思っています…泣 うちの彼氏さん、まぁ一般的にモテるよーな性格?で、カジュアルな服装をしております。あたしも彼の性格と容姿が好きで付き合いました。 ここまではいいんです…ここまでは!! けど………あんましお風呂に入らないんですょ↓↓あと歯磨きもしないし…あんましって1週間に一度とかではないんですが、2日に1回…3日に1回… 特に今は冬なので、「寒い~」とか「眠い~」とか言ってごまかしてます…。 あたしは最近虫歯を治したばかりなので、歯については特に気にしています!!!涙 さすがにあたしが「お風呂入れー!」とか「歯みがかんとちゅーせんけんな!」とか言えばしぶしぶしてます。笑”まったく情けないのですが…同棲をしているわけではないので、あたしがいない時はどうだか…。 そこで!回答よろしくお願いします(>_<) (1)まず、うちの彼氏さんは一般的な男性に比べ不潔(←いい言葉が見つからない)ですか?? 彼氏さんはお風呂、歯磨き、ちゃんとされていますか?? (2)あたしの目が行き届かないところでもちゃんと毎日お風呂に入り、歯をみがいてくれる良い方法はないでしうか?? 彼氏さんは口達者なので上手いこと言わないと言葉で丸められてしまいます…効果的な言い方等、、、 なるべく多くのご意見を参考にさせていただきたいです!(-) 具体的なアドバイスよろしくお願いします!!

noname#239729
noname#239729

みんなの回答

回答No.3

そもそも論で失礼します。 その彼はあまり風呂に入らなくて、臭ってたりあるいは不潔感からエッチする気もなくなるほどだったりするのですか? 臭っていたりエッチする気にならないというのならば、それを指摘すれば、まともな神経の持ち主なら風呂に入るようになりますよね。 別に臭わないしエッチにも支障がないのなら、別に毎日風呂に入る必要はないんじゃないでしょうか? そもそも昔の(といっても20年くらい前の)人は、お風呂は二日に一度とかだったそうですしね。 それから歯ですが、やはりこれも口臭が気になったり、キスする気にならなかったりしますか? もしそうなら、それを指摘して下さい。 別に問題ないなら磨かなくてもいいんじゃないですか? 虫歯って、虫歯菌(?)のせいでなるのであって、歯を磨かないからなるわけではないらしいですね。 なので、彼の歯に虫歯菌(?)がいないのであれば、虫歯にもならないし、そういう人は口臭も気にならないみたいですよ。 ということで、あなたが臭い等が気にならないなら、特に問題視することないと思います。

• niko63
回答No.2

どうなんでしょうね冬寒いから風呂に毎日入らないって人はいると思いますが歯を毎日磨かないって人はあまり聞きませんよね。そういう意味では一般的からしたら汚いというか不精といった方が適切かもしれませんね。  まぁそういうのはこれまで生きてきた人生のたまものっつ~か性格っつ~か大人になってから変えるってのはとても難しいでしょう。あなたがいるときはいつもいつも指摘してあげましょう根気良く長く言っていけばそういう習慣が身についてくるのではないでしょうか。  

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 (1)私を基準に見れば不潔です。 私は朝風呂(目覚まし)と帰宅後のお風呂は欠かさず入っています。 歯磨きは職業柄というのもありますが3食後に磨いています。 朝風呂は身だしなみを整えるのに入る方が「楽」ですし、しゃっきりしますので。 帰宅後のお風呂は入って「当たり前」です。 こういう下ネタは良くないのかもしれませんが、数日間お風呂に入っていない彼氏君の何をフェラすることに抵抗はありませんか? 彼氏君の口臭は気になりませんか?笑ったときに男性の歯に歯垢、歯石がついていたらショックじゃないですか^^;? 私は若干潔癖の性質がありますが、せめて1日1回のお風呂歯磨きはしてもらいましょう><。 (2)難しいですが、「臭い」とか「歯が汚い」と気づいたときに言いましょう。周りを気にするような人なら大抵は気にしてお風呂/歯磨きをするようになるはずです。 後、年がわからないので何とも言えませんが、ある程度の年ならば「加齢臭出てきてるよ」これでイチコロの可能性もありますよ♪ 私の弟はお風呂は良いんですが歯磨きを嫌いで(面倒だから)歯磨きをしないで寝たりしてしょっちゅう虫歯になっています。 虫歯で痛い目にあっても治らなかった弟は彼女が出来てから私の一言にショックだったようで「口臭いよ」と私が言ってからは歯磨き+ベロブラシ?に 歯間ブラシまでするようになりましたよ♪ 彼氏さんが清潔になってくれるといいですね~><。頑張れ~^^/~