• ベストアンサー

オプションのスポーツタイプのマフラーについて

noname#131426の回答

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.3

サウンドチューニングとして考えた方が良いです。 馬力が上がったと言っても、そこを使うことはまず無いですから。 街乗りでは半分も使いませんし。 6000回転を維持し続けられますか?? で、鉄のマフラーだと錆びて穴が開きますが、ステンだと持ちが良いです。

anpan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、音だけと考えれば良いのですね。そうですね。ちょっと馬力が上がったとしても、普段の運転ではあまり関係ないかも知れませんね。ありがとうございました。