• 締切済み

卒業ソングについて

自分は大学生で、部活の追い出しコンパで、留年した元同級生の友達に歌う唄を探しています。J-popでお願いします。多数の候補を出していただけたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Ajmer
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

GLAYの「春までは」なんてどうでしょうか?

dhooot_tt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 できれば明るい曲で、そして自分含め3人で歌うのですが、3人で一緒に歌いやすい曲を探しています。 何かありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩方の卒業にあたって

    こんにちは。 私は今高校2年生なのですが、 部活でお世話になった先輩方を 歌で送り出したいと考えています。 (卒業式のあと) ありがとうの気持ちを歌ったものや、 背中を押すような歌がいいのですが、 卒業の歌も様々なので悩んでいます。 泣かせれるくらいの 感動あるものにしたいです。 32人で歌います。 なにかオススメの歌はありますか?? (J-POPか定番合唱曲でお願いします)

  • 卒業しないが卒業式に出席

    大学を留年してしまい卒業できないのですが、同級生の友達で集まるのが最後なので卒業式に出席したいです。 みんなで写真とったりしたいのですが、袴で同じように出席するのは変でしょうか。 実際に出席された方とかいましたらご意見ください。

  • 卒業式で使用する曲

    以前にも似たような質問があったのですが、もっと意見を聞きたいので質問します。 卒業式で上映される、思い出のスライド(学校の行事で撮影した写真を1枚1枚、3~5秒づつBGMを流しながら見せていくというもの)を作っているのですが、そのBGMのイメージに合う曲を探しています。去年はコブクロの『YELL』、おととしはGLAYの『卒業まで、あと少し』を使用しました。 合唱曲とかではなく、できるだけJ-POPで、高校生も知っているような歌とかで、あからさまに卒業みたいなコテコテの歌ではなく、イメージで卒業や旅立ちや友情っぽい感じのものがいいです。激しくなく、落ち着いた雰囲気とかテンポのものがいいです。 今のところ、キロロの『BEST FRIEND』を候補に挙げてますが、これの他にも良いのがあれば是非教えてください。かなりワガママな内容ですが、よろしくお願いします。

  • J-POPおんち

    僕は、合唱は先生にも友達にもよく褒められて、 歌テスト(実技)も高くて、とにかく声とか凄い褒められます。 しかし、J-POPになると全般的に友達から 「音痴じゃん」って言われます。好きな歌手はミスチルやコブクロなどいますが、大半は何を歌っても音痴と言われます。 一体、これはなぜでしょうか? どうやったらJ-POP音痴は治せるでしょうか? 教えて下さい!お願いします!(11月に行われる校内音楽祭で、自分の好きな歌を歌う有志があるのですが、中学最後なので出演してボーカルをやりたいと思っています。歌うことは好きです!)

  • 叶わない恋の歌

    友達に「好きな人いる?」って聞かれて、いるけど「いないよ。」って答えたら「いるでしょ~??私が好きなのは○○なんだ。ほら、言いなって。」って、言われて、思わず「モト好きならいたよ。」って、言ってしまった。ホントは、”モト好き”じゃなくって”今も好き”だったのに・・・。 その友達は、私の苦手なタイプで、言わなきゃ怖いなって思って言っちゃった。誰かに言いふらさないか心配。 自分から、叶わない恋と言ってしまったようで、落ち着いてられない。 叶わないって思ってても、どこかで信じてたから。 とにかく、歌って解消したいです。 女の人のJ-POPでお願いします。

  • 叶わない恋の歌

    友達に「好きな人いる?」って聞かれて、いるけど「いないよ。」って答えたら「いるでしょ~??私が好きなのは○○なんだ。ほら、言いなって。」って、言われて、思わず「モト好きならいたよ。」って、言ってしまった。ホントは、”モト好き”じゃなくって”今も好き”だったのに・・・。 その友達は、私の苦手なタイプで、言わなきゃ怖いなって思って言っちゃった。誰かに言いふらさないか心配。 自分から、叶わない恋と言ってしまったようで、落ち着いてられない。 叶わないって思ってても、どこかで信じてたから。 とにかく、歌って解消したいです。 女の人のJ-POPでお願いします。

  • 着物で歌う??

    近々、友達の結婚式があります。 そこで歌ってほしいといわれ 服装、選曲など色々 悩んでるんですが 例えば着物を着て JーPOP(バラードでも)歌ってたら なんかおかしいですかね・・・ 歌もいまいち何歌ったらいいかわからんし・・・ なんか いい方法あれば 教えてください!!

  • サークルやめたい

    初めまして。大学1回生のものです。 大学ではサークルや部活での繋がりが強くなると聞いていたので、いろいろ考えて、考えた結果友達に誘われた体育会の部活に入りました。落ち着いた雰囲気で同級生とは仲良くなれたし、居心地はいいのですが、なんとなく部活の活動自体に面白みを見いだせない気がします。 興味が全くないわけではないのですが、なんとなくしっくりきません。 他にとても興味のあるサークルを見つけたのですが、そこで自分の居場所ができるかどうか自信ないし、 部活をやめることで友達と気まずい関係になるのも嫌です。 とても悩んでいます。自分で決めなければいけないことだとはわかっていますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 昔の友達としか遊ばない人

    こんにちは!久々に質問させていただきます。 現在私は大学4年生です。 昔の友達としか遊ばない人の考えについて質問したいと思います。 私はFacebook、Twitter、Instagramをやっていて昔の同級生(中学高校)をフォローをしています。 時々、元同級生たちは今何してるんだろうと気になって、彼等の近況を知りたい時にタイムラインを見ています。 元同級生たちのTwitterなどを見てると、あまり大学の友達と遊んでいる様子は無く、元同級生同士とばかり遊んでいて、折角大学生になれたのに、大学の友達と遊ばなくて良いのかな?と思ってしまうことがあります。 もちろん、彼等の楽しみのことですし私が口を出す資格も無いですが、 元同級生のように、昔の友達としか会わない人達ってなぜ大学の友達と遊ばないのでしょうか? 回答宜しくお願いします!

  • 自分のプライドが邪魔をする

    悩んでいるのは大学の部活のことです。 いろいろ吟味して入る部活を決めようとして 結局他の新入生達より一ヶ月遅く入部しました。 幸い新歓コンパがまだ開かれていなかったので なんとか面識は持ってもらえたのですが、やはり一ヶ月の差は大きく、 既にできあがってしまった輪に入ることができないということです。 自分には友人はいます。高校では人見知りもしましたが、 自分なりに克服しました。今回のことも自分で解決しようとしました。 答えは毎日部活に顔を出す、分かっています 部室に行ってみると僕に気をかけてくれる先輩や同級生もいます。 だけど僕はアウェーな環境でなかなか上手く馴染むことができず、 変なプライドなのか自己防衛なのか分かりませんが段々部活に顔を出すのが億劫になってしまい 今は一週間ほど顔を出していません。 部活の性質上2ヶ月に一回合宿をする程度で 通常は部室で雑談をしたり、様々なことをしてます とても良い雰囲気の部活で気を遣ってくれる人が多いからこそ、よりもどかしさを感じます 普通なら友達は作れるのにこんなの本当の自分じゃないと感じてしまい 変なプライドが働いて自己防衛が働くと思うんですが どうすれば僕は部活になじめるんでしょうか?

専門家に質問してみよう