• ベストアンサー

男性に質問です。

akki-(@panisan)の回答

• ベストアンサー
回答No.3

話は聞くけど、あいづちどまりですかね。。 少しでも興味がある人ならば、何かしら話を聞いたら それについての話を広げたり、それにまつわるものを聞いたりして、 少しでも会話を長引かせるかもです。 自分はそれをさりげなく使い分けています。 だから、態度にはあまり出ませんが、自分の中では興味がある人とない人との 線引きを会話の仕方などでしていますね。 会話をしていくパターンを相手によって自分の中で3つほど決めているみたいな・・笑 あと、「俺が何とかしてやる」については、 そのあとホントに「何とかしたか」という行動力を見れば 恋愛感情(妹のような存在だと思われているなら話はまた変わってきますが) は少なからずあると思います。 だって本音言えば、好きでもない人を助けたりするのは時間の無駄(言い過ぎかもですが・・) だと思いますし。 ただ単に「なんとかしてやる」と言っている人は口は優しいけど、行動が伴っていないヒトか ただ冗談を言っているだけ。。 どちらにせよあまり恋愛感情はないと思います。 まあ、優しさだけで「何とかしてくれようとする」人もいますが、 そのような人は誰にも優しいので、間違いなくあなた以外にもそういう風に言えます。 だから、まとめると 「俺が何とかしてやる」はあまり恋愛感情云々を鑑みるための言葉としては あまり有効なものではないし、その言葉の後の態度を見たところで、 相手の気持ちがわかるわけでもなく、、 この言葉で浮き沈みするのは意味がないように思われます。

mie-mie-mie
質問者

お礼

説得力のあるお言葉ありがとうございます。 たしかに会話の仕方で大人の場合、左右されますよね。 長引かせてる間に、核心に触れるとか…。 あと、何とかしてやる!!といった行動の後の行動は、 いつも、伴っているので、そうか~と回答者様の御答で納得行きました。 どうもありがとうございました。