• 締切済み

ゴルフIVワゴン ホーンの交換

2003年式のゴルフIVワゴンのホーンを自力で交換したいのですが、純正ホーンはどこに付いてるのでしょうか? なお、交換にあたってはフロントグリル、バンパーを外す必要がありますか?

• sarf
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

• tipoAM578
回答No.2

フロントバンパー左下側(ダクト風飾り蓋の辺り)にあります。 グリルとバンパーを外す必要があります。 参考URLに外し方が載っています(上から7・8枚目の写真に純正ホーンが写っています)。

参考URL:
http://www.geocities.jp/imayuki_h/custom/hid_light2.html
noname#161268
noname#161268
回答No.1

ボンネットを開けてあなたが待機し、誰かにホーンを軽く鳴らしてもらえば場所なんか一発でわかります。場所がわかったら交換するのに邪魔なものが必然的にわかります。マニュアルで外すように指示されていても、実は外さなくても大丈夫だっていうこともあります。