Windows Media Playerのコンテンツ再生設定について

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerで再生されるコンテンツをクリックした際に表示される保存設定をデフォルトで変更する方法を教えてください。
  • Windows Media Playerの再生設定において、保存設定を変更せずに以降に表示されないようにする方法について教えてください。
  • Windows Media Playerにおいてコンテンツ再生時に表示される設定保存のメッセージをデフォルトでオフにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メディア バー設定について

ウェブページを参照していて、Windows Media Playerで再生されるコンテンツをクリックした際に、 「オーディオまたはビデオのリンクがクリックされました。Internet Explorer のウィンドウでこれを再生すると、Web を参照している間にビデオやオーディオを楽しむことができます。 Internet Explorer で項目を再生しますか? □この設定を保存する(R) 」 というものが毎回出てきます。それも設定保存がデフォルトで付いてきてしまって、以降は表示しないというような設問がないという粗悪な振る舞いをするものです。 これを保存をするという部分のクリックをはずした状態をデフォルトにすることや、以降には出てこないようにはできないものなのでしょうか。 マイクロソフトだなぁ、というのは感想としてありますがいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

IEを起動して、「メディア」をクリック。 左側にメディアバーが開きますので、下部のメディアオプションをクリック。 「優先する種類を要求する」のチェックを外す。 こうすれば、以後確認ダイアログが開かなくなります。 で、「Web メディアをバーで再生する」にチェックが入れておくと自動的にメディアバーでの再生。 チェックが入っていない状態ですと、デフォルトのプレーヤーが起動します。

fkimura
質問者

お礼

確認しました。 期待通りの動きにできました。 ありがとうございます。こんなところにあったのですね。 こんなところに設定があるとは気づけませんでした

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

一段階抜けてました。 メディアオプションをクリックした後、「設定」をポイントしてください。