Windows Media Playerのコンテンツ再生設定について

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerで再生されるコンテンツをクリックした際に表示される保存設定をデフォルトで変更する方法を教えてください。
  • Windows Media Playerの再生設定において、保存設定を変更せずに以降に表示されないようにする方法について教えてください。
  • Windows Media Playerにおいてコンテンツ再生時に表示される設定保存のメッセージをデフォルトでオフにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メディア バー設定について

ウェブページを参照していて、Windows Media Playerで再生されるコンテンツをクリックした際に、 「オーディオまたはビデオのリンクがクリックされました。Internet Explorer のウィンドウでこれを再生すると、Web を参照している間にビデオやオーディオを楽しむことができます。 Internet Explorer で項目を再生しますか? □この設定を保存する(R) 」 というものが毎回出てきます。それも設定保存がデフォルトで付いてきてしまって、以降は表示しないというような設問がないという粗悪な振る舞いをするものです。 これを保存をするという部分のクリックをはずした状態をデフォルトにすることや、以降には出てこないようにはできないものなのでしょうか。 マイクロソフトだなぁ、というのは感想としてありますがいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

IEを起動して、「メディア」をクリック。 左側にメディアバーが開きますので、下部のメディアオプションをクリック。 「優先する種類を要求する」のチェックを外す。 こうすれば、以後確認ダイアログが開かなくなります。 で、「Web メディアをバーで再生する」にチェックが入れておくと自動的にメディアバーでの再生。 チェックが入っていない状態ですと、デフォルトのプレーヤーが起動します。

fkimura
質問者

お礼

確認しました。 期待通りの動きにできました。 ありがとうございます。こんなところにあったのですね。 こんなところに設定があるとは気づけませんでした

その他の回答 (1)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

一段階抜けてました。 メディアオプションをクリックした後、「設定」をポイントしてください。

関連するQ&A

  • 壁紙の設定に関して

    Webサイトで画像を右クリックで保存してから壁紙に設定したいのですが、デフォルトの保存先はMyPictureでしょうか?Windows直下のWebフォルダに保存しないと画面のプロパティの一覧に表示されないのですが。両フォルダに保存するのは非効率だし、毎回設定するのに参照から選ぶのもどうかと・・・理想はMyPictureに保存するだけで画面のプロパティの一覧に画像リストが表示されることですが(Meではそうだったような・・・)。さして深刻な質問ではないかもしれませんが、どなたかお教えいただけないでしょうか?

  • Windows Media オーディオ/ビデオ ファイルが再生できない

    98時代に作ったWindows Media オーディオ/ビデオ ファイルをWMPで再生すると『このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください』のメッセージが出ます。何故でしょうか。宜しくお願いします。

  • 情報バー「セキュリティ保護のため~」について

    WINDOWS XP IE7環境です。 「セキュリティ保護のため、セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示が Internet Explorer によりブロックされました。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」という情報バーが頻繁に出るのですが、情報バーをクリックし、「ブロックされたコンテンツの表示」を選択しても、また同じメッセージが出続けます。過去ログを参照して、色々試してみたのですが、全然出なくなりません・・・。対処法ご存知の方、おられましたらご教授宜しくお願い致します。

  • Windows Media Playerの壁紙

    Windows Media Player で、コンピューターに保存してある音楽をダブルクリックしWMPが立ち上がりその音楽が再生されますが、いつからか再生画面がレコチョクで購入した音楽の壁紙?になってしまいました これを元のデフォルトのに戻したいのですが、やり方お願いします T451/58E Windows 7 です

  • Windows Media PlayerでMP4は再生できないのですか?

    Windows Media PlayerでMP4動画ファイルを再生しようとすると このファイルを再生するには、コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 となってヘルプにいくと Codec is missing Windows Media Player cannot play the file (or cannot play either the audio or video portion of the file) because the MPEG-4 Video (mp4v) codec is not installed on your computer. こんな感じなんですがWindows Media PlayerでMP4は再生できないのでしょうか?

  • ■DVD-VIDEO の自動再生の設定方法を教えてください。

    ■DVD-VIDEO の自動再生の設定方法を教えてください。 win7 x64 マシンのDVD+RWで、DVD-VIDEO(市販片面MPEG2)をメディアプレーヤーでDVDアイコンをダブルクリックするだけで自動再生したいのですができません。 ダブルクリックすると・・ 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。プログラムをインストールするか、すでに追うログラムがインストールされている場合は、コントロールパネルの「規定のプログラム」でプログラムを関連付けてください。 となります。 そこで、ファイルとプログラムの関連付けをしようとおもいDVDのルートフォルダを開くと、2つのディレクトリしかありません。もちろん、隠しファイルと拡張子は表示する設定です。AUDIO_TSとVIDEO_TSです。これでは、関連付けはできません。 次に、アイコン右クリックから、自動再生を開いて DVDムービーに対しては常に次の動作を行うにチエックを入れて、ムービーの再生を選択するのですが、この設定は何回行っても、セットすることができません。 そこで、コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>自動再生の設定で オーディオCD 再生WM使用 拡張オーディオ 再生WM使用 DVDムービー 再生WM使用 拡張DVDムービー 再生WM使用 ソフトウェアとゲーム 毎回動作確認 ピクチャ 画像とビデオの読み込み-WINDOWS使用 ビデオファイル 再生WM使用 オーディオファイル 再生WM使用 空のCD 既定を選択 空のDVD 既定を選択 空のBD 既定を選択 混在したコンテンツ 既定を選択 ブルーレイディスクムービー フォルダを開いて表示-エクスローラー使用 DVDオーディオ 毎回動作を確認 ビデオCD 再生WM使用 スーパービデオCD SVCDの再生WM使用 としました。 やはりだめです。 どうも、わけわからなくなりそうです。いったいどうなってるんでしょうか? どうすれば、自動再生が有効になりますか? ちなにみ、音楽CDはクリックするだけで再生可能です。 よろしくお願いします。

  • Vista使用でWindows Media ビデオ ファイルが再生できない

    2000年頃に自分で撮った子供の動画をWindows Media オーディオ/ビデオ ファイル(拡張子.ASF)をWMP(Ver11.0.6)で再生すると 『このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを 確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください』のメッセージが出ます。 再生できるようにするにはWebのどこからかオーディオ コーデック とやらをDL、インストールしなけばいけないのでしょうか? 過去の質問を検索してみましたがかなり以前(2006年)の解答で なかなかあてはまるようなものもないようです。 例えば「真空波動研」というソフトを使って必要なコーデッック を探すなどありますが「真空波動研」がVistaに対応していない等です。 なんとか昔の思い出の動画を見れる方法を教えてください。 PCは、Windows Vista Home Premiumです。 当時のPCはWin98だったような記憶があります。 長々書いてしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

  • Windows Media Playerの不具合

    うまく説明できないのですが質問させていただきます 最近Windows Media Playerでファイルを再生できません・・・。 以前はなんの問題もなく起動して再生していたのに、 ウェブラジオやファイルの種類が「Windows Media オーディオ/ビデオ再生リスト」たるもの等を再生しようとすると起動はするのですが、 再生せずにすぐウィンドウを閉じてしまいます。 何が原因なのでしょうか? ウィルスか何かでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • Windows Media Player 9がInternet Explorer内のメディアバーで再生される

    Internet Explorer 6 を利用していて映像ファイルの接続先をクリックした時、Internet Explorer画面左のメディアバーで再生されてしまうのを、別のウィンドウでWindows Media Player 9 単独に再生したいのですが、どこか設定があるのでしょうか。Windows XP利用です。インターネットオプションの設定か、ファイルの種類で識別させるのか、プレーヤーのセキュリティの設定か判明しません。

  • Windows Media Playerで動画が再生できません

    Windows Media Playerで動画を再生しようとすると、「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と出ます。Webヘルプをクリックして、ダウンロードページを探して(英語だけのページでした)コーデックをダウンロードしたのですが、なんどやっても同じメッセージが出て、再生できません。つい4,5日前までは普通に再生できていたのですが、ある日急にメッセージが出るようになりました。どうすればうまくコーデックをダウンロードできますか?

専門家に質問してみよう