• ベストアンサー

Windows Media Player 9がInternet Explorer内のメディアバーで再生される

Internet Explorer 6 を利用していて映像ファイルの接続先をクリックした時、Internet Explorer画面左のメディアバーで再生されてしまうのを、別のウィンドウでWindows Media Player 9 単独に再生したいのですが、どこか設定があるのでしょうか。Windows XP利用です。インターネットオプションの設定か、ファイルの種類で識別させるのか、プレーヤーのセキュリティの設定か判明しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.1

メディアバーの下のほうにある、「メディアオプション」から、「設定」>「Webメディアをバーで再生する」を切り替えてみてください。

tarotokyojp
質問者

お礼

大変ありがとうございました。違うところの設定しか見ていませんでした。