• ベストアンサー

楽天オークションー匿名配送ー同梱

経験者の方に質問です! 匿名配送に設定しているのですが、同じものをいくつか別々に出品して、同じ方がすべて入札されました。 同梱しようとおもいましたが、通常配送しか同梱はできないことを知り.. 送料が1つにつき800円になるみたいで、それが5つなので、送料だけで全部で4000円になります(>_<) このような場合、どうされましたか?! また、みなさんならどうしますか?!.. Q&Aを見たら、落札者の方は注意が必要などと書いてありましたが、私はどうすることもできないし、このままでいいのでしょうか?m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbkuma
回答No.1

こんにちは。 オークションはもう終了済みなんでしょうか? 私も一時期楽オク(匿名のみ)にはまり、同じようなこと経験しました。 (ここ1年ほど、していないので情報が古くなってるかもしれませんが) 結論として、入札ありの時点で打つ手なしです。 (匿名は入金から発送まで、オークション側からの指示まちで、発送伝票も それに準じて用意されるからです。一個一個の発送伝票で同梱ムリです) 複数出品の場合は、”同梱をご希望の方は入札前にナビからご連絡ください。” と明記しておき、入札前に手を打ちます。 1.相手から同梱の希望を受ける。  (この時点で入札0であることが必須。相手と商品と落札金額の決定をしておく。) 2.相手の希望の商品を全部出品取り消しする。   3.商品を全部一まとめにして、相手の希望価格で再出品する。 4.相手に一撃落札してもらう。 ただし、3.4.はスムースに行わないと、いきなり第3者の入札があって 今までのやり取りがムダになることがあります。私も何回か失敗しました。 匿名は楽でいいのだけれども、いろいろしているうちに面倒になり、今ではオークションから遠のいています。 >Q&Aを見たら、落札者の方は注意が必要などと書いてありましたが、私はどうすることもできないし、このままでいいのでしょうか? このままでいいと思います。というか、出来ないし。 匿名のシステム自体そうだし、相手がもし知らなくて何か言ってきたとしても、楽オクが間に入っての取引なので、何もしなくてもいいです。

smy1031
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 7日に終了だった気がするのですが、なぜかまだ取引は終了していません。 同梱できないからか、本当なのかは分かりませんが、今肺炎で入院中で、申請を出しているけど振込に行けないから..とメッセージがきました。 まぁ嘘でもいいんですが、まだ終了していないから気になります(-_-) 早く期限が切れてほしいです↓ 匿名にしてもこっちの名前は知れるし、何のための匿名なのか.. めんどくさいですが、匿名のほうがいざこざが少ない気がするので.. 同梱はできません、と説明欄に付け足しますm(_ _)m 回答ありがとうございました★