• 締切済み

急いでいます! [楽オク]匿名発送同梱について

出品者です。 ある商品を、10点落札してもらいました。 事前に同梱不可で出品したのですが、落札後、 同梱(まとめて配送の依頼がありました)。 メッセージのやり取りで、納得していただき、 個別発送で、OKをもらいました。 その後、連絡が来て、いま、決済をしようとしているのですが おまとめ依頼中をしているせいか 決済画面に進めない状況です。と言われました。 いろいろ調べたのですが、分かりません。 匿名発送の場合、出品者、落札者、で何か操作する必要がありますか?

みんなの回答

回答No.2

出品者側に同梱発送の依頼メールが届いているはずですので、同梱不可の手続きが必要です。なお同梱依頼中に落札者の支払い期限が来る場合があり、入金されない時は、キャンセルになります。

  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.1

急いでるなら直接楽天運営に問い合わせたほうが良いです ここに聞いても3日待ちとかですよ

関連するQ&A

  • 【楽オク同梱依頼について】教えて下さいm(__)m

    【楽オク同梱依頼について】教えて下さいm(__)m 私は【出品者側】です。 私の商品を同じ方が2つ落札して下さいました。 1つは、【ゆうぱっく匿名配送】をご選択して下さり、 2つ目は、【ヤマト宅急便】をご選択なさいました。 今現在、2つ共【入金待ち】の状態ですが、 今からでも落札者様は【同梱依頼】が可能でしょうか? 1つ目の【ゆうぱっく匿名配送】を通常配送に変更すれば、 今からでも同梱依頼が可能か教えて下さいm(__)m 長々とすみませんm(__)m 宜しくお願い致します。

  • 楽オクの匿名発送

    出品者ともめています。 発送方法を匿名発送にしたのですが、出品者から匿名発送は好みじゃないからちゃんとした住所を公開する様に云われました。 私の記憶だと、発送選択時に「匿名発送」ボタンしかなかったと思うんです... 入金も完了しあとは発送待ち状態です。 私は落札しかしたことないので分からないのですが、 出品者は発送選択時に「匿名発送」不可を選ぶことは出来ないのですか? また私はこの要望に応えなければならないのですか? 既に入金済みなので不安です。 可能ならキャンセルしたいくらいです。 宜しくお願い致します。

  • 楽オクでの同梱について

    どなたか、いい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 楽天オークションで、同梱で送ってもらうつもりで同じ出品者から20円~200円で4点商品を落札しました。 しかし、配送方法が黒猫の匿名郵便しか設定されておらず、通常配送が選択できないため「同梱の依頼」手続きができません。出品者側でも配送方法の追加、送料の変更ができないようで困っております。 なにか、いい方法ないでしょうか。 なお、同梱することにについては、出品者の了解は得ています。 「黒猫一人がまるもうけ」という状況だけは避けたいのですが。

  • 楽オクの同梱依頼がきて困ってます。

    楽オクで、匿名希望の落札者から、同梱依頼が来ました。 匿名は同梱不可能と説明したのに・・ 連絡をしても、こちらの問いかけに答えてくれません。 このまま発送してもいいのでしょうか。

  • ヤフオク 同梱発送について

    宜しくお願い致します。 私が出品者で2つ同じ方に落札していただきました。 同梱発送の依頼が来たので1つにまとめて発送をいたしました。 しかしこの2つがまとめて取引になっておらず、2つのうちの1つの配送コードのみを貼付して発送してしまいました。 もう1つの配送コードはまだ発行していない状態です。 この発行していない分のお金は回収不能でしょうか? それとも配送コードを発行して空便を送ればいいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 楽オクの匿名配送について

    楽オクで落札し13日に振込みも済ませて、後は出品者の発送を待っているのですが、マイオクのアイコンが『発送待ち』から『配送中』に一向に変わらないのですが匿名配送って、3日も4日も時間が掛かるものなのでしょうか? 出品者の発送期限も今日までなのですが、アイコンが変わらないのは、出品者が単に発送していないからでしょうか? 出品者の評価が、まだ0なのが怪しいですが・・・。

  • 楽オク匿名発送について

    商品を落札して出品者側の配送方法が、ポスパケット匿名配送のみでの配送指定でした。 最初は伝票番号もスムーズに入力されて、追跡にて追跡しておりましたが、あてな不完全で差出人に返送されてしまいました。 受け取り期限の1日前に商品が出品者の手元に戻った為、出品にメッセージで返金申請する事を伝え返金申請致しましたが、出品者に戻ったポスパケットの封筒は、再発送にそのまま使用出来るのでしょうか? それとも 再度ポスパケット封筒を購入しないといけないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さいm(,,*)mペコ

  • 楽オクの同梱手続きについて

    当方出品者です。 楽オクで2点落札されました。 まとめて配送(同梱)の依頼のメールが来ていたため、 マイオークションで確認すると、一切そのような表示がでていません。 取引中の画面を見るとそれぞれに送料が出ています。 2点とも入金待ちとなっています。 落札後の取引履歴をみると 1点目 2011年11月19日 ○○さんによる取引開始手続きが完了しました。 2011年11月19日 ○○さんがまとめて配送を依頼しました。 2011年11月19日 落札手続きを依頼しました。 2点目 2011年11月19日 ○○さんによる取引開始手続きが完了しました。 2011年11月19日 ○○さんがまとめて配送を依頼しました。 2011年11月19日 落札手続きを依頼しました。 と、なっています。 出品者である私からは、どうすればいいのでしょうか? 同梱が初めてだったので、ガイドを見たのですが 1.落札者がまとめて配送を依頼する 2.出品者がまとめて配送を設定する 3.落札者が落札手続きを完了する と、なっているのでこちらが設定する前に落札手続きをしてしまったという事でしょうか? この状態だと、もう送料の設定はできないのですか? 説明不足かもしれませんが…よろしくお願い致します。

  • 楽オク匿名発送

    先日、楽天オークションで商品を落札しました。 匿名発送を希望しています。 ところが出品者から発送したというボタンを誤って押してしまったため、発送先がわからなくなってしまったので住所を教えてくださいとのメッセージが来ました。 個人情報の開示はあまりしたくありません。 なので匿名発送の利用料をはらっているのです。 できるかぎり個人情報を相手に通知せずに商品を受け取りたいのですが なにか方法はないのでしょうか?

  • 楽オクの発送について

    楽オク出品者側です。 2つの商品を、同じ人に落札されましたが、同梱の依頼がないまま、 落札者は1個ずつ手続きをしてしまいました。(1個ずつ送料がかかります。入金済みです) そのため、同じ場所に2つ発送することに・・なりますよね?? 「まとめて発送してください」とのことですが、可能なのでしょうか。 発送後、荷物番号を入力するときに、出来るのかわからず、困っています。 どなたか教えてください。よろしくお願いします!