• ベストアンサー

ヤフオク 同梱発送について

宜しくお願い致します。 私が出品者で2つ同じ方に落札していただきました。 同梱発送の依頼が来たので1つにまとめて発送をいたしました。 しかしこの2つがまとめて取引になっておらず、2つのうちの1つの配送コードのみを貼付して発送してしまいました。 もう1つの配送コードはまだ発行していない状態です。 この発行していない分のお金は回収不能でしょうか? それとも配送コードを発行して空便を送ればいいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9116)
回答No.1

>もう1つの配送コードはまだ発行していない状態です。 >この発行していない分のお金は回収不能でしょうか? 支払金額を発送した商品の送料で調整せずにそのまま同梱発送したのでしょうか? 個別にかんたん決済済みであれば 落札者が選択した配送方法以外で発送した場合に該当しますので 取引ナビの配送コードをして、そのページにある[(商品を発送したので)発送連絡をする]ボタンを押し、発送連絡をしてください。 同梱や配送料についての詳細はメッセージで改めて説明連絡してください。 それで取引ステータスが発送済み→受取通知を待つ状態になればOKです。

その他の回答 (1)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9116)
回答No.2

すみません脱字でした。 取引ナビの配送コードをして→取引ナビの配送コードを発行して です。

関連するQ&A

  • 急いでいます! [楽オク]匿名発送同梱について

    出品者です。 ある商品を、10点落札してもらいました。 事前に同梱不可で出品したのですが、落札後、 同梱(まとめて配送の依頼がありました)。 メッセージのやり取りで、納得していただき、 個別発送で、OKをもらいました。 その後、連絡が来て、いま、決済をしようとしているのですが おまとめ依頼中をしているせいか 決済画面に進めない状況です。と言われました。 いろいろ調べたのですが、分かりません。 匿名発送の場合、出品者、落札者、で何か操作する必要がありますか?

  • 楽オクの同梱手続きについて

    当方出品者です。 楽オクで2点落札されました。 まとめて配送(同梱)の依頼のメールが来ていたため、 マイオークションで確認すると、一切そのような表示がでていません。 取引中の画面を見るとそれぞれに送料が出ています。 2点とも入金待ちとなっています。 落札後の取引履歴をみると 1点目 2011年11月19日 ○○さんによる取引開始手続きが完了しました。 2011年11月19日 ○○さんがまとめて配送を依頼しました。 2011年11月19日 落札手続きを依頼しました。 2点目 2011年11月19日 ○○さんによる取引開始手続きが完了しました。 2011年11月19日 ○○さんがまとめて配送を依頼しました。 2011年11月19日 落札手続きを依頼しました。 と、なっています。 出品者である私からは、どうすればいいのでしょうか? 同梱が初めてだったので、ガイドを見たのですが 1.落札者がまとめて配送を依頼する 2.出品者がまとめて配送を設定する 3.落札者が落札手続きを完了する と、なっているのでこちらが設定する前に落札手続きをしてしまったという事でしょうか? この状態だと、もう送料の設定はできないのですか? 説明不足かもしれませんが…よろしくお願い致します。

  • 楽天オークションの同梱について

    楽天オークションの同梱依頼について質問です。 昨夜、同じ出品者様から違う商品を2点落札しました。 出品者様には同梱をお願いするメールを送り、商品2点どちらにも同梱依頼の操作をしましたが出品者様から連絡がありません。(どちらも通常配送です。) 同梱配送出来なければ一点ずつ落札手続きをしますので連絡くださいと再度メールをしましたが返事もなく、もちろん同梱手続きもされていません。 落札手続きが25日までなので私としては早めに入金して発送されるのを待ちたいのですが…。 このような場合どれくらいまで出品者からの連絡を待って落札の手続きをすればいいのでしょうか? 出品者様の評価は150以上の「良い」評価と20くらいの「普通」の評価で「悪い」は0ですが「普通」の評価コメントを見てみるとメッセージを送ってもまったく連絡がなかったので不安でしたという声が何件かあったので連絡がくるかとても不安です。 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • ヤフオク 発送方法の変更

    出品者です。匿名発送の宅急便コンパクト(送料無料)で出品して落札されました。 同じものを複数落札されましたので、発送方法を宅急便へ変更したいのですが取引ナビに出ている配送コードを使ってそのまま発送できますか?

  • 楽天オークション 同梱の送料について

    楽天オークションで出品し、2点(雑誌)とも同じ落札者様に落札されました。 (2点の商品は、どちらとも送料無料(出品者負担)、発送方法はメール便で投稿しました) ですので、同梱しようと思っています。 発送方法をEXPACK500に変更したいのですが そのときの送料は、どうなるのでしょうか。 送料はわたし(出品者)が負担したいと思っています。 同梱依頼を受け、変更した場合でも、送料無料のままで取引を進めることができるのでしょうか。 急いでいるので、宜しくお願いいたします!

  • メルカリで発送できない!

    メルカリに出品し落札されましたので、発送しようとしましたが発送コードが発行されません。 いつものようにゆうゆうメルカリ便を選択して出品したので、ローソンから発送しようとゆうパックを選択、商品名を入れてコード発行ボタンを押すと「利用不可能な文字が使われています。入力内容をご確認ください。匿名配送の場合は購入者に取引メッセージで確認してください。」と出てコードが発行されません。発送場所を郵便局に替えても同じでした。 今メルカリ事務局へ問い合わせしてますが、何が原因かわかる方または経験した方、どうすればいいんでしょうか?

  • 【楽オク】同梱依頼の取消

    楽天オークションで出品した物が落札されました。 同じ人が4点の商品を落札し、同梱依頼が来たのですが、 4点一緒に同梱するとメール便で送れないので、同梱を止めて4点それぞれメール便で発送することになりました。 今の状況は、同梱依頼が来て、こちらからはなにもしていない状態です。 同梱依頼の解除は落札者様がするのでしょうか? また、解除の流れを教えてください。

  • 同梱依頼の間違え設定してしまった(出品者)

    出品者です。 同梱依頼があったので設定したのですが…間違えてメール便で発送できるように設定してしまいました。直ぐに気が付き落札者にメールして『間違えて同梱設定してしまったので再度同梱依頼して下さいとメール』…落札者からメールが来ました『再度同梱依頼のやり方が分からないので教えて下さい』…とメールがきたのですが!! 私にもどうしていいのか分かりません! どうすれば同梱依頼の設定を変更できますか?

  • 【楽オク同梱依頼について】教えて下さいm(__)m

    【楽オク同梱依頼について】教えて下さいm(__)m 私は【出品者側】です。 私の商品を同じ方が2つ落札して下さいました。 1つは、【ゆうぱっく匿名配送】をご選択して下さり、 2つ目は、【ヤマト宅急便】をご選択なさいました。 今現在、2つ共【入金待ち】の状態ですが、 今からでも落札者様は【同梱依頼】が可能でしょうか? 1つ目の【ゆうぱっく匿名配送】を通常配送に変更すれば、 今からでも同梱依頼が可能か教えて下さいm(__)m 長々とすみませんm(__)m 宜しくお願い致します。

  • 楽天オークション 同梱後の配送方法変更について

    すいません!急いでいます!楽天オークションで出品し、メール便3つ(通常配送)を同落札者に落札して戴きました。同梱を希望されたのでポスパケットなら送れると思い送料を400円に変更して発送するところまできたのですが、メール便からポスパケットに配送方法を変更ができないことに気付き、送っていいものか悩んでいます。追跡番号さえあれば配送方法が変わっても送ってよいのでしょうか?サイト内を調べたのですが全く分からず困っています。お手数かけて申し訳ありませんがご教授を宜しくお願い致します。