• ベストアンサー

着物の収納どうしてますか?

振り袖一枚、浴衣二枚、帯、長襦袢や下着類しかないのですが、収納に困っています。 部屋が狭いので、あまり場所をとらず湿気や虫食いからも守りたいのですが、良い方法はありませんでしょうか? またあまり場所をとらない収納ケースなどあれば教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#126527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19591130
回答No.3

押し入れよりはタンスの方が良いと思います。 湿気とかによると思います。 押し入れに湿気取りと保存袋に虫除けを入れておけば大丈夫だと思います。

質問者

お礼

タンスにしまえるサイズでしたら その方が良いですね。 何度も教えて頂き有難うございました。

その他の回答 (2)

• ebihunyai
回答No.2

桐でお値打ちなのはこれ(1段から買える) http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=SE&KAT_BTGO=416778_200_2010_C 場所をとらないのはこれ http://www.cecile.co.jp/detail/1/FNCL1B000042/ 私は3段の桐のを買ったのですが重くて邪魔だったので、軽いほうがおすすめ。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 タンスの上におけるのは良いですね、検討してみます。 教えて頂きまして有難うございました。

• 19591130
回答No.1

着物の保存袋がありますよ。 1500円くらいだったと思います。 大きさも大中小とありますから、着物の種類で選ばれてはいかがでしょうか? 桐の着物ケースもあります。 薄いので、衣装タンスの上に置けます。 こちらは6000円くらいだったと思います。 虫除けの薬(タンスにゴンなど)はやはり入れておいた方が良いと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 タンスの上に置ける桐の収納ケース良いですね。 でも着物収納袋だと押し入れにしまっておけるのでしたら 安くて邪魔にならずなお良いですが、これは押し入れに入れても大丈夫なのでしょうか? 教えて頂きまして有難うございました。