• 締切済み

こたつとモニタ

コタツを付けながらPCをしていて30インチくらいのテレビをPCのモニタとして使っています。 そしてコタツの電源を落とすときにスピーカーから一瞬ノイズが聞こえてすぐ治るのと、モニタがはっきりとぼやけて文字が見えなくなります。 テレビを再起動するともとに戻るのですが、こたつとモニタはどう関係があるのでしょうか?? モニタとコタツの距離は1Mくらいです。 改善策などあれば教えてください、お願いします。

みんなの回答

• ndkob2011
回答No.1

同一コンセントを使用しているため、電源変動をコタツから受けているようです。 別のコンセントにどちらかを繋ぎ、試してみてください。 影響を受けないコンセントを探すことです。