• ベストアンサー

猫の結石について

以前、結石(結晶)治療経験があります。 昨日から猫のトイレの回数が増えました。 トイレに入っても砂を掘るだけですぐに出てきます。 システムトイレで、今日の夜シートを取り替えましたが、数回入っておしっこは一度です。 一回分の量がわからないのですが、大体直径5cm程でした。 うんちは出たみたいです。 じゃれる元気はあるみたいです。ちょっと興奮気味なのが気になります。 ごはんは食べています。 病院に連れて行こうと思うのですが、明日の朝だと遅いでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 過去に結石猫を飼っていました 手は汗をかいていませんか? 鼻はぬれていますか? 耳は熱くないですか?(眠いと熱いですけど) 昨日からですか・・・ 早い方がいいと思うんですよね出なくなって一日と言われますので 夜中病院に連れて行ったこともありますので そのときなのですがたまたまかもしれないですが いつもの病院に連絡が付かなくて 近くの違う病院で見ていただいて管を通してもらったら その後再発しなくなりました 早くよくなるといいですね 今夜は目を放さない様にしてください

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 手は汗をかいていませんでしたが鼻は乾いてました(エアコンの風をじかに受けているせいかもしれませんが) 耳を含め体温は少し高いように思います。 現在トイレの往復はおさまり、うとうとしてます。 様子をみつつ、調子が悪いようなら夜間診療をお願いしようと思います。

labilion
質問者

補足

本日病院に連れて行きました。 調べた結果血尿、結晶はあるものの酷いものではなく、 薬をいただいて診察終了しました。 ありがとうございました。