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中古の4代目レガシィ購入時期について
- 中古の4代目レガシィを購入する時期と条件について相談です。
- 現在乗っているフォレスターターボの車庫が雪で壊れ、4代目レガシィを購入することを考えています。
- 購入したい4代目レガシィの相場価格と予算についても教えてください。
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前にも悩んで投稿させてもらいました。H11年式フォレスターターボ84000km来月車検で今日ディーラーに車検見積りしてもらいました。 この正月の雪で家の車庫が倒れ柱がリアスポイラーが折れました。 車検代は、オイルもれとドライブシャフトブーツが劣化してて、それを交換すると、17万といわれました。あとマフラーがさびていて、次の車検には交換必要ともいわれました。 ドライブシャフトは交換せず、オイルもれの修理のみだと12万6千円と言われました。 プラス、リアスポイラー新品交換だと7万円、交換せず取り外しだと穴埋め等で工賃5万だそうです。 今は幸い黒い車なので、黒のガムテープで修正してるので遠くから見るとよくわかりません。 新車のインプレッサも見ましたが営業の人も物足りないかもと言われました。 で前からレガシィツーリングワゴンにはあこがれていてはいました。特に先代モデルの後期がかっこいいと思っています。 現行は2.5だし、1つ前の2.0i Advatage Line、21年式1万9千km黒、196万(税込)というのがあり値引きは2%と言われました。下取りの値段もあるかも知れないといわれました。 今日は値段交渉しないで帰りました。 でもどちらにせよ総額200万はすると思います。190万なら買いたいです。 1.今回12万で車検してスポイラーはガムテープのままそれで、この2年のうちでAdvatage Lineではなく普通のレガシイの安いのが出るのを捜すか 2.車検やめて2.0i Advatage Lineを購入するか(まだ査定してないのもうちょっと安くなるかも) 3.完全に直して車検して、10万kmまで乗り続けるか。 フォレスターのターボから、レガシィワゴンだと走行や維持費や物足りなさなど違いますか? でもターボはもう燃費も悪く、レギュラーガソリンがいいので考えていません。 中古車なので、取り寄せはキャンセルも効かないですので現物見て購入したいです。 田舎なのでレガシィワゴンの先代の黒はなかなかないそうです。 色は黒しか考えていません。ただマフラーが1つなんですね。Rだとハイオクですし。 今のフォレスターは愛着もありますが、いつかはレガシィとも思っていました。 私事ですが独身女性40歳。毎日残業して貯めた貯金が減るのはちょっとさみしい気持ちはあります。 結婚予定はないですが、結婚したらレガシィは買えないだろうし。 商談には行くつもりですが、23と30日だとどちらがいいでしょうか? 月末だと多少安くなりますか?安くなるコツ査定が高くなるコツがあれば教えてください。 夏タイヤは18インチなのでそれも付けます。 一応親は150万くらいで、新車を買えと。姉は欲しい車を無理してでも買えと言ってます。 優柔不断ですし、車にくわしい頼れる人もいないのでアドバイスお願いします。
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