• ベストアンサー

個人輸入で郵便とヤマトどちらを利用すべき?

銀食器を購入予定です。 金額は10万円ちょっとくらいです。 重量2KG程度です。 ヤマトの方が送料が安く付くようです。 郵便はほかの商品でも関税等がややこしくなくて、スムーズだったのですが、ヤマトに揺れています。 どちらがよいかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trmry
回答No.1

ヤマト(国際宅急便)だと関税に出してると思うので 10万円のものだと、関税がかかってくると思います。 EMSは特殊らしく、国際郵便の全部がチェックを受けるわけではありません。 なので、関税を無税で突破することも可能です。 私なら・・・・郵便かな・・・

その他の回答 (1)

noname#134761
noname#134761
回答No.2

基本的にはどれも同じです。 EMSの場合関税逃れはできません。 普通郵便だと出来ますけどね。 しかし荷物の手数料が郵便局200円 ヤマト500円なのです。 300円の違いですが、どちらを選ぶかはご自身で。 関税については、関税を一手に引き受けるのがヤマト。 なにかあれば関税と郵便局とでやりとりをしないといけないのが郵便局です。