• 締切済み

無効なライセンスについて

先日「Visual C++ 2010 Express」をダウンロードしました。後日「Visual Studio2010」製品版を購入しまして、インストールしてみたのですが、起動すると「無効なライセンスです」というメッセージが出て使用することができません。 以前にダウンロードしたC++ Expressはアンインストールしてから、Visual Studioをインストールしました。 どうしたらいいのでしょうか。PCをリカバリーするしかないのでしょうか。

• irako
  • お礼率93% (29/31)

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

> メッセージが出て使用することができません 閉じてしまうということでしょうか。 トップ画面が表示されているのでしたら、ヘルプから製品の登録でプロダクトキーを入力できませんか。 また、もう一度インストールするとプロダクトキーを入力できるという情報がありましたので、試して見たらいかがでしょうか。 どちらもだめな場合はマイクロソフトに問い合わせるしかないと思います。 リカバリーの必要はないと思います。

irako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 閉じてしまうというか、メッセージが出たきり起動しないといった感じです。 とりあえずもう一度インストールしなおして様子を見てみます。

• D-Matsu
回答No.1

新たにライセンスキーを入手するだけで良さそうですが、それは試してみましたか?

irako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ライセンスキーの入手はまだ試してませんでした。 入手してみます。 購入したパッケージにあったプロダクトキーを入力すれば使用できると思ってました。