• ベストアンサー

Excel Humanって何?

近所にクリーム色のプレハブが建ちました。あまり大きくない字でExcel Humanって書いてあったんですけれど、何をする会社なのですか? はじめはメルヘンチックな色で住宅かなとも思ったんですけれど、人や車の出入りが激しいので何か商売をしてそうなカンジです。 しかも、メルヘンチックな建物に似合わない黒いスーツを着たホストっぽい男性が交通整理をしてて(普通サラリーマンは黒いスーツなんてあまり着ませんよね)、ますますこの会社は何してるんだと疑問を持つに至りました。 どなたかご存知の方は教えてください。

• cypha
  • お礼率88% (52/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.4

私の知ってる会社と同じであれば・・・なんですが(「エクセル」としか聞いたことがないので別会社かも知れません。でもプレハブうんぬんのくだりは同じなので多分一緒でしょう)。 ご近所の主婦たちを「粗品」で集めます。開催中ずっと配りつづけます。勿論粗品目当てだけで来る人もいます。 でもまぁプレハブの中では物販が行われてるわけですね。勿論強制ではないようですが(買わないと出れないとかではないようですが)売ってる物がとにかく高価みたいですよ。ン十万の洋服などあたり前の世界で売ってるらしいです。 粗悪品を扱ってるわけではないようですが。もちろんそこの商品にほれ込んでる人もいるので、そう言う人たちが「ご紹介」という形でどんどんお客さんを連れてくるようです。お姑さんがお嫁さんを連れてきて買っていったりとか。 中にはその「営業のお兄ちゃん」目当てのおばさまがたもいるとかいないとか・・・。(だから若いお兄ちゃん立ちなんでしょう。仕事がきついから続かないと言う話もありますが) ちなみに配る粗品も「粗」と言うにはあまりに良すぎる物を配ってるようですよ。(普通ティッシュとかを想像しますけどね、粗品って) ちょっと田舎の方(失礼)を定期的に転々としてるようです。田舎の方なので服飾品を買う機会がほとんどなく、目も肥えてない方がそういう場所でどんどん買われてるようです。結構お金だけはもってたりする場合もあるようですから・・・。 万が一全然別会社だったらスイマセン。

cypha
質問者

お礼

皆さん、いろいろ教えてくださってありがとうございます。失礼ですが、まとめてお礼をさせていただきます。 どうやらあまり近づかない方がいい存在だということが分かりました。 m2_mさんのお話を聞いて、「もしかして祖母が救急セットを買ったのと同じかも」と思いました。小さいプレハブでかごいっぱいの粗品を配りながら、数十万円もする救急箱をローン契約したんです・・・結局契約して30分後に解約したので事無きを得たのですが。 manjyu-uso800さんがおっしゃるように、そのお店から出てくる人は40代~老人が多かったです。 なんだか不気味な存在ですね。うちにも老人がいますので、絶対に近づかないように言います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2の方と同じく近寄らない方がいいです。 特に、家族や親族にお年寄りがいるならなお注意してください。

• hiromixx
回答No.2

はっきりしたことは言いませんが、あまりいい噂は聞きません。 気をつけてくださいね。

回答No.1

『EH株式会社(エクセルヒューマン)は創業以来、「いいもの真っすぐ」をテーマに、よりよい商品のみを厳選し、消費者の皆さまに直接販売させていただいております。 優れた商品は、優れた人間達が販売してこそ、初めて商品に価値が伴うものと考えます。 この考え方を基本理念とし、お客様には「真心こめて」をモットーに、また社内では「卓越した精神で」を社是にあげて、誠心誠意、日々の仕事に取り組んでおります。 これからもお客さま第一主義を守り続け、人間性に優れた若者たちの多い、生き生きとした会社を目標に頑張ってまいります。』 だそうです。TVCMとか、FM番組のスポンサーとかで良く聞きますけどね。なんかいろいろやってるみたいですけど、要はイベント販売と通信販売が主な仕事でしょう。

参考URL:
http://www.excelhuman.co.jp/index.html