• ベストアンサー

クリーム色のロングブーツの着こなしについて・・・

昨年、白いフェルト地?のスーツを買いました。そこのショップの店員さんが、同じスーツを着ていて・クリーム色のブーツを合わせていたのです。それがとてもオシャレだったので、私も真似して同じようなブーツを購入したのです。 が、そのスーツを着る時以外に、そのブーツをどう履きこなしてよいものか・・・センスのない私はとても悩みます。結構高価なブーツだったので、他の服を着る時にも活躍させたい(特に今の時期)と思うのですが、どうにもコーディネイトが思い付きません。 ブーツは多少青みがかったクリーム色・つま先は尖っており・10cmぐらいのウッドヒール、丈は膝ぐらい(私の身長は158cm)・割と膝下全体にフィットしたカンジです(横ファスナーで開閉)。 センスの良い方、是非アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

こんにちは クリーム色のブーツだったら、上が黒だとちょっと負けちゃうかな ピンクとか水色っぽいもの、濃いめのベージュ系だったら形はなんでも合うと思いますよ (^_^) 薄茶のクロップドパンツなんかも可愛いかな ジーンズも全然OKだと思います 春先に大活躍しそうな、素敵なブーツですね@想像(笑)

cm7340023
質問者

お礼

参考になります!!本当に私はファッションセンスがなくて・・・(-_-;)ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sarasam
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

青みがかったというのが少し想像しにくいのですが クリーム色のブーツですと 私は、濃い目のジーンズ生地のタイトスカートに合わせてます。 (ヒザ丈で少し大人っぽく。) 腰に茶色の太めのベルトを締めると引き締まります。 また、ベージュ系のワンピース(シフォン生地とかやわらかい生地だとよりカワイイです)に合わせても、きれいに見えますよ! あとは、今流行りの膝丈のハーフパンツに合わせてもかわいく着こなせると思います。 せっかくですから色々楽しんでくださいね

cm7340023
質問者

お礼

たくさんご提案いただき、ありがとうございました。上手く履きこなせるかなあ(不安)。チャレンジしてみますね^^

関連するQ&A

  • 白いロングブーツ

    去年、アナスイで買った白いロングブーツがあるんですが、どう着こなすのがいいかわかりません(>_<) 形は膝下までのロング丈で、チャックがなくて、もぞもぞっと足を突っ込む形、先はとがっている形です。クリーム色っぽい白で、素材は皮です。後ろに同じ色の皮の紐で、10cm弱くらい上にむかってジグザグに穴を通してあり、上でリボン結びです。ヒールは木みたいな素材です。あと前の足首辺りの切り替えみたいなところに沿って1cmくらいの幅のレースがついています。 こんな感じなのですが、皆さんならどんなコーディネートをしますか?? ちなみに、私はオゾックのカーキ色の胸切り替えのフリルワンピース(素材は綿)に白いニットのボレロを合わせていました。この格好は何時ごろからOKだと思いますか?? ロングブーツを履く季節のタイミングもわからなくて。 たくさん質問してしまいましたが、困ってるので教えてください!!m(__)m

  • 白のブーツでコーディネートするなら・・・

    昨年白いブーツ(2つ)を買ったのですが洋服と合わせるのが難しくてご意見いただけたらと思います。 ◎1つ目のブーツは真っ白ではなく象牙っぽく少しクリームが入っています。丈はロング(膝下)。 ◎2つ目は、ツヤなし白で少しくしゃっとしています。丈はミドル(ふくらはぎやや下め) 三十路手前です。できれば、白いブーツでもかっこよく着こなせるコーディネートを教えてください。

  • 足が細く見えるブーツはどっち?

    ひざ下くらいの長さのブーツの購入を考えているのですが、ブーツってサイドにファスナーがあるものと、長靴みたいにつるんとしたものとあるじゃないですか?どちらの方がより足が細く見えるでしょう?ブーツの形としてはエレガント系といわれるものではなく、つま先側が1cmかかと側が3cmくらいのゴムの底がついててつま先が丸くてポッコリした感じで、色は黒、特に装飾のないもの(ベルトとかステッチとか)が欲しいのですが。ちなみに私の身長は162cmでそんなに低くないのですが、上半身に比べると足は極端に太いです(泣) 今日、デパートに見に行ったんですけど結局迷って購入できなかったので、土曜日か日曜日あたりまでにアドバイス頂けるとうれしいのですが。よろしくお願いします。

  • 編み上げブーツを売っているお店を教えて下さい。

    今流行っていないのか、あまり店頭にはないので、ネットで探しているのですが、理想のものが見つかりません。 素材はエナメル以外 色は黒 つま先が丸い ヒールは低め ファスナー付き 感じ的には、↓のURLのヒールを少し低くした感じの物です。(理想はヒール高8cmくらい) http://www.rakuten.co.jp/u-new/539151/545779/ 上記に当てはまるようなブーツを売っているお店をご存知でしたら、教えてください。

  • ワイキキでブーツはダメ?

    今月末にハワイに行くのですが、 ワイキキでブーツは変でしょうか? ウエスタンブーツなら 実際店頭で売っているので 変ではない気がするのですが 私が履きたいのは 膝下5~8cmくらいの丈の黒い本革のブーツです そのブーツはスニーカーよりも断然歩きやすくて、 足も疲れないのです (ヒールがほとんど無く、一見長靴の様なシンプルなデザインです) ハワイは熱いので、やっぱりスニーカーかサンダルが当然で ブーツだと『???変な日本人・・・』と 思われてしまうのでしょうか?

  • 黒ロングブーツに合う服装

    今日、黒いロングブーツを買いました。ヒールが約7cm、筒丈約35,5cmです。素材は合成革です。 このブーツを今年たくさん履きたいのですがいいコーディネイトが思い浮かびません。デニムではないミニスカートを取り入れたいと思っています。全体のイメージとしてはおねえ系、セクシー系な感じです。分かりづらくてすみません。 どなたかアドバイスお願いします。 17歳、身長166cm、女です。

  • 黒いコートの着こなし

    27才主婦です。 黒いファー付きコート(膝下丈・ベルト付き)を買いました。 でも着こなし方がいま一つ分からなくて困っています。 ジーンズに合わせてみると地味なような気がするし。 ブーツを持っていないので、黒のミュールに合うコーディネート方法、 教えてください。

  • このニーハイブーツはロングコートには合いませんか?

    ずっとニーハイブーツが欲しいと思っていていろいろ迷っています。 私が持っているコートはロング丈(と言っても膝丈か膝下5cm)くらいのもが多いのですが、↓のブーツはゆったりしているのでロング丈のコートには合わないでしょうか? http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=667662 アイボリーのコートとグレーのニットを着ているモデルさんが履いている、黒のスウェード調のやつです。 前を開けて着れば大丈夫ですかね?コートはロング丈ですが、インナーはミニ丈のワンピやスカートにするつもりです。

  • 結婚式にブーツ

    友人の結婚式(レストランウェディング)があります。 結婚式にブーツがNGというのは知っているのですが、 パンツスーツで、靴があまり見えない場合でも やめたほうがいいでしょうか? ブーツのデザインは、ふくらはぎ下ぐらいのショート丈、 ラメというか箔加工がしてあり、角度によってはキラキラして見える、ヒール9cmのものです。

  • ロングブーツを履く男性

     私は男ですが、つま先が尖がり靴底が薄く、10cmぐらいあるピンヒールのサイドファスナー付きの膝丈まである革の婦人用の ロングブーツ(女王様系デザイン)を履くのが大好で、10月~5月の期間でジーンズをブーツインして頻繁に履いて過ごしてます。  このようなロングブーツは子供の頃からの憧れがあり、いづれ履きたいと思っていました。  そして、高校生だった時の事、ある日の深夜、玄関の棚に置いてある、当時、大学生の姉が購入したばかりの私と同じサイズの24.5センチの、女王様系の10cmピンヒールの光沢のある茶色革のロングブーツの入った箱から、こっそり取り出し、型紙をブーツの中から取り、玄関の床上に腰掛けて、それを玄関のタイルの上に置いて、しばらく眺めてました。  夢にまで見た女王様系のロングブーツを自ら履いて体験するチャンスがやって来ました。もう心臓はドキドキで、緊張感で一杯で、そしてロングブーツの内側のサイドファスナーを両方ともビューと下ろしてドキドキする気持を抑えながら、まず片足をブーツの中に滑り込ませ、ファスナーをビューと上げる。残るは一息で夢が実現すると思いワクワクしながら、残りの片足をブーツの中に滑り込ませビューとファスナーを上げました。  そして両足に履いた瞬間、体中が快感で満たされ心臓はそれこそ飛び出しそうに鼓動を打ち、 夢が実現した満足感で喜びに満ちてました。  今、憧れだった女王様系ロングブーツ履いて日々過ごしてますが、こういう自分は変態であるかなと悩んでいる今日この頃ですが、どう思われますか?

専門家に質問してみよう