• ベストアンサー

もうどうすればいいのかわかりません・・・・

彼氏に先日、 「卒業したら別れよう」と言われました。 理由は「遠距離恋愛になるから」とのことでした。 ちなみにお互いに受験生で、 彼氏は市外、私は市内の学校に進学します。 市をまたぐくらい遠距離でもないんじゃ・・・・??と思ったのですが、 彼氏はもう私のことが嫌いになったのでしょうか? それとも他に好きな人ができたのでしょうか? 同じ教室で、席が前後なので、とても今気まずいです。 私は今どうするべきなんでしょうか・・・・・?? アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125115
noname#125115
回答No.2

もう好きじゃないってことでしょう。 私もありますよ。就職を機に遠いし、別れようって思いました。 好きじゃないからです。 学校が同じだと、嫌いでも付き合ってあげられたけど、 もうこれ以上ごめんってことです。(あくまでも私の場合ですけど) それでも、そやつ、東京都関西で、毎週帰ってきました。 相当嫌いなヤツなのに。。。 今すぐ別れた方がいいんじゃないでしょうか? あなたは女性なんですから、在学中は便利に扱われそうだから。

atsu0704
質問者

お礼

実体験までいれてくださって ありがとうございました。 うすうす気づいてはいたけれど、 友達から慰められることで相手の気持ちから 目をそらしていたんだと思います。 ハッとしました。 別れようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

納得できないならとことん話し合うしかないですよ。 本気で好きならきれいに別れるなんて無理です。 ドロドロのぐちゃぐちゃになるまでやりあうしかないですよ。

atsu0704
質問者

お礼

会うこともなくなると思うので、 別れることにしました。 話し合いも大切ですよね^^ アドバイスありがとうございました。

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.3

まぁ、原因は一つじゃないんでしょうけどね。区切りたいんでしょうね。 付き合うのも別れるのも、結婚と違って、片方が「終わり」といえばそれまでですからね。 どうにもできないんじゃないでしょうか。 彼も徐々にフェードアウトしていくでしょうし・・・。

atsu0704
質問者

お礼

その通りですよね・・・・・ 私もひきずらず、 次の学校でまた恋愛を探したいと思います^^ アドバイスありがとうございました。

noname#151022
noname#151022
回答No.1

卒業を機にお別れするってことはままあると思います。 しばらくはかなしいお気持ちがなかなか晴れないとはおもいますが 切り替えましょう!お若いのだから いまのうちにいろーんな男の人をみておくべきです 次の恋愛をたのしみに、女を磨くことですよ^^

atsu0704
質問者

お礼

そうですね・・・・・ 次の恋愛に向けて、 女を磨くことにします^^ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一旦別れて考え直す

    一旦別れて復縁するって可能性はありますか? 高校生です 彼氏と2年付き合っていますが、 マンネリ故に二人ともお互いが嫌いではないが 好きなのかどうか分からなくなっています (でも当たり前の存在とは思っています) 彼氏は優しくて落ち着いていて、派手なことが好きじゃないから刺激を求めてしまったのもあると思います また、今までの私の私生活があまり安定したものではなく、 1人の女子に嫌がらせを受けて一時期悩んでしまったり、 部活の疲労により怪我をし部活に参加出来なく、 一時期落ち込んでしまったり、 私の母親が体調を崩してしまったり、 お互いの受験により心の余裕がなかったりと あまり余裕のある姿を見せていませんでした。 彼氏に「初めは癒される存在として見ていたけど、だんだん余裕のない姿ばかり見えてきて 負担になることも多かった」 と言われ、受験だから負担にならないよう距離を置こうと言われ距離を置いていたが、 お互い寂しくなり付き合っている時と変わらなくなってしまい、デートしてしまったり、登下校一緒に行きたいとわがままを良い何度か喧嘩になり それによるすれ違いから 「喧嘩の度に謝りの電話をし合うのは正直時間的にもしんどい。 受験だから別れよう」と言われ 泣きながら承諾し別れたところ彼氏が「別れてからすごく辛かった」と打ち明けてくれ 今に至ります 今は彼氏が受験を控えているので、卒業まで距離を置いていて、 大学生になる当たりで今後のことを話し合う予定です (私は公募で受かったので受験面は大丈夫です) 彼氏と付き合った時がちょうど人生の過渡期というか、 明らかに今までの自分より遥かに悪い姿を見せてしまっていた状況だったと思います 関係が拗れてしまった今、あれがなかったら彼氏と上手くいっていたのになぁ、やり直したいなぁと思っています また、志望校が関東と関西と受かればかなりの遠距離です このまま付き合ってもお互いのことを考え直せず 結局嫌な形で別れてしまうことも考えられます 長くなってしまいましたが、 一旦別れてお互いのことを整理してから付き合うのは良くないでしょうか? 彼氏はすごく一途で、誠実で真面目で優しくて人間的にもすごくできた人で 友達からはあんなに人間的にできた人を見たことがないと言われるくらいです また、私は曲がったことが嫌いで、真っ直ぐな所を彼氏に好きになってもらいました 知り合って、お互いの性格を好きになって両思いになって付き合ったので 正直別れてからまた他の人とそのような恋愛を出来る自信がありません ですが、別れてから向こうに彼女が出来るということはすごく辛いです (すごく自分勝手で最低だと思います) 彼氏は人付き合いが苦手で、自分から彼女を作りに行くことはないと思うし、遠方に行く分、寂しさが募るとは思っていますが… 高校生の恋愛なんて未熟すぎると思いますが、 みなさんの意見をお聞かせください

  • 高校生の、彼氏、彼女について~

    彼氏、彼女の、はっきりした定義がわからないでいるのですが、異性交際=恋愛でしょうか? 高校生で、彼氏、彼女のいる方、卒業した場合は、どうなっているのでしょうか?  卒業すれば、進学、就職でお互い遠く離れる場合が多いと思いますが、関係は、それを機会に自然消滅と、卒業しても遠距離恋愛を続けて行く・・・このどちらのパターンが多いですか? お答えは、現役高校生でも、昔、高校生だった方でもよろしいです。

  • 大学生の遠距離恋愛

    私には今同じ学校で 付き合って2ヵ月の 彼氏がいます。 私たちは今年受験生なので お互いなかなか連絡が 頻繁には取れないし 頻繁に会えないけど それでも仲良しです。 気は早いのですが 私たちは今年受験生なので 進路がうまくいけば 来年にはお互い大学生になります。 私は地元の大学に 進もうと思ってますが 彼は東京方面の大学へ 進む予定らしいです。 このままお互い進路が うまくいけば来年には 遠距離恋愛になります。 会おうと思えば会えない事も ないのですが新幹線で行く という距離になってきます。 まだ進路も決まってないのに こんな事考えるのは 早い事は分かってます。 けど今後この事をなかなか 考えられない時期が やってくるので 今しかゆっくり考えれません。 そこで遠距離恋愛を 経験されている方、もしくは された事がある方 大学生の遠距離恋愛を うまく続ける為の 秘訣があれば教えて下さい(>_<)

  • 彼氏の元カノと同じ学校で同じクラスでした

    彼氏の元カノと同じ学校で同じクラスでした お互い知り合いではありませんが 私は友達繋がりでその子のことは知っていました 席も名前の関係で前後でした。 だから話さざるを得ない距離です。 気にしないのが1番ですよね? やはり元彼の彼女となると、どうおもいますか?

  • 遠距離恋愛について

    始めまして。高2のaoi1227と申します。 めんどうくさいので以下「葵」といいます。 葵は今、真剣に付き合っている彼氏がいます。 2007年4月で2年4ヶ月になりました。 告白したのは葵ですが、何度ものケンカや修羅場を乗り越え、今では安定した学年1のカップルとまで言われています。 しかし最近悩み始めたことがあります。 それは進路について。 葵の学校は進学校なので必ず大学に行きます。 葵の彼氏の志望は、国立の医学部(個人情報なので大学名は伏せますね。)葵の志望は国立の薬学部です。2人の第一志望校はとても離れています。 最近彼氏は受験勉強を始めだし、デートもしなくなりました。 そこで悩み始めたのですが、私達はこのまま付き合っていてもいいのでしょうか? 受験中もお互いを励ましあい、大学合格後遠距離恋愛するのもいいと思いますが、葵は遠距離と言うことに耐えられないと思います。 彼氏は遠距離でも大丈夫と言っていますが・・・。 デートはしなくなったといっても、学校での会話はちゃんとありますし、以前と同じような付き合いをしています。遠距離ってやはり難しいのでしょうか。 私は彼を愛していますし、彼も私を大切に愛してくれていると思います。周りには「結婚しちゃいそう」とまで言われています。 このまま付き合っていきたいですが、遠距離となるとどうしても悩んでしまいます。 大人の方や、同じような経験をされた方、遠距離恋愛経験したことのある方は、アドバイスをください! 長々と失礼しました。

  • 女子大生(現在1年)です。

    女子大生(現在1年)です。 私には、2年付き合っている彼氏(現在浪人生)がいます。 実は私も一浪したので、学年は一つ違いです。 彼氏と私は実家が近く、私は私たちの地元の大学に今年進学しました。 ケンカも多々ありましたが仲も良く、様々なことをふたりで乗り越えてきました。 そんな彼から、最近別れを切り出されたのです。 理由は、私に対する気持ちが冷めたわけではなく、 『自分は浪人生だから、あまり遊んであげられない。それに一年待たせて、遠距離になる可能性だって高い。そんなことになったらお前がかわいそうだ。お互いのために別れよう』とのことでした。 彼は、2年間受験勉強をした私を今年は受験から解放させてやりたいそうです。 自分が浪人したせいで、私はまた今年も受験に影響を受けざるをえないと。 私は、ほとんど会うことが出来なくたって彼と付き合えている今は幸せです。 それに、今まで支えてもらったぶん、今度は彼を受験が終わる最後まで支えたいと思っています。 例え、彼の大学進学で遠距離になったとしても、私は頑張れるところまで付き合いたいと思っています。 しかし、彼は 私を縛りたくない、受験が終わり、近くの大学ならまた付き合いたいと言うのです。 私が大切だから、一年待たせて遠距離だから捨てる、なんて出来ない、だから今別れようと。 これは別れた方がいいのでしょうか。 皆さま回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 距離を置いている彼氏とやり直したい

    2年付き合っている彼氏と距離を置いています お互い高校生で初恋人同士で分からない所だらけ、正直にぶつかりすぎたのが別れを告げられた原因かなと考えています 付き合って1年を超えた辺りに大喧嘩、話し合って仲直り後 私が精神的に辛い事が頻発し(私が大怪我をする等)で、 愚痴や八つ当たりばかりしていました 余裕のない姿ばかり見せて、彼氏に真っ直ぐすぎるもっと楽に構えて。と言われていました また、家デートが増えマンネリしていたのもあります 家で何もやらず、ずっと2人で抱き合って昼寝するだけ。 それが心地よい時もありましたが、だんだんドキドキが無くなっていきました 確かに一日中何もしないのはつまらないですよね。ましてや運動好きな彼氏だったので、尚更です… いや思うと彼氏とタコパしたり、ゲームしたりとか浮かんで後悔ばかりです 普段はすごく仲良くふざけあっていて親友のような関係でした だから依存して、 面倒くさいことが嫌いな彼氏に愚痴ってしまったり 生理などでうじうじしている姿を見せてしまったんだと思います 今年受験期に入り すごく彼氏が冷たくなり、「冷めているとか嫌いになったなら教えて欲しい」と言ったところ、 「よく自分でも分からないけど、嫌いではないから冷めたのかもしれない」と言われ、1度別れを告げられましたが、受験が終わるまで距離を置こうと言う話になりました でも付き合っている時と全く変わらなくて、彼氏から誘われ手を繋ぐしキスするしLINEするし出かけるしで、 距離を置いている意味や、私は都合のいい女扱いされているのでは?と疑うことが多く、 先月彼氏に「都合のいい女として扱われているのが辛いけど別れられない」と泣きながら言ってしまいました 彼氏は4月の時よりもずっと仲良くしていたはずだったから頭が真っ白になってしまったそうです 恐らく彼氏は距離を置いていることを忘れていたんでしょう。 そこからちゃんと話し合ったんですが、 そのあとお互いのコミュニケーション不足で喧嘩し、 「この時期に、毎回話し合いなんて出来ない。もう無理別れよう」と喧嘩の勢いで別れを告げられ、 泣きすがってしまい、改めて距離を置くことになりました その後暫くLINEや話もしない日が続き 彼氏からLINEで付き合っている時約束していたデートの詳細を聞かれたので 会うことになりました その時彼氏は「すごく辛かった。すごく後悔した。大切さに気づいた。 嫌いではないから1番辛い。ナナに好きな人が出来ていたらどんなに楽だったか」と言われ 「一方的に振ったのにすぐヨリを戻そうなんて言えない。改めて卒業の時に話し合おう」と言われ今に至ります お互い後悔しないように、なるべく好きという気持ちは出していけるようにしよう。 喧嘩もほとんどが誤解からだったから、恥ずかしがらずきちんと話そう。 大切にし合おう。と決めました 私は精神的に失敗から、自分の未熟さを知り、恋人との距離感を知ってたし あまり恋人に依存しないことも学びました 以前に比べ私はだいぶ精神的に成長したと思っています 今更遅いかもしれませんが… 今は彼氏は負担じゃないらしく毎日LINEして、時間の関係で登校も一緒です (どうやら私と行くために、友達の誘いを断ったようです) たまに彼氏からのメッセージを書いた缶コーヒーが机の上に置いてあったり、LINEで頑張ろうとかお疲れ様とか 今まで以上にお互いの受験を応援し合っています 彼氏も冷たい時と較べすごく優しくなりました 彼氏の気持ちが戻ってくれるかどうかは分かりませんが、今私のことを大切にしようとしてくれているのが分かっている以上、 私なりに彼氏を大切にしていくつもりです 遠距離恋愛になる可能性が大きいので、卒業する時別れようと言われそうです 私は好きです 愛される愛されたいという欲よりも、失うことの怖さを知ったので、 遠距離恋愛の件も深く話し合うつもりです 批判もあると思います。本当に私が未熟でした ですが、すごく後悔しています 相手を傷つけてしまった罰が当たったので、深く自分のダメさを痛感しています反省しました。 アドバイスお願いします

  • 受験生同士の恋人との距離感

    彼氏と付き合ってもうすぐ2年になります お互い国公立志望で、第一志望に受かれば遠距離恋愛になります 彼氏との距離感をもう少し離すべきなのか考えています 同じクラスですが、基本お互いずっと友達といるので学校では話しません (また、周りへの迷惑も考えて、なるべく話すのは外でします) だから朝の登校の挨拶と 週2回の一緒に下校する時、毎日の少ない量のLINEが私たちのコミュニケーションです 以前受験で勉強をしたいが為に無言で私に距離を置き始めた彼氏に対し、私が嫌われたと勘違いしてしまい しつこく距離を置いている理由を問いただしてしまったので 彼氏から「人間関係で悩んで勉強の支障をきたすくらいなら友達に戻らないか」と言われてしまいました 「嫌いになった訳でもないし、冷めたわけでもない。でも今の現状で満足している。正直自分でも今の気持ちは分からない。」と言っていたので、 私は自分で勝手に受験で恋愛まで手が回っていないと解釈しました (受験を本気で頑張ってるのに、他の女性にうつつを抜かす人ではないと分かっているので) 何年も一緒にいて気の置けない友達といるのが楽というのもわかります (彼氏の友達はいつも彼氏に従うような関係なので、 私には気を遣うけどその必要も友達にはないからです) その後話し合って、充電期間としました(付き合っているし、一緒に下校するけど距離は保つ) でもなるべく彼氏に迷惑かけないよう、「待ってるね。」とか重たい言葉はかけないようにしています 話し合いの時に、好きだけど今は考えないようにするとも言いました。 また、彼氏と付き合っていて自重していた、異性とも交流するようにしました (彼氏に依存しないようにするため) それでも彼氏に対してモヤモヤが起こっているんです これでほんとに彼氏に迷惑かけてないのかなって。 やっぱ別れたほうがよかったのかな、って思っても、 受験を経験した元恋人がいる私の友達数人は「別れたら絶対後悔するから。その場の感情できめちゃだめだよ」と釘を指してきました。 本心はすごく別れたくないです でも貴重な週2回の下校で、無言な時が流れてしまうとつい悲しくなります (お互いおしゃべりではないので、疲れたら無言になるのは当たり前ですが) また、 この別れたくない理由は、長い高校生活をこの彼氏と過ごしてきた為、 思い出がなくなってしまう気がして怖いだけなのではないか でも彼氏と他の女の子が仲良く話しているのはすごい嫌だし、ふと彼氏のぬくもりが欲しくなるので好きなんだろうと 自分の気持ちもわかりません まとまりのなく、長い文で申し訳ないです。 か先人からのアドバイスや、客観的意見を求めてます どうか回答よろしくお願いします

  • 4月から遠距離恋愛になる彼へのプレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日がきます。彼は、4月から専門学校に進学するので遠距離恋愛になります。 なので、プレゼントは離れてもいつも使えるようなもの(見る度に思い出せるといいますか・・)にしたいと思っています。 私と彼はお互い高3です。 付き合って2年半年になります。 バイトなどしてないので、10,000円程度にしたいと思っているのですが。 どんなものが良いかアドバイスお願いします。

  • 高校へ進学したら遠距離恋愛です…

    中3の女子です。 私には今 10ヶ月の彼氏がいます。 彼氏のことは中学に進学してから知りあいましたが そのときからずっと好きです。 付き合いは短いほうなのかもしれませんが 学校内では1ばん長いです。 彼氏とは本音で言いあえる仲だし 彼氏も私のことを好いてくれています。 彼氏は野球部でキャプテンです。 生徒会にもはいっているし 野球がほんとうに好きで 高校も野球が強いところに進学しようとしています。 受験生なので 私も彼氏も志望校はほぼ確定です。 彼氏は野球が強い高校 私は陸上の強い高校を 受験しようとしています。 私の行きたい高校は隣の市で 朝は5:30起きで 電車と自転車で通わなければいけません。。 彼氏のほうはさらに大変で ここから車で2時間かかる市の高校です。。 もちろん寮生活になります。 そして練習が厳しく 年内での休みは お盆休み1日・年末の休み1週間だけなのです。。 休みは1日練習や練習試合が多いそうです。 遠距離恋愛になります。 私は別れるとしたらフられる覚悟で付き合っています。 ですが おたがい会わないとしても 時間は減ると思うので 連絡をとりあうのも少なくなると思います。 会うとしても私が彼氏のところまで行くことになると思います。 彼氏の行く高校は 少しなのですが女子の割合が多く 前に女の子関係でトラブルになったので不安です。。 彼氏はいじわるな性格で 私にほかの女の子のことをかわいいとわざと言うのですが 高校に行ったら本気でほかの女の子を好きになりそうな気がします。 私も彼氏もほんとうに本気で付き合っていて (まあ、大人から見れば馬鹿くさいのかもしれません。 誰も私たちのことをいい目では見ていません) 確定しないうちはずっと一緒とか永遠とかつかいたくなかったのですが これからも一緒の約束をしました。 でも、それは今の話です。 ほんとうにずっと一緒な気がしますが それは未来でも変わらないとは限らない気がします。 また、彼氏が高校に進学したら 1年なので雑用が多いと思いますし なれない環境でつかれたり 時間がほんとうになくなると思います。 そんな彼氏のことが心配です。。 会うとしても少しの時間になると思うし 彼氏は寮なので 仲よく話す場所もないと思います。 私自身も休みは少ないと思います。 こんな私たちでもやっていけるでしょうか… とても不安です。。 今はずっと一緒にいたいほどなのに 別れを思うと悲しいしさみしいです。。 また 遠距離恋愛をしている彼氏さんは 現在の状況などを教えていただけるとうれしいです。 長文しつれいしました゜(゜´Д`゜)゜