• ベストアンサー

終了時に

パソコンの電源を落とす時にいつのまにか Cドライブ?からガガガと音がするようになりました。 以前は静かに終了できていたのですが・・・ 原因はなんでしょう? ご教授願います。 Win98SE、6.0、パソコンはhp brioです。 宜しくお願い致します。

• Lyric
  • お礼率90% (151/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

「ガガガ」ですか?「カラカラ」という音だとかなりやばい音なんですが、実際聞いていないので何とも言えませんね。HDDは突然壊れることがあるので、データーのバックアップを必ずとるようにしておいてください。

Lyric
質問者

補足

ゴメンナサイ、間違えました。 HDDの方ではなく、フロッピーの方から音がします。 フロッピーのところのランプが点滅します。 この状態でもバックアップはとっておいた方がよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• Nanaokun
回答No.2

ハードディスクからの異常音ならば、 ハードディスクが壊れる、一週間から一ヶ月くらいの 音ですよ。 データのバックアップを取って、修理に出すのが良いかも?

Lyric
質問者

補足

ゴメンナサイ、間違えました。 HDDの方ではなく、フロッピーの方から音がします。 フロッピーのところのランプが点滅します。 この状態でもバックアップはとっておいた方がよいのでしょうか?