• ベストアンサー

終了できません!

Aeolus のグラフィックボード FX5700-DV256 を パソコンに実装したら、ボードの性能に感激してたのも 束の間、終了できない事に気が付きました。 起動中は全く問題がないのですが、終了をクリック すると、再起動してしまいます。 今は、電源ボタンを数秒間押して、強制的に電源切断してます。必ず、スキャンディスク等は、毎日しなければ ならず結構めんどくさいです。 ちなみにボードを元に戻すと、この現象は、全く ありませんでした。 ボードを挿し直して、1時間ほど起動した後、ボードは そんなに熱くありませんし、ファンもしっかり 回ってました。 どうかご教授ください! VAIO R72 PenIII750 Win98SE 512MB Aeolus FX5700-DV256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メーカーの提供している対応ドライバを更新してみたら?もしかすると添付品で提供されているドライバが古い事も考えられる。 R61.72 7/20/2004 15870.5 KB Driver for Win9x/ME( Multi-language Edition ) OS Support:Win98SE, WinME これがWin9x最終版。

papawolf
質問者

お礼

その節は、ありがとう御座いました!

その他の回答 (2)

• Tonji_W
回答No.3

やはり回答ではありませんが。。 Win2000へアップしてしまう。。 #1でだめなら 98のドライバに不具合があるような気がします。

papawolf
質問者

お礼

回答No.2

問題解決とは全く関係ない事ですが、 >必ず、スキャンディスク等は、毎日しなければ フロッピーに適当なディスク(起動ディスクじゃない物)を入れた状態で終了すれば、再起動したときフロッピーにOSが無いという事で、そこで止まります。その状態から電源ボタン押してオフにすれば、次回のスキャンディスクはまぬがれますよ。(前提としてフロッピーを起動順の一番にしておく必要があります)

papawolf
質問者

お礼