• ベストアンサー

終了できません!

Aeolus のグラフィックボード FX5700-DV256 を パソコンに実装したら、ボードの性能に感激してたのも 束の間、終了できない事に気が付きました。 起動中は全く問題がないのですが、終了をクリック すると、再起動してしまいます。 今は、電源ボタンを数秒間押して、強制的に電源切断してます。必ず、スキャンディスク等は、毎日しなければ ならず結構めんどくさいです。 ちなみにボードを元に戻すと、この現象は、全く ありませんでした。 ボードを挿し直して、1時間ほど起動した後、ボードは そんなに熱くありませんし、ファンもしっかり 回ってました。 どうかご教授ください! VAIO R72 PenIII750 Win98SE 512MB Aeolus FX5700-DV256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メーカーの提供している対応ドライバを更新してみたら?もしかすると添付品で提供されているドライバが古い事も考えられる。 R61.72 7/20/2004 15870.5 KB Driver for Win9x/ME( Multi-language Edition ) OS Support:Win98SE, WinME これがWin9x最終版。

papawolf
質問者

お礼

その節は、ありがとう御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Tonji_W
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.3

やはり回答ではありませんが。。 Win2000へアップしてしまう。。 #1でだめなら 98のドライバに不具合があるような気がします。

papawolf
質問者

お礼

その節は、ありがとう御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

問題解決とは全く関係ない事ですが、 >必ず、スキャンディスク等は、毎日しなければ フロッピーに適当なディスク(起動ディスクじゃない物)を入れた状態で終了すれば、再起動したときフロッピーにOSが無いという事で、そこで止まります。その状態から電源ボタン押してオフにすれば、次回のスキャンディスクはまぬがれますよ。(前提としてフロッピーを起動順の一番にしておく必要があります)

papawolf
質問者

お礼

その節は、ありがとう御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフィックボードについて

    先日グラフィックボードが原因と思われる症状で画面が突然真っ暗になってしまいました。電源を入れてOSの起動まで音で判断できるのですが画面だけが表示されません。もう長い間使ってきたグラフィックボードなので寿命なのかと思っています。 今のPCの構成は以下の通りです OS      Windows XP HOME(sp2) マザーボード   Aopen AX4C Max II-P グラフィックボード Aopen Aeolus FX5900XT-DV128 CPU      Pentium4 2,8 メモリー     512M×2 HDD      250G×1 光学式ドライブ DVDスーパーマルチドライブ 電源 EG425P-VE 420W そこでお聞きしたい事があるのですがグラフィックボードがAGP接続となっているのですが AOpen 7600GS-DV256S AGPやAOpenAeolus 6200-DV128LP AGPなど付けられるのか教えて頂けたらと思います お手数ですが宜しくお願い致します

  • 電源が

    グラフィックボードを付けてから頻繁に電源が落ちるようになったのですが、なにか問題でもあるのでしょうか?電源量は十分です。 ご回答よろしくお願いします。 VGA Aeolus FX5900XT M/B MX4SG-N

  • グラフィックボードを挿したら終了できなくなりました。

    先日グラフィックボードを購入し挿したのですが ウィンドウズの終了によって電源がきれなくなってしまいました。 いつもなら画面が黒くなった後に電源が自動で切れていたのですが 今は黒くなったままフリーズ(?)してしまいます。 結局スイッチを長押しして電源を切るしかないため起動時に毎回スキャンディスクがかかってしまいます。 どうすればいいのでしょうか? OSはWinMeです。 挿したグラフィックボードはGAINWARDのGeForce2MXというやつです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードが壊れたら正常終了しない?

    突然画面にノイズが出るようになり、ディスプレイの故障かと思ったのですか他のパソコンにつなぐと正常だったので、グラフィックカードではなくオンボードのグラフィックを使用するようにBIOSで設定したところ、画面のノイズが出なくなったので、グラフィックカードが故障したのだと思います。 そこで、しばらくはオンボードグラフィックでしのごうと思っているのですが、そうするとWindowsが正常に終了せず、「Windowsを終了しています」の画面で止まってしまいます。再起動はできるのですがスタンバイもできず、現在はしかたなく電源ボタン長押しで終了させています。 グラフィックカードを使用していれば正常に電源が切れるのですが・・・。 どうすれば正常に終了するようになるでしょうか? また、ひょっとしたらグラフィックカードではなくマザーボードがおかしいのかな、とも思ってしまいますが、グラフィックカードを交換すれば直るものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 終了オプションが起動しません

    昨日の夜からなんですが、Xp終了オプションが動作しなくなりました。『電源を切る』『再起動』が不可能です。それまでは正常に動作していましたのに何故でしょうか?winの更新は最新にしています。 HDの空きも十分にあります。 機種:VAIO PCG-FX55J/B

  • 3Dのゲームを起動すると勝手に再起動

    Aeolus FX5700LE-DV128LP (AGP 128MBのグラフィックボードを買ってきて、さっそく取り付け、ドライバーをインストールしたまでは良かったのですが、 なぜか3DのゲームやWMV等の動画を起動すると勝手にパソコンにリセットしてしまうようになりました。 仕方がないので、元のグラフィックボードに戻したのですが結果は同じ。 ちなみに元のは GeForce4 MX 440 with AGP8X と言うやつです。 元の時も3Dゲームと同時に動画を見ようとすると、同じ様にリセットがかかっていました。 そのときはスペック的に負荷がかかりすぎているだけなのだと思っていました。 PCスペックはCPU:Pentium4 1.6GHz メモリは 512MBです。 気になるのは、新しいボードをさしてから、最初に起動したときに いきなりBIOSの画面になったのですが、 設定とか良くわからなかったので そのまま 設定をいじらずにExitして、その後 起動してからは上記のような症状になってしまいました。 どうしたら良いのでしょうか? どなたか、良いお知恵をお貸しください m(__)m

  • ディスプレイが認識しません。

    SONY VAIO RZ72を使用しています。 先日、グラフィックボードをGF5600FXからGF7600GSへ入れ替えを行い 問題なく起動しておりましたが、2週間程経過後、 突然ディスプレイが認識しなくなってしまいました。 ・別のディスプレイを接続してみましたが、認識しませんでした。 ・グラフィックボードを以前のGF5600FXに戻してみましたが、認識しませんでした。 ・電源を新しいものへ交換してみましたが、やはり認識しませんでした。 起動させるとOSの起動音が正常になるので、OSやHDDに問題は無く、キーボードも動きます。 原因と思われる事項と、解決方法をお願いいたします。

  • グラフィックボードについて

    友人にSOTEC V4240AVR デスクトップパソコンをもらったのですが、グラフィックボードを増設したく考えています。 スロットは Low Profile の AGPという事でAeolus Fx5200-dvp128Lpを考えていますが、こちらのサイトなどで いろいろ調べてみたのですが、いまいち理解できていません。電源容量が160Wしかないので付ける事ができないの なら諦めようと考えています。 どなたかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • グラボを挿すと起動しない

    先日、グラフィックカードを注文致しまして、今日届いたのですが、早速挿してみようと思い、挿して起動してみたところ、ファン音のような音がガーガーと鳴り続け、画面が真っ暗の状態で起動しません。 何度か強制終了をし、起動しなおしてみましたが、だめでした。 グラボを差し替える前も、起動するときにファンのような音がガーガーとなり続け、画面が真っ暗状態のことがありました。 差し替える前は、何度か再起動しているうちに、正常起動したのですが、グラボを差し替えた後では 何度再起動しても画面が写らず、ファンのような音が鳴り続ける状態です。 グラボを注文する前に、事前にいろいろと掲示板で質問やHPで調べ物をし、大丈夫かとは思っていたのですが、起動すらしない状態です。 買ったグラフィックボードは、Aeolus 6200-DV128LP AGP(Geforce6200)です。 自分のPCはNEC PC-VT5108Dです。 メモリー、電源は ほかの板で質問したところ、たぶん大丈夫だろう とのことでした。

  • 250W電源でのAGP接続グラフッイクボードの接続

    私のパソコンは、オンボードのグラフィックカード なので、カードをAGPスロット(PCIは3あり)用のものに 増設しようかと思っています。 ただし、電源が250Wという低電圧しかなく、350W電源 を使用するビデオボードは使用できません。 スペックは次のとおりです。 メーカー mouse computer OS Windows XP Home Edition CPU Pentium4 3.0EGHz(FSB800MHz/Cache1M) メモリ DDR-SDRAM 256MB PC3200 CL3×2枚 512MB マザーボード SiS661FX MicroATX Socket478 ケース MicroATX/250W電源 ハードメーカーに問いあわせたら、350W電源をつかう ビデオカードは使えないそうです。 この場合、Aeolus FX5700LE-DV256は 使用できるでしょうか? また、リネージュ2用ビデオカードはつかえるでしょうか?